« Birthday Party@MVP Arena | トップページ | キンダー申込☆ »

地中海料理@Dishdash

3日前まで春のような暖かい日sunが続いていましたが、おとといからちょっと肌寒い曇り空cloudとなり、昨夜から雨rain。東京でもまた雪snowという日本の寒さと比べると、まだかなり暖かいのでしょうね。think

さて、こちらの新年度は9月ですが、日本からの駐在員にとっては、やはり3月が年度末。ということで、3月末で日本に帰国される方も多いものです。think

ダンナと同じ会社のCさんご一家も、3月末に帰国airplaneされることが決まりました。ご近所で仲良くしていただいたCさんご一家。我が家の子供たちにとっても、C家のMくんは弟のような存在。特に我が家の三男にとっては、自分がお兄ちゃんになったようで、とっても可愛いheart01大好きな弟くんです。happy01heart04smile

ぜひ一緒にランチでもrestaurantと言うことで、Mさんオススメのレストラン「Dishdash」でMさん&Mくん、三男&私でランチをしました。happy01

三男をプリスクールにお迎えに行き、Sunnyvaleのダウンタウンにある「Dishdash」へ。とても人気で混むお店だそうで、Mさん&Mくんは早めに行って待っていてくれました。子連れのランチで外食することもほとんどない私にとって、Sunnyvaleのダウンタウンもはじめて。久しぶりに、ちょっとお洒落なshine雰囲気のレストランです。wink

地中海料理とはsign02日本で働いているときに一度連れて行っていただいたことがあったのを覚えていましたが、どんなお料理だったかなsign02と思いつつ、Mさんオススメのお料理など3品を注文しました。

まず、こちら。Beriani Dajaj(Thinly sliced marinated breast of chicken, potatoes, almonds, raisins, garbanzo beans with a mixture of special spices, topped with aged yogurt sauce, served with rice.)細切りのチキンが入ったヨーグルトソースがご飯にかかったお料理。ヨーグルトソースといっても、酸味はそれほど強くなく、まろやかで濃厚なお味。とっても美味しかったheart04です。このヨーグルトソースは、やはり人気のようです。

2011_01_22_1552

そして、こちら。M'shakaleh Vegetarian(Layers of mushrooms, grilled eggplant, cauliflower, tomatoes, and rice, served with a yogurt-tomatoe sauce.)見た目もきれいなこのお料理は、ご飯の上にトマト、カリフラワー、ナス、マッシュルームが重ねられ、ヨーグルト&トマトソースと一緒にいただきます。こちらのソースも美味しくて、ご飯ととても合います。confident野菜もたくさんだし、ちょっとヘルシーな感じheart04

2011_01_22_1542

せっかくなので、Shish Kebab(Delicately marinated tender cubes of charbroiled lamb, served with seasoned grilled vegetables and rice.)も。ラムなのですが、臭みがまったくなく、とっても柔らかくて美味しいheart04三男は、このお肉がすっかり気に入り、「お肉~heart04happy02」と、美味しそうに、たくさんいただいていました。

2011_01_22_1562

どのお料理にもついていたご飯が美味しかったのにビックリsign01固すぎず、柔らかすぎず、パサパサしていない美味しいご飯でした。good

やはり人気のお店らしく12時近くには混雑し、食事が終わって外に出た12時半過ぎには外で待っている方がたくさん。coldsweats01この日はポカポカのよいお天気sunだったので、外の席でお食事している方もいらっしゃいました。

2011_01_22_1592

混雑が予想されますので、お早めに行くことをオススメします。

Dishdash
http://www.dishdash.net/
190 S Murphy Ave
Sunnyvale, CA 94086

 

|
|

« Birthday Party@MVP Arena | トップページ | キンダー申込☆ »

コメント

どれもおいしそう!いわゆるアメリカの豪快な感じとはちょっと違いますね。お米も食べられて日本人にはいいですね。

投稿: nat | 2011年2月 6日 (日) 23時55分

そうですね。アメリカンの料理とは違いますが、量はやはりアメリカンsign02でした。wink
お米や野菜も美味しく食べられて、日本人好みheart04のお料理だと思います。

投稿: bun2 | 2011年2月 7日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/50699419

この記事へのトラックバック一覧です: 地中海料理@Dishdash:

« Birthday Party@MVP Arena | トップページ | キンダー申込☆ »