« Book Fair | トップページ | お餅♪ »

Egg Hunt

こちらは今日も雨降りでした。rain4月に入る頃には、雨期も終わり毎日晴れsunというはずなのですが、今年はまだお天気が不安定で寒い日が続いています。

さて、今日はイースター(復活祭)。そして、昨日は子供たちが大好きなイベントEgg Huntがありました。happy01heart04chick今年も学校隣の公園でEgg Huntが開催されるというので、子供たちを連れて行ってきました。(ダンナは用事があってお留守番house

お天気が心配されましたが、曇り空cloudながらもなんとか大丈夫sign01車で公園に行くと、すでにたくさんの人が集まっていました。なんとか駐車スペースを見つけて、いそいで会場へ。子供たちは大急ぎで走りますsweat01すでに黄色いテープが張られたスタート・エリアにはたくさんの子供たちが並んでおり、ちょうど卵がばら撒かれ始めていました。

2010_04_03_0052

途中出会う長男&次男のお友達に挨拶しながら、子供たち3人が入れる場所を探しました。無事場所を確保し、あとはスタートを待つばかりです。会場にはどんどん子供たちが集まってきました。お友達も合流し、みんなでワクワクしながらスタートの合図を待つことに。smile

2010_04_03_0212

まずは2歳以下の子供たちがスタートです。昨年三男はここで一番にスタートし、ゆっくり卵を拾うことができましたが、今年はまだ待機sign01そして、3歳から5歳のスタートです。5歳の次男は猛ダッシュdashで走っていきました。私は周囲に圧倒された様子の三男に付き添いましたが、三男は楽しそうnotesに卵を拾いはじめました。

そして、6歳以上の子供たちもスタートとなりました。待っていましたsign03とばかりにスゴイ勢いで走り出す長男を遠くに確認しました。が、もう会場は卵を拾う人々で大混雑sweat02もう長男や次男がどこにいるのかわかりません。coldsweats01

2010_04_03_0252

毎日通っている学校の隣なので、迷子になる心配はありませんし、お友達もたくさんいるので大丈夫だとは思いますが・・・。とりあえず、三男と一緒にまだ落ちている卵を探してeye走ります。すると、次男が私たちを見つけて走ってきました。会場にはもう落ちている卵は見当たらないようになったので、次男&三男を連れ、長男を探しながらスタート地点に戻りました。無事長男と合流し、子供たちは座り込んで拾った卵の中をチェックしはじめました。wink

2010_04_03_0332

昨年はお菓子の他、おもちゃもいろいろ落ちていましたが、今年はお菓子ばかり。と、Golden Ticketを発見happy02sign03このTicketをブースに持って行くと、おもちゃと交換することができるのです。Ticketは2枚Get。早速ブース前に並びましたが、すでに長~い列ができていました。

隣にも長い列がありましたが、そちらは無料shineポップコーンの列。すると、お友達のパパが、「綿アメは並んでいないからすぐもらえるよ。」と教えてくれました。すぐ後にいたお友達に子供たちのことをお願いし、私は綿アメをもらいに。(もちろん無料shine)綿アメを1つずつ手にして、子供たちは嬉しそうnoteそして、Golden Ticketは、シャボン玉やミニフリスビーと交換しました。smile

青空sunも見え、少し暖かくなったこともあり、子供たちはお友達と遊び始めました。ほとんどの人が帰った頃、スタッフが余った?Golden Ticketを子供たちに配ってくれました。子供たちは大喜びでhappy02Golden Ticketを手にし、全速力でブースに走りますdashそういえば、昨年も残って遊んでいたときに、Golden Ticketをもらったような・・・。bleah

その後も遊び続けた子供たちは、次々お菓子や卵をGetしました。そんなに余っていたのかしらsign02確かに卵(プラスティック製)の中にセットするのも結構大変な作業ですからね。

そして、片付けもすっかり終了し、みんな帰った後も、我が家の子供たちは遊び続けておりました。毎日のように遊んでいる公園でも、やはり楽しいようですね。この日は、お友達と虫を見つけて遊んでいましたが・・・。smile

たくさんお菓子をGetし、お友達と遊んで、今年も楽しいnoteEgg Huntとなりました。wink

|
|

« Book Fair | トップページ | お餅♪ »

コメント

卵の殻は何で出来ているんですか?プラスチック?紙?中味のお菓子やオモチャを抜いた後の卵の殻は使い捨てですか?それとも返却してリサイクル、来年また使ったりするのですか?

投稿: Toyo | 2010年4月 8日 (木) 16時12分

Egg Huntの卵はプラスティック製です。この会場ではリサイクル用に卵の回収をしているので、我が家は毎年リサイクルrecycleに返却しています。
それでも家には数十個の卵があります。次男のプリスクールでEgg Huntの卵(中身も入れて)を寄付していたので、最初は購入しましたが、その後は拾った卵がたまっていくので・・・。
お友達とEgg Huntをするときなどのために、いくつかあると便利かも。今回も雨rainで中止になったら、家の中でEgg Huntをしようかと考えていました。wink

投稿: bun2 | 2010年4月 9日 (金) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/48004596

この記事へのトラックバック一覧です: Egg Hunt:

« Book Fair | トップページ | お餅♪ »