« Winter Program 2010 | トップページ | ホリデーブティック☆ »

パーティー♪パーティー♪

現地校もお休みに入り、昨日は我が家にお友達をお招きして、クリスマス会xmas&忘年会japanesetea&お誕生会birthdayを開きました。お昼にお餅をつき(餅つき機ですbleah)、みんなでお餅を食べ、遊んで、食べて、遊んで・・・sign01夕方まで遊んでおりました。happy02

現地校でお休み前の最終日だった金曜日は、Winter Partysnowがクラスで行われました。

長男のクラスは、前日みんなでクッキーを焼き、パーティーでデコレーションshineすることになっていました。三男を連れてちょっと覗きに行ったところ、映画movie「トイ・ストーリー3」を見ながら、ちょうどクッキーのデコレーションが始まるところでした。3rdにもなると、子供たちも静かに指示に従えるので、先生もボランティアのママたちも比較的手が空いていました。そこに三男が登場したので、先生もママたちも子供たちまでも、みんな三男にとても優しくしてくれました。happy01みんなに「かわい~いheart04」と言われ、あまっていたお菓子やジュースをもらい、一緒にクッキーのデコレーションをさせてもらった三男は超sign04sign03ご機嫌heart04smile

ニコニコしながら、今度は次男のクラスへ。1stの次男のクラスは、ちょうどクラフトが終わったところで、みんなワイワイガヤガヤ大騒ぎsign01先生もボランティアのママたちも大忙しですsweat01クラフトを片付け、子供たちにお菓子やジュースが配られ、こちらもクッキー(市販)のデコレートが始まりました。三男は、誰も相手にしてくれず、私も一緒にお手伝いする状況に、「イヤだ~sign01外に行きたい~sign03」と言い出しました。bearing外は雨rainでしたが、仕方ないので教室前のベンチに座ってパーティーが終わるのを待つことに。think

学校から帰る車の中でも、興奮気味の子供たち。happy02それぞれ、お菓子やちょっとしたおもちゃをもらって、ご機嫌です。

そして、この日パーティーnoteはまだ続きました。wink

夕方からはダンナの会社のホリデー・パーティーxmasでした。もう車の中から大騒ぎの子供たち。happy02パーティー会場では、早速子供用のお部屋へ。DVDが上映され、クラフトやお絵描きなどが用意されている子供ルームで遊んでいると、我が家の子供たちが楽しみにしていたバルーン・アーティストがいらっしゃいました。happy01noteいままで何度かバルーン・アートを作ってもらったことはありますが、昨年も来ていたこの女性は本当にお上手なんです。今年も同じ方がいらっしゃると聞き、子供たちは本当に楽しみにしていました。中でも次男は、パーティーの3日前から何を作ってもらうか決めていたくらいです。smile

バルーン・アーティストさんが部屋に入ってきたときから、次男は嬉しそうについて行き、まだ準備されているときから、一番に並んで待っていました。smileそして、次男がリクエストしたのは、3日前から決めていたボールでした。昨年ボールを作ってもらった子を見てから、ずっと欲しかったようです。wink

2010_12_15_0762

三男はキャンデー・ケーン(クリスマスにお馴染みの杖の形のキャンデー)、長男はトナカイをリクエストしました。満足そうな次男&三男。smile

2010_12_15_08423

長男はsign02と思ったら、いつの間にか一番奥のテーブルで、ちょっと大きいお兄さんたちsign02と一緒にビンゴゲームで遊んでいました。長男は、その後もず~っとこの場所が定位置となり、お腹が空いたときだけ戻ってくる状態でした。bleah

子供たちは、食べ物を食べてお腹いっぱいになると、それぞれ好きなように遊び始めたので、私も落ち着いて食べることができました。食べ物をとりに行く度に、どなたかにお会いしご挨拶することになりますので、そんなにのんびりしてはいられませんが、子供たちにつきっきりでなくても大丈夫になり、だいぶラクになりましたね。happy01ダンナは、近くに出張に出ており、途中から参加しましたが、会社の方々との懇親を深めておりsign02、子供ルームには一度顔を見せただけでした。bleah

パパの会社でパーティーなんて、日本ではあまりないですよね。子供たちがパパの会社に行き、社長をはじめwink、会社の方々のご家族にご挨拶するというのも、アメリカならではsign01でしょうかね。

|
|

« Winter Program 2010 | トップページ | ホリデーブティック☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/50366177

この記事へのトラックバック一覧です: パーティー♪パーティー♪:

« Winter Program 2010 | トップページ | ホリデーブティック☆ »