« サッカー親子大会 | トップページ | 地中海料理@Dishdash »

Birthday Party@MVP Arena

こちらでは春の陽気sunが続いております。すでに花粉症が始まったというお友達もチラホラ。まだ1月なのに、このまま春になってしまうのかしらsign02cherryblossom

本来雨期であるこの時期、お誕生会birthdayといえば室内で遊べる場所が人気です。先週土曜日は、長男の仲良しSくんのお誕生会でした。happy01家族ぐるみで仲良くしていただいているので、お言葉に甘えて家族みんなで行ってきました。present

お誕生会に、ダンナも一緒に揃って出かけるのははじめてのことsign02実は、お誕生会の後半はサッカーsoccerだと聞き、ダンナも行く気になったようです。bleah翌日は、サッカー親子大会でしたから、準備しなくちゃsign02ということかしら。smile

会場のMVPアリーナには、広~い場所にエアーで膨らませるタイプの滑り台やジャンプハウスが並んでいました。その上、サッカーもできるように芝のようなsign02カーペットが敷いてありました。

2011_01_22_0062

子供たちは広い場所で走り回り、楽しそうに遊んでいました。滑り台はかなり急斜面だったので、最初は恐がっていた三男sadも、しばらくするとお友達と一緒にできるようになりsmile、子供たちは思い思いに好きなように遊んでいました。子供たちについていなくても大丈夫になって、私もだいぶラクになりました。confident

子供たちがあんまり楽しそうに、自由に遊びまわっていたためかsign02スタッフのお兄さんは、どうも何もしないでそのまま自由に遊ばせることにしたようです。coldsweats01後半はサッカーsoccerというのもなくなったようでsign02子供たちは1時間半ほど、とにかく好き放題遊ぶことに。happy02sweat01

たしかにスタッフのお兄さんが何もしなくても、滑り台で遊ぶ子、サッカーする子、フラフープで遊ぶ子、ジャンプハウスで遊ぶ子、追いかけっこしている子と、みんな本当に楽しそうに遊び続けていました。happy02happy01happy02happy01happy02

ダンナは・・・というと、好きなようにサッカーしたり、子供たちに遊んでもらったりsign02smileしておりました。長男のサッカークラスのお友達は、ダンナもよく知っているので、一緒に遊んでもらえたようです。bleah

2011_01_22_0282

さあ、みんなで遊んだ後は、パーティーです。Sくん、8歳のお誕生日おめでとうbirthdayhappy01
お友達とたくさん遊んで、ケーキやおやつをいただき、お土産をもらって帰る子供たちは本当にご機嫌でした。smile「楽しかったnote

|
|

« サッカー親子大会 | トップページ | 地中海料理@Dishdash »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/50698330

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday Party@MVP Arena:

« サッカー親子大会 | トップページ | 地中海料理@Dishdash »