« ハイキング@Stanford Dish   | トップページ | 子供の習い事~空手 »

クリスマス会☆

早いものでもう12月。今年もあとわずかとなりました。confident
こちらでは、サンクスギビングが終わると、すっかりクリスマスxmasの雰囲気となります。我が家でも先週末、ようやくクリスマスのイルミネーションflairshineを飾り付けました。夜、日本語補習校から帰ってくる時など、途中のお宅のイルミネーションflairshineを楽しみながらドライブすることができます。車の中のBGMnotesは、ラジオのクリスマスミュージック専用チャンネルです。rvcardash

現地校では、すでに先週1学期の成績表をもらい、もうすっかりホリデー気分heart04の子供たち。学校も来週までで、お休みとなります。wink
親の方はというと、行事も続き、何かと慌しい時期。先生方へのギフトやクリスマスカードの準備など、まだまだやらなくてはいけないことがたくさんあります。coldsweats01頑張らなくてはsweat01

さて、先週末のこと。長男&次男が通う日本語補習校のクリスマス会xmasがありました。happy01
朝からサッカーsoccerだった長男も、いそいで仕度し、クリスマス会会場の教会へ向かいました。

クリスマス会は、幼稚部年少さん&年中さんの可愛い歌notesから始まりました。happy01
続いて、次男たち年長さんがステージに。人前で何かするのが苦手な次男despairですが、先日のおたのしみ会 をやり遂げた自信からかsign02、今回は「イヤだsign01」と言うこともなく、ステージに上がりました。そして、歌が始まると、ニコニコしながら楽しそうに歌っておりました。happy01

2010_12_05_2062
そして、小学1年&2年生がステージへ。長男を探すeyeと、ちょうどステージの真中にいました。1・2年生合同なので、100人余の子供たちsmile。さすがに迫力のある大合唱noteとなりました。長男も真中で一生懸命歌っておりました。happy01
2010_12_05_2072
子供たちの歌の後は、イエス誕生shineのお話や、牧師さんの歌notes、先生方のトーンチャイム演奏bellと続きました。そして、第1部(幼稚部、小学1・2年生の部)終了です。
みんなで記念写真を撮って解散となりました。

サッカーで疲れて「行きたくな~いsweat01」と言っていた長男も、みんなの前で発表するのが嫌いな次男も、「楽しかったsign04sign03」とニコニコして帰ってきました。smile
出番のなかった三男は、ダンナがクリスマス会終了後そのまま日本出張に出発airplaneしてしまったのが寂しかったそうで、「楽しくなかったsign01」と言っておりました。delicious

|
|

« ハイキング@Stanford Dish   | トップページ | 子供の習い事~空手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/50237280

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会☆:

« ハイキング@Stanford Dish   | トップページ | 子供の習い事~空手 »