« San Diego旅行~3・4日目~ | トップページ | San Diego旅行~6日目~ »

San Diego旅行~5日目~

こちらでは4日から子供の学校もダンナの会社も始まり、また慌しい日々がスタートしました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、旅行も5日目。いよいよ後半に突入ですsign01この日は、Sea Worldに出かけました。気持ちよく晴れたので、Sea Worldのクリスマスツリーもきれいに見えます。ツリーのオーナメントにはSea Worldらしくお魚piscesが。

20091227_62223

このSea Worldで人気なのは、シャチのショーsign03ということで、午前中のシャチのショーを良い席で観るため、スタジアム近くからまわることに。まずはシャチのスタジアムのすぐ隣のイルカのところへ。ちょうど調教(ショーの練習sign02)されているイルカたちがジャンプshineなどの芸を次々に披露してくれました。

20091227_6262

隣のプールでは、自由に泳ぎまわるイルカたちが見ているお客さんに近付き、顔を出して触らせてくれていました。イルカにタッチしたいheart04と長男&次男は懸命に手を伸ばしましたが、なかなか手が届きません。bearingしばらくトライを繰り返しているうちに、イルカが必ず顔を出して触らせてくれるポイントを発見sign03人ごみを掻き分け、なんとかそのポイントの近くでイルカを待ち・・・、そしてついにsign01イルカの頭をなでることができました。まだ小さくてなかなか手が届かない長男&次男がイルカに触るために、順番に二人を抱きかかえていた私はグッタリwobblyでしたが、長男&次男は大満足smileでした。

イルカのところで予想以上に時間が過ぎ、シャチのショーまであと45分くらいとなったので、早々とシャチスタジアムに向かいました。2つある入口のうちゲート近くの方はかなり人が並び混雑していましたが、私たちが行った方はまだ人もまばら。私はベーカリーまで買い物に行き、ダンナ&子供たちが並んで席を確保してくれました。長男の希望bleahで、水をかぶるsweat01可能性の高い前方の席へ。ダンナがカメラcameraを心配してあまり前の方には座りませんでしたけど・・・。ショーが始まるまで、ベーカリーで買ったパンを頬張りながら待ちます。

そしてシャチのショーが始まりました。スゴイ迫力です。

20091227_6352

20091227_6512

シャチは5頭いましたが、中にはかわいいheart01子供のシャチも。子供でもかなり大きかったですけどね。wink

20091227_6832

やはりすごい水しぶきsweat01で、水をかぶる人続出です。というか、喜んで水をかぶっている人がほとんどsign02我が家は、運良く水をかぶることはありませんでした。coldsweats01

20091227_6612

大盛り上がりのシャチのショーに子供たちも大喜びでした。happy02

シャチのショーの後は、エイにタッチできるプールや水族館などをまわってからSea Lion(アシカ)のショーを観に行きました。コメディタッチのショーでしたが、カワウソがおいしい役どころで大人気でした。heart04アシカとカワウソのほか、最後にセイウチも登場しました。

20091227_7712

アシカ、アザラシ、セイウチ、ラッコなどを見てから、今度はイルカのショーへ。

20091227_8032

イルカのスタジアムはちょうど改装工事中で、この日はシャチのスタジアムで1回だけのショーでしたが、いま新しいショーの準備中なのかsign02ショーというより調教方法を見せるような内容で、ちょっとガッカリdespair。三男には、お昼寝タイムsleepyとなりました。3月末にリニューアルオープンとなるスタジアムでのショーの予告映像が流れましたが、なかなかスゴイものでした。残念sweat02

三男も寝てしまったので、すぐ近くのカフェで遅いランチに。ダンナ&長男&次男が食べ物を買いに行っている間、寝ている三男を抱いてテーブルで待っていたときにスゴイ事件を目撃しました。eye斜め後ろにお母さん&女の子が座り、ご飯を食べていました。突然、キャsign04impactというスゴイ悲鳴がsign01見ると、大きな鳥(なんだかわかりません。)が飛んできて、テーブルの上にあったサンドイッチのお肉(ターキー)をガシッimpactと口にくわえ、バサバサバサッと逃げていったのです。そして、その鳥(お肉?)を追いかけて数羽の鳥が大騒ぎで飛んでいきました。coldsweats02お肉をとられたお母さんは、驚いた顔shockで立ちつくしていました。目撃していた店員さんが、新しいサンドイッチと交換してくれましたが、ショックはなかなかおさまらない様子。目撃していた周りの方々から声を掛けられ、ようやく笑顔に。coldsweats01ダンナがサンドイッチを買って戻ってき時、私は真っ先にターキーかどうか確認しました。wink

お腹もいっぱいになり、三男もお昼寝から目覚めたので、まだ行っていないところを順々にまわりました。

サメのところには、子供が大好きなトンネルがありました。

20091227_8462

ペンギン館では、いろいろな種類のペンギンがみんな一緒で賑やかでした。

20091227_8802

外は暗くなって、展望タワーが大きなツリーxmasに変身です。

20091227_8522_2

シーワールドでは水族館など室内展示が多かったので、暗くなってからも楽しめました。私のお気に入りのベルーガlovelyも。

20091227_8892

一通りまわったところで、夜のシャチのショーへ。

20091227_9162

夜だし後方の席だったので、ダンナ曰く、いい写真が撮れなかったとのこと。夜のショーは、歌や音楽で楽しむような内容で、昼の迫力あるショーとは違う趣でしたが、やはり前方の席では水をかぶってsweat01いらっしゃいました。風邪ひかないのかしらsign02

この日の閉園は夜9時だったので、まだまだ遊ぶ我が家の子供たち。長男はスケートがやりたいと言っていましたが、三男までいっしょに遊べるプレイグラウンドへ。たくさん飛び跳ね、上ったり下りたり、走り回り、三人とも汗をかいて9時までしっかり遊んでおりました。smile

前日に続き、朝から夜まで遊び続けましたが、翌日も朝から動物園に行く予定。まだまだ元気です。

20091227_9772

|
|

« San Diego旅行~3・4日目~ | トップページ | San Diego旅行~6日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/47211358

この記事へのトラックバック一覧です: San Diego旅行~5日目~:

« San Diego旅行~3・4日目~ | トップページ | San Diego旅行~6日目~ »