« ハロウィン☆前日 | トップページ | 食欲の秋♪ »

ハロウィン☆2010

さあ、いよいよハロウィンnoteです。久しぶりの快晴sunで、暖かい日となりました。happy01ショッピング・モールなどでは早い時間からTrick-or-Treatのイベントなどが行われていましたが、我が家はいつものようにご近所を回るだけなので、夜までのんびり過ごしました。wink

とりあえず我が家の準備は、玄関前のパンプキンと
2010_10_30_1912
Trick-or-Treatに来る子供たちのためのお菓子など。
2010_10_30_0742

薄暗くなってきたnight午後6時半頃、子供たちはコスチュームに着替えて出かける仕度です。そして、6時半過ぎ、我が家にもTrick-or-Treatの最初の子供たちがやって来ましたsign03となると、我が家の子供たちもジッとしていられません。happy027時頃やってくる予定のCさんご一家を待たずに、先にTrick-or-Treatに出発ですsign03

今年もダンナが子供たちに付き添って出かけ、私は家でTrick-or-Treatに来る子供たちを迎えることに。7時頃からたくさんの子供たちがピンポンdoornoteと次々やって来ます。

ダンナが撮影した写真から、Trick-or-Treatの様子を少しご紹介しますね。wink
まず、こんな風に玄関前にハロウィンの飾りがしてあり、外灯flairが点いているお宅は訪問OKshineです。暗いですが、我が家のカウボーイ&ポリスマン&ティガーが玄関に向かいます。(付き添いの大人は、たいてい少し離れた歩道などで見守ります。)wink
2010_10_30_0172
ちょっとコワイ感じのお宅だったり。
2010_10_30_0422
全体的にかわいいお宅もあったり。
2010_10_30_0282
コワイところに、スモークまでたいてあったり。
2010_10_30_0642
中には、電球flairに従ってこんな狭いところを通って行くと・・・
2010_10_30_0212
お庭にテーブルを出して、出迎えてくださるお宅もあったり。
2010_10_30_0222
こちらのお宅では、
2010_10_30_0692
毎年、お婆ちゃん3人組が外でワインを飲みながら出迎えてくださいます。魔女のコスチューム(手前のお婆ちゃん)が板についています。wink
2010_10_30_0582
Jack-o'-Lanternの傑作もたくさんsign01
2010_10_30_0462
スーパーマリオは仮装でも人気です。
2010_10_30_0542
そして、今年は何と言ってもサンフランシスコ・ジャイアンツsign03コスチュームでも多かったですね。baseball
2010_10_30_0452
先に訪問している方がいるときは、ちゃんと並んで順番を待ちます。他の方のコスチュームも楽しめますね。wink
2010_10_30_0162

家で迎える私も、どんなコスチュームの子供たちがやって来るか毎年楽しみにしています。happy01今年は、我が家にTrick-or-Treatにやって来た子供たちの人数をカウントしてみたところ、69人でした。昨年までと比べると、ちょっと少なかったような気がします。おそらく、いままで賑やかに飾りつけされていたお向かいのお宅がお引越ししてしまったからでしょうね。think我が家の周りはちょっと寂しくなってしまいました。

さて、午後8時を過ぎると、Trick-or-Treatもほぼ終了となります。我が家の子供たちは、今年もトリートバッグいっぱいにお菓子をもらって、ニコニコしながら帰ってきました。happy02今年は途中からお友達のSさんご一家&Cさんご一家と合流して回ったようです。

楽しいTrick-or-Treatを終え、Cさんご一家と一緒に夕食restaurantです。ハロウィンの時は、Trick-or-Treatの子供たちがいつ来るかわからないので、我が家はたいてい事前に準備しておける簡単メニューです。bleah今年は、おでん&ハマチのカマ焼き&マカロニサラダ。それに、Cさんお手製のお肉料理&手鞠寿司&ケーキが加わり、一気に豪華なshineディナーとなりました。smile

2010_10_30_0772

たくさん歩いて疲れた子供たちは、お腹いっぱいになると、グッスリ眠りにつきました。confidentsleepy

写真は、今年の長男の収穫sign02です。次男&三男も同じくらいたくさんのお菓子をゲットしました。しばらくおやつには不自由しませんね。wink

2010_10_30_1932

|
|

« ハロウィン☆前日 | トップページ | 食欲の秋♪ »

コメント

ランターンも色々あって楽しいですね〜。ジャイアンツが優勝してサンフランシスコは随分盛り上がったようですね!カボチャをくりぬいて作るのはなかなか難しそう…。ママは、ランタン作りから、夕飯の支度、訪ねてくるお子さん達のプレゼントの用意から対応と孤軍奮闘大変ですね。お疲れ様でした。その後のpartyが楽しそうで良かったですね。手鞠寿司の外側はサーモンですか?マグロですか?それともトマト?お子さん達のゲットしたお菓子はどうもチョコレートやキャンディーが多いようで、虫歯がちょっと心配ですね。日本ならば、あられやえびせんが入ったりもするんでしょうけれど…。

投稿: Toyo | 2010年11月 5日 (金) 14時54分

ランタンは、いろいろあって本当に楽しいです。こちらの方は、毎年作るのでもうベテランですよね。ランタンを作るパンプキンは、比較的柔らかいので、子供でも作ることができます。smile
Cさんお手製手鞠寿司は、サーモンでした。ハロウィン仕立てでかわいいですよね。happy01
お菓子は、チョコやキャンデーがほとんどです。今年も少し学校のガールスカウトに寄付しました。あとは、これから少しずつ食べていくことになります。虫歯に気をつけないといけませんね。think

投稿: bun2 | 2010年11月 6日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/49934275

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン☆2010:

« ハロウィン☆前日 | トップページ | 食欲の秋♪ »