« ラスベガス&デスバレー旅行⑥~デスバレー2日目の2~ | トップページ | サッカー親子大会 »

お料理教室オープン♪のお知らせ

先週末のこと、ご近所にできたお料理教室のオープニング・パーティーshineに、家族で行ってきました。happy01

お料理教室をオープンされたのは、日本人の谷さん。日本では東急ホテルなどでシェフとして働いていらっしゃったそうですが、こちらでもフレンチ・レストランのオーナーシェフとして活躍されていた方です。

実は、少し前までダンナの会社の社員食堂のシェフとして、その腕を奮っていらっしゃいました。私も、ダンナの会社のクリスマス会で、美味し~いheart04ロースト・ビーフやお寿司などをいただいたことがありました。happy01

その谷さんが、お料理教室を始めることになり、それも我が家のすぐご近所さんということで、お腹を空かせてwink、家族でオープニング・パーティーへGO。rvcardash

ショッピング・モールの一番奥、看板も出されていないのですが、ドアにTANI COOKING CLASSの文字が。中に入ると、見るからにeye美味しそうなお料理が並んでいました。前菜しか用意していないというお話でしたが、チキンやデザートなど子供たちが喜ぶものも並んでいました。happy02
2011_01_01_0242

我が家の子供たちは、デザートに夢中heart04大皿に盛られたデザートのうち半分くらいは、我が家がいただいたのではないでしょうかsign02coldsweats01

仲良しグループで集まって、本格的フレンチを教えていただけるというお料理教室。7人以上集まれば、日時やメニューも谷さんと相談して決めることができるようです。
また、嬉しいことにケータリングやパーティーなどにも対応していただけるそうです。happy01

子供たちの送り迎えなどで、なかなかお料理教室に通う時間もないですが、お友達の「ダンナ様に仕事の後、通ってもらったらいいわよ。」winkとという一言に、なるほどsign03と。confident

仕事帰りに参加できる時間帯もあるようですから、ダンナに参加してもらって、ローストビーフを覚えてきてもらえると幸せheart01なのですが・・・。bleah

谷さんのお料理教室、詳しくはHP(http://tanicookingclass.com/)にて。

 住所:5259 Stevens Creek Blvd, Santa Clara, CA

 *Stevens CreekとLawrenceのコーナーでbed bath & beyondのあるショッピングモール内

|
|

« ラスベガス&デスバレー旅行⑥~デスバレー2日目の2~ | トップページ | サッカー親子大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/50582928

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室オープン♪のお知らせ:

« ラスベガス&デスバレー旅行⑥~デスバレー2日目の2~ | トップページ | サッカー親子大会 »