« 子供の習い事 | トップページ | 流行 »

International Parade♪

このところ、すっかり寒くなり、曇り空cloudや雨rainといった秋の空が続いています。

さて、先週の金曜日、長男&次男の現地校でInternational Day Celebrations!というイベントがあり、今年も長男&次男がInternational Paradeに参加しました。happy01

当日は、天気予報ではShowerの予報。午前中には雨が降り出しました。rain雨の場合は、室内でのParadeになるということでした。午後になると、雨は止んだものの、いつ降りだしてもおかしくないような曇り空cloud。そんな中、学校のグラウンドには、ステージが設置され、やはり外で行われる様子。coldsweats01

ということで、防寒の準備をして、夕方学校に集合しました。防寒といっても、日本のParadeに参加する子供たちは、浴衣や甚平、ハッピというった装いです。浴衣姿の長男は、浴衣の下に長袖Tシャツ&ジーンズを着こんでおりました。本当は甚平の予定だった次男は、長袖Tシャツ&ジーンズの上に、甚平(上だけ)&ハッピを着て参加しました。smile
思ったほど寒くなかったので、足元は素足にぞうりでも大丈夫でした。

夕方6時開演の前に、日本チームの子供たちが集合し、みんなで並び順と移動の練習です。happy01

2010_10_07_06022

午後6時過ぎにアメリカのParadeとCulutural Showから始まリました。その後は、アルファベット順に各国のParadeとShowです。

中国は、先頭にやはりパンダが・・・。

2010_10_07_0772

この頃は、まだ少し明るかったのですが、日本の出番の時にはすっかり暗くなり、照明不足のステージでちょっと残念・・・sweat02日本の子供たちは、アニメのキャラクター(ポケモンやサンリオなど)のぬいぐるみを持って、元気にパレードし、Showでは有名な俳句を披露しました。ハッピ姿の三男とTくんが声援を送りますhappy02heart04

2010_10_07_0832

かわいい浴衣姿の子供たちは、各国のママたちに人気。今年もみんな楽しく参加できたようです。happy01

イベント終了後、パパが出張中の我が家&N家、ママと子供たちで打ち上げですsign03予定外に、夜のハロウィン専門店での肝試しsign02なんてことも。shock夜までお祭り気分で楽しみました。bleah

|
|

« 子供の習い事 | トップページ | 流行 »

コメント

日本の私の住んでいる近くの小学校では、秋は、恒例の運動会、遠足の他はわんぱく山(校庭の隅にある里山)発表会くらいしか行事がありませんが、アメリカでは沢山なお楽しみ行事があるようで、お子さん達の学校生活も変化に富んでいていいですね〜。

投稿: Toyo | 2010年10月28日 (木) 22時18分

こちらでは、秋から雨rainの季節ということもあり、遠足などの行事はお天気のよい春に多いですね。学校も9月から始まり、6月で終了するので。
10月のハロウィン、11月のサンクス・ギビング、12月のクリスマスといったホリデーが続くので、これからの時期はイベントがたくさんあります。
今週末のハロウィンもお天気が心配されています。明日金曜日の学校のパレードは、どうなることか・・・。despair
子供たちも楽しみにしているので、なんとかお天気がもつといいのですが。think

投稿: bun2 | 2010年10月29日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/49829338

この記事へのトラックバック一覧です: International Parade♪:

« 子供の習い事 | トップページ | 流行 »