« おたのしみ会♪ | トップページ | ハイキング@Stanford Dish   »

Oakland Zoo♪

金曜の夜から雨が降り続き、かなり寒くなりました。今朝は晴れていたので、もう降らないかと思ったら、また急に雨が降ったり。rainこちらは雨の季節になりました。

さて、先週末は気持ちよく晴れ、ポカポカ陽気でした。sun長男&次男の現地校が木曜から4連休だったので、キャンプに行こうかと計画していたところ、子供たちが「お友達がいっしょじゃないんだったら、動物園の方がイイ~sign03happy02というので、動物園に行ってきました。leoheart02smile

久しぶりにOakland Zooに行くことに。(前の記事はコチラ )我が家から車で40分ほど。San Francisco Zooほど広くなく、歩いて回るにはちょうどよいので、小さいお子様にはオススメです。wink

10時半すぎに動物園に到着。ゲートを入ると、正面でフラミンゴがお出迎えです。長男&次男が地図を手に、早速走り出しました。smileそんなに広い動物園ではないので、急ぐこともないのですが、「全部の動物が見たいsign03」と大騒ぎです。happy02

アフリカン・エリアに向かうと、すぐにキリンとガゼルが見えてきました。キリンは、子供のキリンもいて、8頭ほど。

2010_11_12_0062

キリンの反対側のトラは繁みの中で眠っていました。sleepy

丘を登るとラクダがいました。ラクダはいつも眠るか座るかしているイメージでしたが、珍しく4頭とも元気に立っていました。bleah晴れて暖かく、ラクダにも気持ちよいお天気だったのでしょうかsign02

2010_11_12_0122

しかし、お隣のライオンは、やはり繁みでお休み中sleepy。昼間のライオンは寝ているばかり。think

続いて、ゾウのところへ。大きなゾウが4頭いました。一番大きなゾウが1頭だけ丘の上でのんびりひなたぼっこをしているようでした。wink

2010_11_12_0252

そして、シマウマもちゃんとポーズをとってくれました。happy01

2010_11_12_0312

子供たちが大好きなミーアキャットもheart04

2010_11_12_1602

すると、丘の下のステージでなにかやっているのを発見eyesign03いそいで行ってみると・・・。大きなヘビにタッチheart04長男&次男と私が並んでタッチしました。長男&次男は、ヘビに触るのは何度か経験済ですが、私には初めての感触でした。coldsweats01

2010_11_12_0482

今度は、チルドレンス・ズーへ。3人揃って、ヤギにブラッシングです。三男は恐る恐るsweat02でしたが、ヤギの方は慣れたものでした。capricornus

2010_11_12_0612

ヤギのすぐ隣には、たくさんのワニ。作り物のようですが、本物です。wink

2010_11_12_0832

ブタやコウモリ、カワウソ、ゾウガメ、ウサギを見て、子供たちが大好きheart04な昆虫館と爬虫類&両生類館もはずせません。smile

今度は時折叫び声が聞こえるcoldsweats02レイン・フォレストで、いろいろなおサルさんを見ました。体操選手のような大技を披露してくれたサルもいました。bleah

2010_11_12_1152

キツネザルの前でおやつタイムnotesmile

2010_11_12_0872

クマの前でしばらく待っていても、クマの姿を見ることができなかったので、動物園を出て隣の遊園地エリアに行くことに。ここから汽車に乗って、新しくできたnewオーストラリア・エリアに行くことができます。汽車に乗るのに、一人3ドルmoneybagthinkしばらく並んで待ち、なんとか汽車に乗り込みました。さあ出発ですsign03

2010_11_12_1332

オーストラリア・エリアに入ったところで、エミユの登場です。

2010_11_12_1272

そして、草むらに寝転んでいたワラビー。

2010_11_12_1312

のんびりしていた彼らが見ていたのは、こんな景色でした。街の向こうにサンフランシスコ湾が広がります。happy01

2010_11_12_1292

そして、汽車は駅に戻りました。動物園の閉園時間4時まであと30分ほどありましたが、動物園を一周してすっかり満足した子供たち。happy02我が家にしては珍しく、閉園前に帰途につきました。rvcardash

適度な広さで動物を見て回れて、明るいうちに帰ることができて、子供にも親にも嬉しいですね。wink

|
|

« おたのしみ会♪ | トップページ | ハイキング@Stanford Dish   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/50097033

この記事へのトラックバック一覧です: Oakland Zoo♪:

« おたのしみ会♪ | トップページ | ハイキング@Stanford Dish   »