« 動物がやってきた! | トップページ | ビザ更新 »

バレンタイン♪

ずっと続いた雨も一休みとなり、今日はポカポカのよいお天気でした。sun

今日はバレンタインheart04ですね。アメリカでは、バレンタインは家族や友達など大好きなみんなに気持ちを伝え、プレゼントを贈る日です。学校でもクラスでカード交換などがあり、金曜日にはバレンタインheart01パーティーがありました。happy01

午前中は、次男のクラスでバレンタイン・パーティーでした。まずは外で遊びますnoteスクープ(ダンナ曰く、日本ではトラック・ボールというそうです。)というボール遊び。次男も楽しそうに遊んでいました。happy02

20100129_0712

そして、教室に入ってスナック・タイム。ポップコーン、プリッツェル、フルーツ、人参、ジュースなど。すでに教室内にはクラスみんなのバレンタイン・カードがそれぞれの袋にセットされていました。袋にたくさんのプレゼントを受け取って、次男も大喜びです。happy01カードのほか、お菓子(キャンデーやチョコなど)もたくさんもらい、鉛筆、消しゴム、メモ帳、ヨーヨーも。

20100129_0842

午後は、長男のクラスのバレンタイン・パーティーでした。が、次男&三男を連れてクラスに入っていられないので、学校の隣の公園で次男&三男を少し遊ばせてから、長男のクラスを見に行くことに。

先に公園に走って行った次男は、同じクラスのKくん&Jくんに会い、そのまま公園の広場に連れて行かれました。遠くから見ていると、なにやらKくんのパパが次男の腰にベルトのようなものを装着していました。何だろうsign02と見ていると、どうやらフットボールの練習のようです。次男はKくんパパから説明を聞いて、早速走り出しました。run

20100129_0852

フットボールが一段落したところで、次男&三男を連れて長男のクラスへ。すると、長男のクラスはちょうどプレイグランドで遊んでいました。smileクラスに行ってみると、もうすっかりパーティーは終わり、片付けも済み、子供たちは時間まで外で遊んでいるとのこと。coldsweats01次男&三男は、あまったジュースやフルーツをもらい、長男のクラスで飼っている蝶のサナギを観察し、ご機嫌です。happy01

あとから長男に聞いた話によると、ビンゴをしたり、クラフトをしたり、スナック(クッキーやチップス)を食べて、プレイグランドで遊んだそうです。今回は、何も見ることができませんでした。coldsweats01まあ2年生にもなると、長男も「来なくていいよ。」と言うのですけどね。wink

長男もプレゼントをもらって帰ってきました。お菓子が少ないと嘆いていましたが・・・。sad

20100129_0882

今年はどんなカードにしようか考え、クラス全員&先生へのカードを用意(次男も頑張って全員の名前を書きました。wink)し、パーティーのための寄付(今回は人参とジュース)を用意し、ようやくバレンタイン・パーティーが終わりました。confident

さて、我が家はポカポカ陽気のカリフォルニアから、明日日本に一時帰国する予定です。3年ぶりの日本の冬snow、寒いだろうなぁ~と覚悟しておりますが・・・。子供たちは雪が降るのを楽しみにしているようです。smileとりあえず、これから荷造り頑張りますsign01

|
|

« 動物がやってきた! | トップページ | ビザ更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/47565410

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン♪:

« 動物がやってきた! | トップページ | ビザ更新 »