« 読書の秋♪ | トップページ | Oakland Zoo♪ »

おたのしみ会♪

こちらでは暖かい日が続いていましたが、また寒くなりました~。despairもう11月も後半になり、来週はサンクス・ギビングの連休です。先週も長男&次男の現地校では、Veterans Day(退役軍人の日)で4連休notesとなったばかりなのですが、今度は9連休shinesmileです。ダンナの会社や三男のプリスクールは4連休だけだし、あまり子供たちが家にいるのも困るのですけど・・・。think

さて、先週次男の日本語補習校・年長組で「おたのしみ会」が行われました。子供たちが1ヶ月間練習してきた劇、ピアニーや歌notesの発表がありました。子供たちの晴れ姿shineを見るため、夕方5時からのおたのしみ会にたくさんのパパ&ママが集まりました。happy01

まず、子供たちのかわいい歌から始まりました。みんなパパ&ママを見つけて、ニコニコしながら歌っていました。続いて、ピアニーの演奏です。次男は、ず~っと鍵盤を見つめて、顔を上げることもなく、必死に演奏していました。smile

そして、子供たちが劇の衣装に着替えている間、先生が子供たちに劇についてインタビューkaraokeした映像movieが流れました。子供たちの劇は、「ノアの箱舟」ship。配役は、子供たちの希望で、希望が多い場合はじゃんけんrockscissorspaperで決まりました。が、ちょうど配役を決めた日、次男は日本に一時帰国しており、お休みしていました。ということで、残ったゾウの役か人々③の役になることに・・・。

次男と相談した結果、ゾウの役で意見が一致sign03次男は、お友達と3人で大きなゾウさんになりました。happy01ゾウ役は台詞は少ないものの、3人で動きを合わせるため、居残り特訓sweat01も行われ、本番に向け準備をすすめました。台詞が少ないので、ナレーターの一箇所も担当しました。ナレーターの台詞が、一番覚えるのに苦労しました。

さあ、いよいよ劇「ノアの箱舟」が始まりました。私も次男と一緒に何度も台本を読み、CDを聞いていたので、話の流れや次男の出番は知っていました。三男も、次男の出番を首を長くして待っていました。smile

まずナレーターの部分を大きい声で言うことができ、一安心です。coldsweats01そして、ゾウの登場sign033人で並んで、耳と鼻を担当しながら登場です。ゾウsign02と思えば、ゾウに見えるかなsign02衣装はほとんど先生が用意してくださったのですが、キリンやライオンもなかなかスゴイsign03ステージに並んだ動物たちは、さながら「ライオンキング」のようでした。happy01

ドキドキheart01ハラハラしながら、必死にカメラcameraやビデオmovieを構えるパパ&ママが見守る中、子供たちの劇が無事終了しました。みんなで合唱し、おたのしみ会も終わりです。

最後に、ゾウ役の3人がステージで終わりの挨拶をしました。次男も練習した挨拶の言葉を大きい声で言うことができました。happy02

おたのしみ会の後は、そのまま教室でポットラック(持ち寄り)パーティーです。みんなで持ち寄ったご馳走が並んで、楽しい食事です。restaurantポットラックでは、いつも私が持って行く料理をとる我が家の子供たち。今回も、次男&三男は、私が作ったサンドイッチを真っ先にとっておりました。bleahもちろん私は、皆さんが作った美味しそうなご馳走heart04をいただきました。

2010_11_02_0522

2010_11_02_0532

「劇なんてやりたくない~。」と言っていた次男も、「楽しかった~note」「上手だったsign02」とすっかり興奮しておりました。happy02美味しいご馳走をお腹いっぱいいただいて、「すごいディナーだったねgood」とニコニコです。happy01

残念ながらおたのしみ会を見ることができなかったダンナ&長男には、ビデオで次男の活躍を見てもらいました。

次男にとって、楽しい思い出shineになったようです。wink

|
|

« 読書の秋♪ | トップページ | Oakland Zoo♪ »

コメント

ゾウさんは ふだん動物園でいっぱい観察しているでしょうからきっといい演技ができたんじゃないですか?
あこがれているゴリラじゃなくてちょっと残念?

投稿: nat | 2010年11月25日 (木) 12時45分

「劇なんてイヤだ~sign01」と言っていた次男も、「上手にできたでしょsign03」と大満足でした。smile
残念ながらゴリラの役はなかったのですが、チータやキリンがよかったと言っておりました。いずれにしても、人間や神様の役ではないようです。think

投稿: bun2 | 2010年11月25日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/50005403

この記事へのトラックバック一覧です: おたのしみ会♪:

« 読書の秋♪ | トップページ | Oakland Zoo♪ »