« Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~4日目①~ | トップページ | Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~5日目①~ »

Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~4日目②~

さて、旅行4日目後半です。
Canyon Lodgeを出発し、車は北に走ります。rvcardash子供たちは疲れてちょっとお昼寝sleepyこんな広い草原を「何か動物でもいないかなsign02」と走っていくと、またしても雲行きが怪しいcloud
2010_07_15_7432
すると、目の前に車の渋滞がsign03路肩に駐車している車もたくさん。道路脇にいる人々の中に、パーク・レンジャーもいます。何か動物がいるのかなsign02と、車を徐行させながら、みんなが見ている辺りを見ても何も見えませんでした。eye後から知ったのですが、このようにたくさんの車が止まっていて、その上パーク・レンジャーもいるというのは、たいてい熊出現sign03という時です。おそらくこのときも少し前に熊が目撃されたのでしょうね。think

そして、やはり大粒の雨が降ったり、止んだり。rainというところで、公園北東部ルーズベルトカントリーのタワー滝に到着。ちょうど雨が止み、少し晴れ間も出てきたので、見学に行きました。
2010_07_15_7502

滝を見学して戻る途中、何人かの方々が、双眼鏡を覗いてeye何やらお話し中。聞き耳earを立てると、どうも熊がいるとかsign02この旅行中、是非熊を見たいsign03と考えていた私は、我が家の小さい双眼鏡で皆さんと同じ方向を覗くものの、熊は発見できず。despairダンナや長男にも話し、みんなで一生懸命見つけても、まったくわかりません。話によると、かなり遠くで、熊だと思うけどバイソンかもsign02なんて。望遠レンズのカメラで写真を撮っていた方は、「家に帰ってパソコンで大きくしてよく見てみるよ。」と。coldsweats01

本当に熊なのかsign02どこにいるのかsign02もわからなかったのですが、長男はしばらく双眼鏡を覗いて必死に熊を探していました。eye動物好きの長男、がんばります。

時間的にも先を急がなければならなかったので、タワー滝を出発。予定では、ここルーズベルトカントリーの開拓時代そのままの素朴な草原が広がるというラマー・バレーを少しドライブするつもりでしたが、仕方ないので諦めて先に進むことに。sad

この日宿泊する公園北西部マンモスカントリーのMammoth Hot Springs Hotelに向かって、車を西に走らせます。時折雨が降ったりやんだりする中、こんな広い草原をひたすら走って行きます。rvcardash
2010_07_15_7702
すると、またしても数台の車が止まり、パークレンジャーの姿も。とりあえず、車を止め近くの方に「何がいるの?」と尋ねると、「ブラックベアーだ。」というお返事sign03でも、「さっき向こうの草むらに入ってしまって見えなくなってしまった。」とのこと。しばらく眺めていましたが、熊の姿は確認できず、パークレンジャーも行ってしまいました。一足遅かったsign01sad

ここイエローストーン国立公園には、ブラックベアーとグリズリーベアーの2種類がいます。グリズリーベアーの方が大きく、灰色っぽい茶色っぽい色だそうです。

諦めて先に進むと、少し行ったところで、またまた数台の車が停車し、パークレンジャーがsign03やはりブラックベアーがいたそうですが、またしても一足遅かったsign03sadがっかりしている私たちに、「こうやって車が止まっていたら熊がいるってことだからね。大丈夫。あと3回はチャンスがあるさ。」となぐさめて?くれた方がいました。wink長男は、「もう3回ミスしてるよsign04sweat01」と叫んでいましたが。bearing

何か動物がいないかと常に目を配らせますが、こんなに広いと動物もなかなか探せません。think最初に見つける人はスゴイですよね。池が見えたので、車を止めて、長男が一生懸命動物を探していました。グースや水鳥は見ることができました。despair

2010_07_15_7762

そうこうしているうちに、目的地マンモスカントリーが近づいてきました。すると、道路横の丘の上に、なにやらいますsign01逆光でわかりにくいですが、エルクが3頭いました。

2010_07_15_7772

エルクに出迎えられて、Mammoth Hot Springs Hotelに到着しました。ホテルでチェックインし、キャビンに向かいます。かわいらしいキャビンが並び、ちょうど部屋の前が中庭になっていました。

2010_07_15_12612

そして、中庭にはたくさんの穴があり、穴の主があちこちチョロチョロとびまわっていました。プレーリードッグによく似たこの子たちは、おそらくユインタジリスだと思います。

2010_07_15_12632

子供たちは、このジリスを追いかけて、あっちに行ったりこっちに行ったり大騒ぎです。happy02なんとか子供たちを部屋に入れ、大急ぎで水着sportsに着替えて出かけることに。もう夕方6時過ぎだというのに、水着で向かった先は車で5分ほどの川。

実は、この川、ただの川ではなく、温泉spaが流れ込む温泉の川sign02なのです。目的地に到着したsign01と思ったら、なんと駐車場から温泉まで川原を10分ほど歩くことに。すでに夕方6時過ぎの上、雲行きcloudが怪しく、遠くで雷thunderの音が聞こえてきました。coldsweats02せっかく来たので、急いで温泉まで走ります。run

2010_07_15_7872

そして、ついに到着sign03ここが温泉spaです。川に熱い温泉(左側からの流れ)が流れ込んでいるのです。みなさん、暑い温泉と冷たい川の水が混じり合う適温な場所を探して、寝転んだり、つかったり、泳いだりしています。2010_07_15_8142

川の石の上を慎重に歩きながら、ダンナはなんとかちょうどよい温度の場所を確保し、三男と一緒にのんびりつかっていました。happy01私は水着でなかったので、足だけ温泉に入れ、足湯を楽しみました。ところが、長男&次男は、のんびり温泉につかるより、岩場で魚を探すことに夢中heart04

2010_07_15_8002

こんな小さい魚fishがたくさんいました。トラウトの赤ちゃんのようです。もちろん、魚はそのまま放しました。元気に大きくなるといいですね。wink

2010_07_15_8122

雲行きがますます怪しくなってきて、大粒の雨sweat02も落ち始めたので、川を後にし、ホテルに戻ることにしました。もうすぐホテルというところで、またしてもエルクがsign01子供を連れた家族でしょうか。

2010_07_15_8222

部屋に戻り、シャワーを浴び、夕食をすませ、就寝sleepyです。

この日3度熊を見逃したこともあり、なんとか動物を発見するため、翌朝早起きして動物を探しに出かけようかという話になりました。(動物を見るには、早朝&夕方が最適)せっくだから、この日行くことができなかった公園北東部のラマー・バレーまで行こうということになり、翌朝5時半起床sign01を目指し、就寝です。・・・が、この日もなかなか寝ない子供たち。smile

そして、子供たちがようやく寝静まった頃、ダンナはお決まりの星空撮影cameraへ。この日は、キャビンの前の中庭で。明日は早起きです。wink

2010_07_15_8432

|
|

« Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~4日目①~ | トップページ | Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~5日目①~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/48997064

この記事へのトラックバック一覧です: Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~4日目②~:

« Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~4日目①~ | トップページ | Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~5日目①~ »