« Picnic&Party♪ | トップページ | キャンプ@Casper Beach RV Park&Campground~その2~ »

キャンプ@Casper Beach RV Park&Campground~その1~

今日7月4日は、アメリカ独立記念日です。明日は振り替え休日となり、3連休shine。我が家はのんびり過ごしております。happy01

さて、現地校も終わり、夏休みに入った6月の週末。早速キャンプに行ってきました。rvcardash

今回は、車で4時間ほど北上した海岸沿いのキャンプ場Casper Beach RV Park&Campgroundです。Nさんご一家に誘っていただき、Nパパさんの趣味sign02アワビ獲りのお仲間とご一緒のアワビ漁キャンプでした。wink

家を出発し、北に向かって車を走らせました。この日はとってもよいお天気sunで、久しぶりに渡ったゴールデンゲート・ブリッジもとてもきれいに見えました。子供たちも大喜びです。happy01

2010_06_12_7702

3時間ほど走り高速を下りると、まずは山道。キャンプ場に行くときは、山道ドライブが多いのですが、予想通り・・・長男が車酔いbearingsweat01です。休み休み車を走らせると、道が開けきれいな海waveが見えてきました。長男も海を見て、元気になった様子。smile

家を出てから4時間かかり、ようやくキャンプ場に到着。キャンプ場の中でちょっと迷いsweat01、やっとキャンプサイトに着いたのは午後2時頃でした。途中で偶然会ったNさんご一家もすでに到着しており、荷物をおろし、早速テントをたてます。子供たちはすでに木に登ったり、走り回ったり大騒ぎhappy02

だいたい準備ができたところで、Nパパさんはすぐに潜tりに出かけて行きました。潜らない私たちは、キャンプ場の目の前のビーチへGO。ビーチはちょっと寒いくらいでしたが、子供たちは、広い海に大喜びhappy02

2010_06_12_7712

いままでは恐がってsadwave波打ち際まで行こうとしなかった三男も、お友達と一緒に手をつないで、波打ち際で波と追いかけっこ遊びhappy01。そして、転んでびしょ濡れsweat02に。coldsweats01お友達と一緒だと新しいことにも挑戦できますね。confident

すっかりびしょ濡れになって遊んでいた子供たちですが、やはり寒いdespair。ということで、タオルをかぶって、キャンプ場まで戻ります。が、今度はキャンプ場のプレイグラウンドで遊ぶことに。winkブランコとモンキーバー(うんてい)くらいしかない小さいプレイグラウンドですが、最近モンキーバーに夢中の次男は、日頃の成果sign02をダンナに披露できるので嬉しそう。smile

ようやくキャンプサイトに戻ると、ちょうどNパパさんのお仲間が海から戻ったところで、漁fishの成果を見せてくださいました。子供の手と比べて、アワビの大きさ&厚さがおわかりいただけますか?巨大アワビ2つとカニcancer、魚。

2010_06_12_7802

Nパパさんも巨大アワビを2つ獲って帰ってきました。このキャンプ場には、獲った魚介類を処理するためのキッチン台があるので、Nパパさんはアワビを持ってキッチン台へ。

さあsign01夕ご飯の準備です。漁に出ない我が家は、持参した肉や魚を焼くことに。子供たちが肉や魚、焼きおにぎりで満腹になってきた頃、新鮮なアワビのお刺身が登場sign03やわらかくて美味し~いheart04子供たちにはまだアワビの美味しさはよくわからないと思ったら、なんと三男は「アワビnote」とパクパク食べていました。3歳でアワビなんて、贅沢ですね。smile

お腹いっぱいになった子供たちは、ゴザに座ってトランプ遊びnote焚き火が大好きheart01な長男は、火のそばに陣取り、薪をくべたり火の番です。

さて、刺身のほかにも、アワビ料理が並びます。梅和えやステーキ、ヒモの燻製も美味しかったぁ~sign03魚やカニのブイヤベースも身体が温まりますspa

夜9時頃ようやく暗くなったので、子供たちが待ちに待った大好きなheart04マシュマロの時間です。happy02たくさん遊んだ子供たちはマシュマロで満足したら、おやすみです。トイレに行く暗い道で見上げた空にはたくさんの星night

疲れた子供たちがグッスリ寝てconfidentsleepyからは、静かな大人の時間。焚き火を囲んで、美味しいアワビに、美味しいお酒beerbottlewineを飲みながら、静かに過ごします。静かになると、シーライオンの「ウォッウォ」という鳴き声がよく聞こえてきます。私たちには姿は見えませんでしたが、海に潜ったNパパさんはシーライオンと並んで泳いだそうです。すごいですねぇ。coldsweats02「この海は格別にきれいだ。」という話を聞きながら、夜は更けていきました。

空には、満天の星。毎年このキャンプ場に来ている方が、「こんなに晴れてよいお天気のことはいままでなかった。」と驚いていましたが、明日もきっとよいお天気sunです。wink

ダンナが夜海に行って撮った写真。灯台の灯りと星空。2010_06_12_4312

|
|

« Picnic&Party♪ | トップページ | キャンプ@Casper Beach RV Park&Campground~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/48801693

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ@Casper Beach RV Park&Campground~その1~:

« Picnic&Party♪ | トップページ | キャンプ@Casper Beach RV Park&Campground~その2~ »