« Brain Tumor Walk 2010 @Golden Gate Park | トップページ | ダンス★フェスティバル♪ »

Six Flags Discovery Kingdom 2010

あっという間に6月も後半となりました。coldsweats01みなさま、お元気でしょうか?

こちらは、すでに夏休みhappy02です。6月10日に現地校が終了し、先日日本語補習校も終了しました。6月初めは現地校の学年度末で、行事も続き慌しくsweat01過ぎていきました。
いろいろな行事のことは、また順番に記事にしていきますので、もう少しお待ちください。wink

まずは、5月末のことから・・・sweat02。5月31日(月)は、Memorial Dayでお休みでした。ダンナの会社もお休みで滅多にない3連休note長男&次男の現地校は、金曜日もStaff Learning Dayでお休みだったので、なんとsign014連休heart04

子供たちのたっての希望happy02で、長男&次男の誕生日プレゼントpresent第1弾として、今年もSix Flags Discovery Kingdomに行ってきました。(昨年の記事1 記事2 )我が家の子供たちは、大好きな水族館piscesと動物園leo、遊園地がいっしょに楽しめるSix Flags Discovery Kingdomが、すっかりお気に入りheart04のご様子です。

昨年の反省をもとに、今年は少し早めに出発sign03おかげで渋滞もなく、開園の10時前に到着することができました。まずショーの時間をチェックし、とりあえずSea(水族館)エリアへ。

カワウソ、サメを見たところで、ちょうどサメ館の前を走るトーマスに遭遇sign03次男&三男が騒ぐので、そのままトーマス・タウンへ行くことに。まだ朝早く空いていたので、次々に乗り物に乗ることができました。

2010_0601_0642_2

驚いたことsign01に三男は、昨年乗って恐がったバスのバーティーのことを覚えており、「バーティーは、恐いから乗らな~い。」と。今年は、長男&次男の二人だけでバーティーに乗っていました。二人だけで乗り物に乗れるようになったので、だいぶラクになりました。bleah

さて、またSeaエリアに戻り、セイウチ、オットセイ、ペンギンと見たところで、ちょうどオットセイのショーの時間です。オットセイのショーは、ストーリー仕立ての楽しいショーでした。

2010_0601_1262

オットセイの他、かわいいカワウソやアザラシの子供も登場。

2010_0601_1382

ショーの後は、人気者lovelyイルカのところへ。昨年の記憶から、イルカのプールの裏側へ行くと、なんとsign02今年はほとんど貸切状態でイルカとご対面heart04です。長男は、イルカの前から離れません。

2010_0601_1712

すると、イルカがプールに浮いていたボール(浮き?)を鼻先に乗せ、こちらに投げてきました。写真で白いボールがわかりますか?

2010_0601_1752

ここから子供たちとイルカのキャッチボールbaseballが始まりました。子供たちがボールをプールに投げ入れると、イルカがまたこちらに投げてきます。もう子供たちは大騒ぎです。happy02夢中でボールを拾い、プールに投げることを繰り返します。「そろそろ行こうsign01」とイルカにさよならしても、イルカがまたボールを投げてくれるので、キャッチボールはなかなか終わらず・・・。いったいどれくらいイルカのプール前にいたのか・・・。thinkさすがにイルカも子供たちも疲れてきたので、ようやくキャッチボールを終了し、イルカにお別れしました。

イルカにお別れし、お昼ごはんをすませたところ、ちょうどイルカのショーの時間になったので、またイルカに会いに行きました。winkショーでは、お得意のジャンプのほか、水上ならぬイルカ上スキーsign02で楽しませてくれました。

2010_0601_2282

この辺で今度はLand(動物園)エリアへ。ゾウ、トラ、キリン、ライオンと見ていきます。いつもながら、ライオンはよく眠ってsleepyおります。

2010_0601_2502

ラクダやヤマアラシ、オウムなど見ていたところ、気付けばシャチのショーの時間に。いそいで会場まで行きましたが、すでに会場は満員で入ることができませんでした。sadさすが一番人気のシャチのショーです。暑い中急いで歩いたので、みんなヘトヘトsweat02持参した飲み物もなくなってしまったので、水を買って水分補給です。

少し元気になったところで、またLandエリアまで戻り、チョウの館を見てから、ゾウのショーへ。こちらも満員でしたが、なんとか空いている席を見つけることができました。まるでサーカスeventでも見ているような、予想以上に芸達者なゾウにビックリです。coldsweats02写真のゾウは、床に座ってポーズしているのですが、ダンナがシャチのために望遠レンズcameraにしていたので、全身入りませんでした。みなさん、このゾウが床に座っているところを想像してみてください。スゴイでしょ。wink

2010_0601_2762

ゾウのショーが終わるというところで、いそいで隣のトラのショーへ走りました。こちらもなんとか席を確保し、CMでもお馴染みのホワイトタイガーの登場を待ちます。今年もなんとか水に潜って泳いでsign02みせてくれました。bleah

2010_0601_2912

Landエリアもほとんどまわったので、子供たちはプレイグラウンドで遊ぶことに。私は長~い列に並んで、水を買うことに。coldsweats01すでに夕方6時過ぎでしたが、まだまだ明るく暑いsign03先ほどの反省から、最後の7時からのシャチのショーに備えて早めに会場に行き、おやつを食べながら待つことにしました。

ショーが始まる15分ほど前から会場はすっかり盛り上がり、音楽に合わせてみんな踊るnote踊るnote三男は、クリスマスに行ったサンディエゴSea Worldのシャチのショーで、すっかりシャチのファンheart04になり、この日は大好きなキリンやゾウよりシャチを楽しみにしていました。ということで、三男も私の膝の上に立ち、ノリノリで踊っていました。happy02会場がすっかり盛り上がったところで、いよいよシャチの登場です。さすがに迫力あります。

2010_0601_2992

前列の皆さんは、シャチに水しぶきsweat01をかけられびしょ濡れsweat02やはり、水をかけられて喜ぶところが、日本とはだいぶ違う気が・・・。thinkシャチも水をたくさんかけなければいけない・・・という感じで頑張ります。smile

シャチのショーも終わり、だんだん日も暮れてきたので、帰る前に少しだけ遊園地で遊ぶことに。で結局、閉園時間の9時を過ぎてもまだ遊んでいました。smile2度目のSix Flags Discovery Kingdom。昨年よりだいぶ余裕を持ってまわった気がしますが、やはり閉園まで遊ぶことになるとは・・・。最後は、メリーゴーランドでおしまいです。wink

2010_0601_3532_2

|
|

« Brain Tumor Walk 2010 @Golden Gate Park | トップページ | ダンス★フェスティバル♪ »

コメント

もう夏休みなんだ! なんか凄く楽しそうなとこだね(^^ こんなとこ行ったら、うちも絶対に一日フルコースだな(^^;;;

我が家は子供達の部活等で夏休みの予定が全くたちません(><

来月、長女と次女連れて職場の同僚と桜島である野外LIVEに行くことくらいかな・・・決まってるのは・・・

こちらは日曜日くらいから豪雨でウザいです(-_-; たまにスカパー映らなくなる・・・W杯見てるのに・・・(ToT

投稿: akira | 2010年6月22日 (火) 16時47分

お久しぶりです。日本はすっかり梅雨のようですね。rain

こちらはもう夏休みですよーnote子供たちが家にいると、家の中が大騒ぎで大変でしたが、昨日から長男&次男がサマーキャンプに行き始めたので、ようやく平和が訪れました。happy01

そうそう、W杯soccer。日本も頑張っていますね。こちらでも応援しています。happy02

投稿: bun2 | 2010年6月23日 (水) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/48575313

この記事へのトラックバック一覧です: Six Flags Discovery Kingdom 2010:

« Brain Tumor Walk 2010 @Golden Gate Park | トップページ | ダンス★フェスティバル♪ »