« 流行 | トップページ | ハロウィン☆2010 »

ハロウィン☆前日

あっという間に、11月です。今年ももうあとわずかになってきました。早いですね~。think

さて、10月31日はハロウィンでした。今年も楽しいハロウィンnoteを過ごすことができました。・・・が、当日まではちょっとハラハラドキドキsweat01という状況でした。coldsweats01

ちょうどハロウィン1週間前の日曜日に次男が熱を出しました。wobbly次男は、火曜には元気になりましたが、木曜日に今度は三男が熱を出しました。wobbly

今年のハロウィンは日曜日ということで、学校のハロウィン・イベントは金曜日にありました。が、三男は金曜日にプリスクールをお休みすることに。sad三男にとっては、はじめての自分のハロウィン・イベント(パレード&パーティー)に参加することができませんでした。なんだか三男よりも、私の方がガッカリsweat02していたような・・・。sad

そんな状況だったので、長男&次男の現地校のパーティーにも行くことができませんでした。sadお迎えのついでに、なんとかパレードだけは見ることができました。金曜日は雨rainの予報でしたが、なんとか曇り空cloudで、無事パレードができてよかったです。happy01

さて、三男も土曜日には元気になったので、ハロウィン前日の土曜日は、Nさん宅でのハロウィン・パーティーnotesへ。happy02今年は、子供たち&ママたちのハロウィン・パーティーです。wink

子供たちが遊んでいる間に、ママたちは早速Jack-o'-Lantern作りです。いままでJack-o'-Lantern作りはダンナにお任せしていたので、私にとっては初仕事sign01Jack-o'-Lantern作りのベテランであるNさんたちは手馴れたものですが、私はちょっと無口で真剣に・・・coldsweats01

Jack-o'-Lanternは、まずパンプキンの上の部分を切り取り(あとでふたになります。)、中の種と繊維を取り除きます。手を入れて、一生懸命sweat01中身をかき出します。

2010_1030_0052

その後、思い思いのデザインに彫っていきます。初心者の私は、一番シンプルな顔にしました。bleahパーツを切り取り、無事完成sign03一番右が私のJack-o'-Lanternです。

2010_10_30_1902

みんなでランチにピザをいただき、デザートに登場したのは、Nさん特製フルーツの花束heart04

2010_10_30_1662

お腹がいっぱいになったところで、子供たちはハロウィンのコスチュームに着替えて記念写真cameraです。我が家の子供たちの今年のコスチュームは、みんな昨年と同じカウボーイ&ポリスマン&ティガー。・・・のはずでしたが、この日は、三男が突然「ティラノサウルスになる~notesmileと言い出し、以前長男&次男が着たティラノサウルスになりました。このティラノサウルスは、「ワニ」「怪獣」「ドラゴン」「モンスター」といろいろ言われ、なかなかティラノサウルスだとわかってもらえないんですよね~。coldsweats01

2010_10_30_18223

記念写真を撮り終わったところで、雨rainが降ってきました。ちょうど室内に入ったところで、ラッキーでした。coldsweats01

最後は、子供たちがママたちのところをまわって、Trick-or-Treatnoteそして、パーティーは終了となりました。happy01

ハロウィン本番shineは、いよいよ明日sign03夜Trick-or-Treatのときに、雨も降らず寒くないことを願って。そして、「次はボクの番sign02despairとちょっと弱気な長男が、昨年のようにハロウィン本番で熱を出さないことを祈りつつ・・・。thinkハロウィン本番へ続きます。soon

|
|

« 流行 | トップページ | ハロウィン☆2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/49919985

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン☆前日:

« 流行 | トップページ | ハロウィン☆2010 »