« サッカークラス♪ | トップページ | Walk a Thon 2010 »

Spring Sing♪

あっという間に4月も終わってしまいました。日本ではGWshineということですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらでは、現地校が年度末に近づき、いろいろイベントが続いております。あと1ヶ月余でもう夏休み。最近話題となるのは、夏休み中のサマーキャンプのこと。我が家もそろそろ考えなくては・・・。think

10日ほど前、現地校でSpring Singnoteがありました。これは、子供たちが学校のステージで、歌を披露するというもの。あいにくの大雨rainでしたが、晴れ舞台を観に行きました。wink

まず午前中は、次男のステージがありました。次男はプリスクールの時に、クリスマスのホリデー・ショーというものがありましたが、そのときは直前までグズグズ嫌がり、ほとんど(まったくsign02)歌うことができなかった次男。今回はどうかとちょっと心配でしたが・・・。

大雨の中、三男を連れて会場まで歩くのが大変だったので、開始時間よりだいぶ早く学校に行き、なんとか学校の近くに車を停め、会場にも早く着くことができました。すでに最前列はいっぱいでしたが、2列目の真ん中に無事席を確保することができました。

いよいよ次男のクラスが入場です。2年前長男がキンダーの時は、長男は泣きながらcrying入場し、結局ステージに立つことができなかったという苦い思い出が頭をよぎりました。(長男は入場を待っているときに、同じクラスの女の子に抱きつかれて転んでしまい痛くて泣いていたそうです。despair)次男は、仲良しのSちゃんと並んで入場。そして、会場にいる私を見つけると、笑顔で手を振っていました。よかったぁ~。coldsweats01

ステージでは、4曲披露されました。ちょっとした振りもあり、総勢150人近いキンダーの子供たちはとてもかわいかったです。noteshappy01heart04

午後は、長男のステージでした。急遽ダンナが一緒に観に行けることとなり、大粒のアラレが降る中sprinkle、家族で出かけました。入場してきた長男は、ダンナがいることに驚いたものの、嬉しそう。smile

背が小さい長男は、最前列の真ん中で楽しそうに歌っていました。noteshappy01キンダーに比べると、やはり2ndの子供たちは、背も高いしなんだか落ち着いています。難しい長い歌をみんなでしっかり歌い、子供たちは2年間で大きく成長することを改めて感じました。confident

それにしても、平日昼間のイベントにも関わらず、たくさんのパパが観に来ているところがアメリカですね~。日本では難しいですよね。think

2010_04_21_0152

|
|

« サッカークラス♪ | トップページ | Walk a Thon 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/48224290

この記事へのトラックバック一覧です: Spring Sing♪:

« サッカークラス♪ | トップページ | Walk a Thon 2010 »