« Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~5日目②~ | トップページ | Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~7日目~ »

Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~6日目~

旅行もいよいよ6日目です。この日は、レイクカントリーをまわってから南下し、イエローストーン国立公園とお別れします。

まずは、イエローストーン・レイクの朝。sun
2010_07_15_10572
イエローストーン・レイクは、山岳湖としてはアメリカで一番大きな湖で、琵琶湖の約半分の大きさです。その湖畔にあるThe Lake Hotelは、現在イエローストーンで一番古い建物だそうで、1889年に建設が始まり、1891年から創業が開始されたということです。ホテルのロビーには、たくさんの絵や写真が展示されていて、まるで美術館のようでした。

私たちが宿泊したキャビンです。
2010_07_15_10622
外はホテル本館と同じ明るいイエローで、かなり古い感じですが、中はきれいshineに改装されていました。イエローストーン国立公園内で宿泊したところはすべて、中はとてもきれいに改装されていました。good

マフィンやリンゴで簡単に朝食をすませ、ホテルをチェックアウトして出発です。rvcardashまずは少し北上し、Fishing Bridgeに向かいました。
2010_07_15_10922
イエローストーン川が、この橋の下を流れ、イエローストーン・レイクへ流れ込みます。こちらはイエローストーン川。
2010_07_15_10892
そして、こちらでイエローストーン・レイクにつながります。
2010_07_15_10982
子供たちは、相変わらず水切りで遊んでいました。smile
2010_07_15_10832
このFishing Bridgeは名前の通り、以前は釣り人でいっぱいだったそうです。現在はこの橋での釣りは禁止となっています。川には大きい魚の姿も見えましたが、こんな小さい魚fishもたくさん。これが大きくなるんですね。confident
2010_07_15_11112
とりあえず、歩いて橋を渡り、橋を横断し、小高い丘の上にのぼってみました。coldsweats01
2010_07_15_11032
湖の方で泳いでいる白い鳥。白鳥かsign02と思ったら、ペリカンでした。左岸にもいますが、わかりますか?
2010_07_15_11092
水を見ると、寄っていってしまう子供たち。とりあえず、橋の下の川岸(湖岸?)すべてで遊んで満足し、車に戻ろうと橋を横断したところ・・・、ふと見るとバイソンが1頭sign01

2010_07_15_11162

なんとsign02さっきまで私たちが遊んでいた川岸に歩いていくではありませんかsign02あぶなかったぁ~sweat02危うくご対面となるところでした。coldsweats02

さて、車に乗って湖畔を南下し、Bridge Bayへ。ここは、入り江になっていて、マリーナshipやキャンプ場もありました。ストアでお昼ごはんにサンドイッチを買って、そのまま出発です。

2010_07_15_11222

湖畔をドライブし、木陰で車を止め、湖を見ながらお昼ご飯にしました。ちょうど対岸に宿泊していたThe Lake Hotelが見えました。

2010_07_15_11262

湖畔をずっとドライブし、南に向かって走っていると、湖と反対側の山から煙がモクモクと上がっていました。最初は、これから向かうガイザー(間欠泉)の湯気かsign02とも思ったのですが、どうも山火事のようです。coldsweats02上空にヘリコプターを見かけるのも、そのためでしょうか。

そして、イエローストーン・レイク南西のWest Thumb Geyser Basinに到着しました。湖畔にある間欠泉や温泉池です。湖の向こうの山から出ている煙は、明らかに山火事でした。(後日確認したところ、この2日前に落雷により山火事が発生したそうです。イエローストーンの今シーズンで一番大きい山火事となったそうです。think

2010_07_17_0482

遊歩道を歩きながら、間欠泉とともに湖も楽しみますnote

2010_07_17_0112

間欠泉から流れ出た温泉が、湖まで流れ込んでいました。

2010_07_17_0222

湖の中にも間欠泉がありました。

2010_07_17_0242

きれいな色の温泉池も。

2010_07_17_0302

遊歩道のすぐ近くの木陰でエルクが1頭休んでいました。coldsweats01人間が遊歩道から降りないことを知っているのかしらsign02

2010_07_17_0382

はっきり言って、ここはあまり期待しておりませんでしたが、予想以上にきれいなところでした。smile

2010_07_17_0412

ここでイエローストーン・レイクともお別れです。

2010_07_17_0452

車に乗り、南へ向かいます。rvcardashしばらく走ると、公園南ゲートが見えてきました。これでイエローストーン国立公園ともお別れです。confident

少し走ると、正面にティトンの山々が見えてきました。fuji

2010_07_15_13422

ティトンの山々がだんだん近くなり、今度はジャクソン・レイクが見えてくると、間もなくジャクソン・レイク・ロッジに到着です。旅行1日目に宿泊したここに、旅行最後の夜も泊まることに。winkホテルにチェックインし、キャビンでちょっと落ち着き、向かった先は・・・。

2010_07_15_13642

そうsign01プールですsign03happy02前回宿泊したときは、ちょっとお疲れで子供たちもプールに入る元気がなかったのですが、覗いてみたところ子供たちにはちょうどよい感じのプールだったので、今回は事前にプール近くのキャビンをリクエストし、プールで遊ぶ予定にしておりました。wink

手前のプールは、三男の腰くらいの深さで、小さい子供も安心。happy01長男や次男は、深い方のプールへ。長男は、一人で黙々と潜る練習や泳ぐ練習をしておりましたsweat01次男は、腕用の浮き輪をつけて、一人でプールの端から端まで往復しておりました。一番深いところは10フィート(およそ3m)もあるのですが、こちらで足のつかない深いプールに慣れている子供たちにしてみると、浮き輪などあれば何の問題もないようです。smile

2時間近くプールで遊び、夕方6時頃になると、プールサイドではBBQビュッフェが始まり、美味しそうなニオイが・・。restaurant

2010_07_15_13952

プールからあがると寒かったので、いそいでキャビンに戻り、温かいシャワーを浴びてから、ロッジのロビーへと向かいました。

お腹が空いたので、まずは夕食noterestaurantホテルのグリルで食事することに。前回はこのグリルでTake Outし裏庭でいただきましたが、今回はこの旅で初sign03となるレストラン(と言っても、とってもカジュアルなグリルですけど。)での夕食です。wink子供たちはチキン&ポテトやマカロニチーズといったアメリカ定番のメニュー、私はパスタ&トラウトのグリル、そしてダンナはオススメメニューのチキンbleah。ボリューム満点で、お味もなかなか美味しかったgoodです。

2010_07_17_0612

お腹いっぱいいただいてから、裏庭に出ると、ちょうど夕暮れ。日が沈みます。

2010_07_17_0692

薄暗い中、近くの草原にエルクが数頭いるのが見えました。eye

そして、日が沈むと、星が次々と現れます。しばらく星を見てから部屋に戻りました。ダンナだけは、そのままロビーに残り一仕事し、星空撮影nightし、子供たちが寝静まってから部屋に戻ってきました。

2010_07_17_1432

旅行最後の夜、ちょっと雲cloudが多かったような・・・。thinkさぁ最終日どうなるでしょうかsign02

|
|

« Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~5日目②~ | トップページ | Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~7日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/49012333

この記事へのトラックバック一覧です: Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~6日目~:

« Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~5日目②~ | トップページ | Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~7日目~ »