« パーティー♪パーティー♪ | トップページ | ラスベガス&デスバレー旅行①~ラスベガスへ~ »

ホリデーブティック☆

もうすぐクリスマスxmasこちらでは、12月初めになると、お店や個人宅などあちこちでホリデーブティックが催されます。ホリデーブティックでは、手作り小物、アクセサリーや手作り石鹸、お菓子、コレクタブル食器などが展示・販売されます。私も昨年のホリデーブティックで、お世話になった方やお友達へのギフトpresentを購入しました。happy01

11月半ば、羊毛フェルト小物作りの先生Kさん(以前現地校や日本語補習校への寄付のため少し羊毛フェルトの小物作りをお手伝いさせていただきました。)からお誘いいただき、なんとsign02ホリデーブティックに私が作ったものも並べていただくことになりました。coldsweats01

ということで、いままで髪ゴムと花のブローチ、パンプキンしか作ったことがない私が、何を作るか自分で考え、作ってみることになりました。think

今回は、締め切りに追われて作る必要もなかったので、ちょっとした時間を使い、小物を数点作ってみました。時期を考え、雪だるまsnow、クリスマスツリーxmasのブローチなど。次男たっての希望で、うさぎ(ちょうど来年の干支ですね。)も作ってみました。smile写真cameraは撮り忘れてsweat02、ちょっとだけです。

2010_12_10_0282

参加した最初のホリデーブティックの日。ちょっと時間があったので、前日に仕上がった数点を持って、様子を見に行ってきました。eye開始20分後くらいに到着すると、会場はたくさんの人であふれていました。この日の会場は、日系美容院ということもあり、集まった方々はみなさん日本人。会場には、手作りの小物、アクセサリー、バッグ、石鹸やお茶、お菓子が所狭しと並んでいました。present

Kさんのコーナーにもたくさんのお客様が。そして、私が作った雪だるまや髪飾り、ブローチをお買い上げくださる方々もsign03目の前で、自分が作ったものを買っていただけるとはsign02嬉しいような、恥ずかしいような・・・、こんなものにお金を出していただいていいのsign02と思う気持ちもあったり。coldsweats01

2010_12_10_0302

この日私が出品した9点のうち8点ご購入いただきました。happy01さらにこの後2回、ホリデーブティックに参加する予定だったので、いくつか追加で作りました。

そして、ホリデーブティック3回が終わり、私が出品した15点すべてご購入いただきました。happy01はじめて売り上げmoneybagをいただきましたが、費やした時間を考えると、時給5ドルくらいかなsign02coldsweats01でも、羊毛フェルトで、自分で作りたいものを考えて、作ってみる楽しさをはじめて味わった気がします。wink

調子に乗ってsign02今年のクリスマスギフトpresentに、いくつか手作り小物を差し上げました。ちょっとした贈り物に喜んでいただけると嬉しいです。happy01

我が家は男の子ばかりなので、子供たちは髪飾りribbonやブローチなどには興味を示しませんが、小さい小物はぬいぐるみ感覚sign02で興味があるようです。次男からもいろいろリクエストされていますが、そのうちウルトラマンや仮面ライダーにも挑戦してみようかしらsign02bleah

|
|

« パーティー♪パーティー♪ | トップページ | ラスベガス&デスバレー旅行①~ラスベガスへ~ »

コメント

完売、おめでとうございます!
自分で作ったものが売れるなんて感動的ですね。売り上げや時給でははかれないですよねーconfident

投稿: nat | 2010年12月23日 (木) 19時09分

ありがとうございます。happy01
大きい立派なものではなく、小さいお手軽価格のものしか作れなかったので、皆さんに買っていただけたのかなと思います。
たしかに、時給でははかれない喜びですね。wink

投稿: bun2 | 2010年12月24日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/50279428

この記事へのトラックバック一覧です: ホリデーブティック☆:

« パーティー♪パーティー♪ | トップページ | ラスベガス&デスバレー旅行①~ラスベガスへ~ »