« Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~4日目②~ | トップページ | Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~5日目②~ »

Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~5日目①~

旅行5日目。この日は早朝5時半clockに起き、動物を探しに出かけることになっていました。

ということで、私は5時過ぎに起き、出かける仕度を済ませ、さぁダンナ&子供たちを起こそうか・・・と思ったのですが、夜遅くまで起きて騒いでいた子供たちがあまりにも気持ちよさそうにconfidentsleepy寝ていたので、とりあえず地図を見てルートや所要時間の確認をしておくことに。wink

前日行くことができなかったラマー・バレーまで出かけるつもりだったのですが、やはりいろいろ考えると遠すぎるsign03think朝早くから遠出すると、結局どこかで疲れが出てしまうし・・・などと考えた結果、午前中この周辺の観光をすませ、この日宿泊の公園南東部レイク・カントリーに行くルートを変更する方がよいかなと。flair

公園北西部マンモスカントリーにいたこの日は、まず周回道路を南下し、公園西部から東部キャニオンカントリーに向けて進み、そこから南下し公園南東部のレイクカントリーに行く予定でした。そうすると、この旅行で8の字の周回道路をすべて通ることにもなります。でも、そのルートでの見所もあまりないし、時間的には大差ないので、ここから公園北東部ルーズベルトカントリーに向かい、少しラマー・バレーを走ってから、公園東部キャニオンカントリー、公園南東部レイクカントリーに向かうルートに変更することにしました。rvcardash

ダンナを起こし、相談してみたところ、ゆっくり寝ている方がよいダンナは反対するはずもありません。ということで、そのままダンナ&子供たちをゆっくり寝かせておくことにしました。confidentsleepy

さて、すべて出かける身支度を整えた私としては、せっかくなので、一人で早朝のお散歩に出かけることに。外はちょうど日の出の時間です。sun部屋から出ると、この日観光する予定のマンモスホットスプリングスに朝日があたっていました。温泉池からか湯気が上がっているのも見えました。

2010_07_15_8602

ホテルの周りを一回り歩いてみましたが、ここマンモスカントリーは公園内で最も「町」という雰囲気がするところでした。公園北ゲートにも近く、パークレンジャーさんたちの居住地もあるそうです。泊まっていたキャビンの裏手にある山(丘?)を上るトレイルコースがあったので、少し上ってみました。が、思ったより急斜面だったので、ほんの少し上ったところで断念sign01一人で何かあったら大変ですからね。coldsweats01とりあえず写真だけ。

2010_07_15_12582

キャンビンに戻ると、お財布を持って、再びホテルのロビーへ。お散歩途中に、コーヒーcafeを持って歩く方々を見て、コーヒーを買いに行きました。寒くて、すっかり冷えてしまいましたからね。winkそのまま部屋の前の椅子に座り、買っておいたマフィンとコーヒーで一人でのんびり朝食です。happy01cafe

すると、中庭のあの子たちがチョロチョロしているのを発見sign03そして、食べ物のニオイを感じたのか、私の目の前でおねだりポーズです。

2010_07_15_12652

かわいいけれど、どんどん数が増えていき、囲まれてしまうと、このユインタジリスたちもちょっとコワイcoldsweats01食事も終わったので、暖かい部屋に戻ることに。まだ朝7時過ぎだったので、荷物を整理し、のんびり休むことに。

さあsign01今度こそみんな起きる時間clockです。みんな部屋の前のテラスで朝食です。すると、やはり次々にユインタジリスがあわられ、あっという間に囲まれることに。子供たちはボロボロこぼすので、ジリスたちもどんどんテラスにのぼって、椅子の下まで入り込み、落としたものを食べるように・・・。さすがに、恐くなって三男は身動きがとれず泣き出しcrying、次男と一緒に部屋に入ることに。shock動物好きの長男は、そんな状況でも一人で椅子に座って朝食を済ませたので、ちょっとビックリsign01

ホテルをチェックアウトし、いよいよマンモスホットスプリングス観光に出発です。と言っても、ホテルからすぐなので、車であっという間に到着です。bleah

2010_07_15_9122

マンモスホットスプリングスでは、温泉が作り出した石灰岩のテラスや奇岩、温泉池を見て回ります。まず、遊歩道を歩くトレイルへ。run流れ出る温泉の石灰分が、長い年月を経て白く幾重にも重なり蓄積された巨大なテラス。

2010_07_15_8682

遊歩道で、このテラスの一番上まで上ったので、みんなすっかり疲れましたsweat01

2010_07_15_8772

今度は、車でアッパーテラスを回ります。rvcardash車で細い一方通行の道を走ると、先ほど歩いたところの反対側からメイン・テラスをみることができます。先ほどは遠くに見えた温泉池がよく見えました。こちら側からはいまも湧き出る温泉の流れが見ることができます。
2010_07_15_8852

いま温泉が流れているところは、バクテリアなどにより茶色やオレンジ色に。

2010_07_15_8962

車でマンモスホットスプリングスを一回りし、さあ動物を求めて、ドライブの旅に出発ですsign03

すると、テラスの下の草原でのんびりくつろぐバイソン1頭。いままで何度かバイソンを見ましたが、なかなかちゃんとした写真が撮れなかったので、車を止めて写真撮影camera

2010_07_15_9062

さて、このバイソンから始まった動物探しの旅。どうなるでしょうかsign02soon

 

|
|

« Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~4日目②~ | トップページ | Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~5日目②~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/49002307

この記事へのトラックバック一覧です: Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~5日目①~:

« Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~4日目②~ | トップページ | Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~5日目②~ »