« お月見♪ | トップページ | 京都~1日目~ »

パンプキン♪

あっという間に10月です。こちらでは、10月のハロウィンからホリデーshineに突入といった感じです。今年もこれから、あっという間にサンクスギビング、クリスマス、お正月となっていきますね。confident

実は、9月末から1週間ほど日本に行ってきました。airplaneとっても短い日本滞在で、慌しく戻ってきました。また近日中に日本の記事も書きたいと思います。wink

さて、日本に帰るときに悩むことと言ったら、お土産presentthinkです。今回は短い滞在で、荷物を空港から送ることもできず、荷物と子供三人連れての大移動だったので、できるだけ荷物を少なくコンパクトにしなければいけませんでした。ということで、お土産も軽いコンパクトのものを少しだけ・・・とさせていただきました。coldsweats01

ちょうど日本語補習校のバザーへの寄付で羊毛の小物作りのお手伝いをさせていただいたので、お土産というほどではありませんが、羊毛のパンプキンを作って日本へ持って行きました。初めてのパンプキン作り、針で羊毛をチクチクするうちに、だんだん小さくなっていってしまいました。coldsweats01

2010_09_20_0582

そして、日本から戻ってみると、あちこちですっかりハロウィンnoteの飾りつけが始まっていました。スーパーの入口にも、大きなオレンジのパンプキンが並んでいます。

先日、ファーマーズ・マーケットに行ったときのこと。何をどこで買うか、もうお店が大体決まっているので、いつも野菜を買うお店に入りました。間口の狭いお店ですが、キリモリしている女性がテキパキしていて、私にはお気に入りのお店。いんげんやネギ、なすやサツマイモも並んでいたりするので、重宝しています。happy01

じゃがいも、人参、なすを買い、会計をする時に、「子供は何人だったかしらsign02」と聞かれたので、「3人よ。」と答えたところ、「そうそう、3人だったわよね。ちょっと待っててsign01」と。奥から小さいパンプキンを3つ持ってきて、「どうぞsign01」と渡してくれました。wink

そういえば、昨年もこのお店でパンプキンを3ついただきました。今年のパンプキンは、昨年よりちょっと大きめでなかなか立派shineです。週に一度のファーマーズ・マーケットで、たくさんいるお客さんの一人だというのに、ちゃんと私の顔や子供のことを覚えてくださっているとは、なんだかスゴイshineです。happy01

なんだか幸せなheart04気持ちになりました。今年も子供たちに顔を描いてもらおうと思います。smile

2010_09_30_2582

|
|

« お月見♪ | トップページ | 京都~1日目~ »

コメント

ファーマーズマーケットの人に顔を覚えて貰って、プレゼントをもらえるなんて、アメリカ生活もすっかり板に付いた感じですね〜! さあー、三人の坊ちゃん達が、どんな顔を描いてくれるか?楽しみですね!

投稿: Toyo | 2010年10月13日 (水) 17時15分

いえいえ、アメリカ生活が板に付くとまではまだまだいっておりません。coldsweats01
今年はパンプキンの顔を考えさせてから、子供たちに描かせようかと考えています。次男は、毎日紙にパンプキンの顔を描くと言って張り切っていますが、気がつくとピカチュウを描いていたり・・・。smile

投稿: bun2 | 2010年10月14日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/49710509

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキン♪:

« お月見♪ | トップページ | 京都~1日目~ »