« お料理教室オープン♪のお知らせ | トップページ | Birthday Party@MVP Arena »

サッカー親子大会

1月だというのに、こちらでは先週から春のようなポカポカ陽気notesが続いております。いまはまだ雨期のはずなのですが、ここ10日ほどは暖かい晴天sunです。

さて、そんなよいお天気の先週末、長男のサッカーsoccerクラスで親子大会が開催されました。smile

前回の親子大会は雨で中止になったので、今年最初で最後の親子大会。元気に走り回る子供たちvs親の威厳を見せたいお父さん&お母さんの熱sign04sweat01試合が繰り広げられました。wink

日頃運動不足のため、参加するお父さん&お母さんは準備体操からしっかりウォーミングアップを行い、いよいよ試合開始です。みなさん、ケガのないように頑張りましょうsign03happy01

長男の2年生チームは2つにチーム分けし、それぞれ15分の試合です。長男&ダンナの出番は後半でした。

前半は白熱した試合となりました。試合時間残り5分というところで子供チームが得点し、そのまま2-1で勝ち越すかと思われたところ、親チームも親の威信をかけた2点目をあげ、引き分けに。happy02

長男&ダンナが参加した後半は、なかなか点の入らない「どうなるのsign02」という展開に。チョコチョコ走り回る子供たちsmileに、本気を出さないまでも真剣なお父さんたちdelicious。やはり途中からお父さんたちには疲れが出て、足がもつれるようになりながらも・・・coldsweats01、ゴール前でこぼれ球を押し込んだお父さんたちが、1-0で勝利shineしました。子供たちはガックリsweat02despair

いまでも会社の昼休みにサッカーを続けているダンナは、2年生の子供たち相手に、大人の対応でサッカーしていたようです。wink2年生チームとの試合が終わると、そのまま高学年チームの親子大会に飛び入り参加し、今度は本気sign02のサッカーをしておりました。中学生までいる高学年チームが相手では、のんびり大人の対応などしていられませんからね。coldsweats01

次男&三男は、応援にも飽きてしまい、途中から公園のプレイグラウンドで楽しく遊んでおりました。smileダンナが試合をしていることすら気付いていなかったかもsign02

すっかり気分が乗ってきたnoteダンナは、親子大会終了後、我が家の近所の公園に移動し、子供たちとサッカーすることに。ポカポカ陽気sunのもと、公園でハンバーガーfastfoodを頬張り、昼寝sleepyし、子供たちとサッカーsoccer。なんだかダンナが一番楽しんでいたようです。happy01

気持ちのよいお天気sunのもと、親子でサッカーボールsoccerを追いかけて汗sweat01を流す。嬉しいことですね。confident

2011_01_22_1262

|
|

« お料理教室オープン♪のお知らせ | トップページ | Birthday Party@MVP Arena »

コメント

ここ数週間の日本は雪も珍しくなく、とても外で楽しくサッカーできるようなお天気じゃありません。ポカポカ陽気とはうらやましいです。
今は手加減できても子供らについていけなくなるのもすぐですね ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: nat | 2011年1月30日 (日) 21時22分

東京でもまた雪が降ったそうですね。snow
子供は成長し、親は・・・年老いていくsign02coldsweats01ので、いつ子供たちについていけなくなるかですね。bleah

投稿: bun2 | 2011年1月31日 (月) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/50689944

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー親子大会:

« お料理教室オープン♪のお知らせ | トップページ | Birthday Party@MVP Arena »