« パンプキン♪ | トップページ | 京都~2日目~ »

京都~1日目~

日本での短い滞在中、京都に1泊旅行に行ってきました。rvcardashダンナの実家(岐阜)から、車で3時間弱。思ったより近くて、驚きました。

子供たちにとっては、はじめての京都。ダンナは中学の修学旅行以来だとか。私は、高校の修学旅行のあと、大学時代に友人Hちゃんと二人旅をしたので、その時以来でした。wink

あいにく京都に向かう頃から雨sprinkleとなり、京都に着いた時にはドシャ降りrainだったので、ホテルに直行することに。宿泊するホテルは比叡山のふもとの静かな場所にある、まだ新しいきれいなホテルでした。hotelshine
日本に帰る度に思いますが、日本のサービスの素晴らしいことsign03玄関前から部屋まで荷物を運んでくださるし。部屋からフロントに電話すれば、子供用のスリッパやLANケーブルもすぐに部屋まで持ってきてくださるし。それなのに、チップも必要ないんですからね。confident

さて、部屋に入り一息ついたところで、すぐに夕食の時間となりました。この日は、ホテルの中華レストランでの夕食。中華のとぉ~っても豪華shineなコースでした。長男&次男も豪華shineなジュニアコース。食べるのに忙しくsign02写真を撮り忘れたcoldsweats01ものもありますが、いくつか写真を並べておきます。

季節の前菜盛り合わせ

 2010_09_30_0402

お子様にも食べやすいひとくちサイズの前菜(ジュニアコース)

2010_09_30_0412

五目フカヒレスープ

2010_09_30_0422

揚げ物ニ種(右下:ジャガイモのカレー入りというのも美味しかったです。)

2010_09_30_0442

ハモと京野菜のあっさり炒め 二種類のソースで

2010_09_30_0452

牛フィレ肉のスモールステーキ 相性の良い黒胡椒ソース

2010_09_30_0462

この後お食事で、「マレーシア風炒飯」か「紀州南高梅の冷麺」を選んでいただき、最後は「香港スイーツ 季節のフルーツと共に」というデザートもあったのですけど・・・。coldsweats01

ジュニアコースも、前菜、スープの後、「さくさくエビフライと唐揚げ ジューシーな焼売」「ふんわり中国風オムレツ」「ぷりぷり海老の辛さひかえめチリソース」「柔らか牛肉のオイスターソース炒め」と続き、「五目あんかけ焼きそば」「五目スープそば」「五目焼き飯」から食事を選び、最後は「デザートの盛り合わせ」という超豪華shineなご馳走が並びました。 happy02

長男&次男は、もちろん食べきれず。三男に取り分けても食べきれず。大人が食べても食べきれず・・・。coldsweats01もったいなかったぁsweat01でも、本当にお腹いっぱいいただきました。wobbly

雨が止んだので、少しお庭をお散歩し、部屋に戻ってゆっくりテレビを見ていたら、三男はすっかりお休みsleepyとなってしまいました。疲れと食べすぎsign02で、次男もダウンsweat02みんな時差ボケもあるので・・・。

ということで、長男はダンナに任せ、私は一人でのんびりスパに行くことができました。久しぶりの露天風呂spaにの~んびり浸かって、日本のお風呂を満喫しました。wink

翌日は、いよいよ京都観光です。天気予報では、雨のち晴れ。sprinklesun楽しみですheart01

|
|

« パンプキン♪ | トップページ | 京都~2日目~ »

コメント

あら、私の名前が登場happy01
久々の京都旅行だったんですね。

ホテルのお食事、豪華!
お風呂も気持ちよかったみたいですね。

投稿: H | 2010年10月13日 (水) 20時52分

Hちゃん、その節はいろいろお世話になりました。おばあ様にも、本当にお世話になりました。
あの京都旅行では、宿坊に泊まったり、京都で電車に乗ったり歩いたりと、貴重な経験ができました。confident
今回は、子供3人連れての京都だったので、あまり動き回れませんでしたが、久しぶりの京都を楽しんできました。happy01

投稿: bun2 | 2010年10月14日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンプキン♪ | トップページ | 京都~2日目~ »