« キャンプ@Casper Beach RV Park&Campground~その2~ | トップページ | Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~1日目~ »

Summer Camp

日本では雨rainの時期ですが、こちらでは夏真っ盛りsunです。

先日の3連休はどこにも出かけずのんびり過ごしておりましたが、7月4日独立記念日の花火大会shineだけは見に出かけました。と言っても、混雑する会場には行かず、家から歩いて5分ほどの公園から見える花火を楽しんだだけですが・・・。happy01

こちらでは、花火は独立記念日にしか見ることができません。(州・地域によりますが)花火はその辺で買うことも、することもできません。despair日本はこれから花火の季節ですね。

さて、こちらでは現地校が夏休みに入ってすでに1ヶ月が過ぎました。子供3人がず~っと家にいると、買い物にも行けず、何もできないので、今年もSummer Campに参加させました。bleah

Campと言っても、キャンプして泊まるわけではなく、夏休み中の集中クラスのようなもの。ほとんどの方が何かのSummer Campに子供を参加させるので、夏休み前のママたちの話題の一つです。我が家では昨年、長男をScienceのCampに、次男を通っていたプリスクールのCampに参加させました。今年はどうしようかsign02と悩み、お友達からいろいろ聞き検討した結果、今年は近くてsign01安いsign03そして楽しいsign03sign01ということで、長男&次男いっしょにいつも通っている現地校の隣の公園で行われる市のDay Campに、2週間参加しました。

2010_06_21_0062

朝9時から午後4時まで、一日中ず~っと公園で遊ぶというもの。その上、木曜はField Trip(遠足)、金曜のお昼はBBQパーティーで午後はプールに行くというもの。リーダーと呼ばれるお兄さん&お姉さんたちが、一日中外で遊んでくれるので、子供たちは汗だくsweat01で日に焼けて帰ってくる毎日でした。smile公園ではプレイグラウンドで遊ぶほか、歌notesやゲーム、サッカーsoccer、ドッヂボールbasketball、水遊びsportsと盛り沢山。happy02長男が遠足に出かけたのは、ミニゴルフランドや室内トランポリン遊技場に映画館movie。次男は、室内遊技場The JungleにPump It Up、そしてやはり映画館movie。映画は二人とも「Toy Story 3」を観てきました。eye

毎日お友達と楽しく遊んで、二人ともと~っても楽しかったようです。happy01たくさん遊んで、夜はグッスリsleepy眠っていました。

三男は、静かな家の中で毎日ぐっすりお昼寝ができました。confident金曜日のお昼にはBBQパーティーに参加し、みんなといっしょに並んでホットドッグや果物、スナックをもらい、とっても嬉しそうでした。bleah

なにより、家から近く、二人いっしょで送り迎えもラクというのが、私にとっては最高noteでした。二人とも夕方4時までなんて、学校の送り迎えよりラクですからね。winkその上、お値段もお手頃moneybag。昨年長男が参加したCampの半額でした。good

そんな平和な2週間もあっという間に終了し、またしても家の中で大騒ぎの日々が・・・。sad少し朝寝坊でき、お弁当を作らなくてよいことだけが救いかなsign02coldsweats01夏休みもあと1ヶ月余です。

2010_06_21_0312

|
|

« キャンプ@Casper Beach RV Park&Campground~その2~ | トップページ | Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~1日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/48847813

この記事へのトラックバック一覧です: Summer Camp:

« キャンプ@Casper Beach RV Park&Campground~その2~ | トップページ | Yellowstone & Grand Teton National Park旅行~1日目~ »