« Six Flags Discovery Kingdom 2010 | トップページ | 運動会 »

ダンス★フェスティバル♪

すっかり夏sunです。昨日から長男&次男がサマーキャンプに行き始めたので、ようやく我が家も平和になりました。happy01
ところが、今日静かになった我が家に、「トン!トン!トン!」impactという音が響き渡りました。何の音かsign02と三男といっしょに音の方を見てみるとeye・・・、犯人はなんとキツツキsign01キツツキが2羽、我が家の塀をつついているではありませんかsign03以前から、裏の大きな木をつついている音は聞こえていましたが、何故我が家の塀sign02coldsweats02三男と二人で窓を開けて見つめていたら、ようやくキツツキは飛んで行ってくれました。が、やはり塀にはたくさんのつつかれた跡が・・・。coldsweats01

さて、まだ夏休みになる前のお話です。bleah現地校では夏休み前は学年度末。学年末テストなどもないので、6月に入ると学校はイベント続きで、毎日楽しいことばかりnotehappy01

6月はじめ、今年もダンス・フェスティバルが行われました。ダンス・フェスティバルは、全学年が1曲ずつダンスを披露するというもの。子供たちは5月中旬からダンスの練習をしていました。会場は、学校の隣の公園のサークル広場。校長先生のご挨拶などのあと、いよいよダンスがスタートです。wink

まずはキンダーのかわいい子供たちから。我が家の次男の登場です。2年前長男がキンダーの時に踊った「Hokey Pokey(ホーキーポーキー)」だったので、次男は多少覚えていたはずなのですが・・・。やはり、次男はあまりダンスは得意でないようです。というか、振りが覚えられないsign02coldsweats01でも、入場&退場の時に背筋を伸ばして笑顔で歩く姿は、とっても格好よかったheart04です。smile

1年生の後は、長男たち2年生。2年生はアメリカで有名なsign02Flat Stanleyのお話(ある朝目覚めると、大きな掲示板につぶされてぺちゃんこになってしまったshockStanleyくんのお話)をもとにした歌&ダンスでした。 長男は、ダンス・フェスティバルの前からこの歌notesを口ずさんでおり、当日も歌いながら楽しそうにダンスしていました。happy01長男が言うには、歌詞がとっても面白いのだそうです。

やはり学年が上がると、お遊戯からダンスという雰囲気になっていき、みんな同じ振りで踊るものから曲にあわせて個人個人で好きなように踊る感じになっていきます。そうなるとダンスの上手な子とそうでない子の差が一目でわかりますね。eye

まだまだかわいいお遊戯heart04を見せてくれた長男&次男でした。smile(写真は長男たち2年生)

2010_0604_1312

|
|

« Six Flags Discovery Kingdom 2010 | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/48698910

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス★フェスティバル♪:

« Six Flags Discovery Kingdom 2010 | トップページ | 運動会 »