« お餅つき会 | トップページ | パーティー♪パーティー♪ »

Winter Program 2010

昨日で子供たちの学校も終わり、ついにホリデーshineに入りました。happy01こちらの冬休みは、お正月休みではなく、クリスマス休暇xmasといった感じなので、日本より早く冬休みが始まります。ダンナの会社も24日からお休みです。その代わりsign02、来年1月3日(月)から学校も会社も始まります。ちょっと早いですよね。wink

さて、ホリデー前は、いろいろなイベントが続きました。水曜日には、今年からプリスクールに通い出した三男の「Winter Program」が行われました。三男は、ハロウィンの時に熱を出してお休みしてしまったので、これがはじめてshineのイベントです。いままでお兄ちゃんたちのイベントを見てきた三男にとって、はじめて自分が舞台に上がるときが来ましたsign03smile

水曜の朝10時開始でしたが、ほとんどのお宅が、両親揃って集まりました。ダンナも、無事日本出張から戻ってきていたので、一緒に行くことができました。

教室に入ると、可愛いheart04子供たちが整列して待っていました。みんな赤いTシャツに黒いズボン、首にはお揃いのマフラーです。子供たちの中に、三男を発見sign01私たちを見つけて、ニコニコしながら手を振っていました。happy01

園長先生のご挨拶の後、いよいよ子供たちの歌notesが始まりました。音楽の先生が弾くピアノに合わせて、最初はなんとsign02スペイン語の歌からスタートです。三男のプリスクールでは、週に一度スペイン語の時間があるので、スペイン語の歌も練習していたようです。

子供たちの歌は、メドレーとなっており、驚くことにsign03全部で14曲、10分以上続きました。その上、全部の歌に可愛い振りがついていました。担任の先生が子供たちの前に座り、一緒に踊って子供たちに振りを教えていましたが、それにしても素晴らしいshineです。confident

次男が通っていたプリスクールでは、ほとんど練習せず、ステージでは歌も入っているテープを流していたので、子供たちはほとんど歌っていませんでした(歌を覚えていなかったsign02)。が、三男のプリスクールは1ヶ月以上前から練習をし、衣装リハーサルまでしていました。我が家の三男も、家や車の中で歌noteを口ずさみ、時折振りつきで歌っていたくらいです。smile

三男を見ていると、ちゃんと覚えていて自信がある歌は、ニコニコしながら楽しそうにhappy01歌って踊っていましたが、時々不安そうに自信なさそうにdespair歌っている時もあり・・・。coldsweats01でも、10分以上も歌い続けた子供たちには、大きな拍手shineです。happy01

歌が終わった後は、パーティーです。三男も、私たちに駆け寄ってきました。終わってホッとしたのと、上手にできた満足感とで、本当に嬉しそうでした。happy02子供たちは席に着き、ジュースやスナック、果物を食べていましたが、我が家の三男は余程お腹が減ったのかsign02すごい食欲です。食べ終わった子供たちから帰っていきましたが、三男は一番最後までしっかり食べておりました。smile

歌が終わったところで、ダンナは会社に向かったので、一番最後までゆっくり食べてから、先生にご挨拶に行きました。三男は、先生からプレゼントをいただき、ご機嫌です。happy02私には、三男の成績表をいただきcoldsweats01、最後に先生と写真を撮って帰ってきました。

三男のステージ・デビューshine残念ながら、お兄ちゃんたちは見ることができませんでしたが、三男は「とっても上手にできたんだよsign03」と、報告しておりました。smile

2010_12_15_0172

|
|

« お餅つき会 | トップページ | パーティー♪パーティー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/50340555

この記事へのトラックバック一覧です: Winter Program 2010:

« お餅つき会 | トップページ | パーティー♪パーティー♪ »