« San Diego旅行~5日目~ | トップページ | San Diego旅行~7日目~ »

San Diego旅行~6日目~

さて、旅行も6日目。いよいよSan Diego Zooに行くことに。San Diego Zooは、アメリカでは有名な動物園で、なんとsign03パンダheart04もいるのです。動物園大好きな我が家の子供たちもはじめて見る本物のパンダにワクワクheart01です。

動物園はホテルから車で10分ほど。早速地図を見ながらパンダを目指します。広い動物園の中をパンダのところまで歩く途中、子供たちは初オランウータンを興味深そうに見入っていました。smile

20091227_9852

朝まだ空いているうちにパンダのところに無事到着。お昼過ぎにはパンダを見るための長蛇の列ができるとのこと。急いでよかったぁ。coldsweats01パンダは2匹公開されていました。1匹はひたすら食べていて、1匹はグッスリ寝ていました。赤ちゃんパンダもいるそうですが、残念ながらこの時はまだ公開されていませんでした。ぬいぐるみのようなパンダに子供たちも大喜びです。happy02

20091227_10032

お目当てのパンダを見た後は、好きなように園内をまわることに。広い園内には珍しい動物もいて、子供たちはいままでテレビや本でしか見たことがなかった動物に興味深々でした。happy01

カバにはビックリcoldsweats02

20091227_10172

ず~っと寝ていたシロクマたちでしたが、ちょうどエサの時間となり、レタスが投げ入れられると動き出しました。wink

20091227_10662

一番山の上のシロクマのところまで歩いた子供たちは疲れて、お腹も空いてきたので、グズグズ言い出しました。そこで、山の上からSkyfariで下まで降りることに。空中散歩に大喜びです。happy02

2009_122830_39522

降りたところは子供向けのエリアでした。ランチをすませてから、まずChildren's Zooへ。ヤギやポニーに触ったり、我が家の子供たちが大好きなlovely昆虫館に行ったり。そのあとは、やはり子供たちが大好きなheart04爬虫類館へ。大きな爬虫類館には、たくさんのヘビやトカゲがガラスケースに入って展示されていました。我が家の子供たちはもちろん一つ一つちゃんと見て回ります。coldsweats01ちょうどエサの時間のヘビもいたり・・・。shockすべて見て回りたい子供たちはダンナに任せて、私は一人でちょっとリタイヤ。sad

とっても大きなコモドドラゴン。

2009_122830_0022

またSkyfariで山の上に戻ろうと思ったところ、長蛇の列ができていたので、今度は園内を回るガイドバスbusに乗ることに。バスに乗って広い園内のメインストリートをグルッと1周できるので、とってもラクです。2階建てバスでしたが、比較的空いている1階席の方へ。wink

まだ歩いていなかったところもバスで周り、バスに乗ったままライオンやゾウ、ラクダなどいろいろな動物を見ることができました。 キリンのところには赤ちゃんのキリンも。バスから撮影です。

2009_122830_0232

バスも終点に近づいた頃、「あっsign03いたsign04sign03」という叫び声が。声の方を見ると、お友達のNさんご一家が歩道にいました。感動のご対面noteです。Nさんご一家もSan Diego旅行中で、前日Sea Worldにいる時に電話があり同じSea Worldにいることがわかったのですが、結局会うことができませんでした。そして、この日も同じSan Diego Zooにいることはわかっていたのですが、会えないまま夕方になっておりました。大喜びの次男とNママさんが感動のハグsign02というところで、バスの運転手兼ガイドさんが驚きcoldsweats02注意を促す叫びがsign03確かにバスの外と中では危ないですね。coldsweats01

バスがちょうどコアラのところで終点となったので、そのままコアラを見ることに。子供たちにとっては、初めての本物コアラでした。よく見ると、赤ちゃんをダッコしているコアラも。

2009_122830_0492

コアラを見た後、もう帰るNさんご一家と改めて再会し、記念写真を撮ってお別れです。ちゃんとお会いできてよかったです。happy01

もうすっかり暗くなっていましたが、地図を見ていた長男がまだ行っていないところに昆虫館があるというので、我が家は暗い中また歩き始めることに。night暗い動物園の中、ライオンは昼間より元気に大きな声で吠えていました。coldsweats02目的の昆虫館まで歩き、帰りはまた山の上からSkyfariで夜の空中散歩をすることに。ちょっと寒かったですが、子供たちは大喜びでした。happy02

この日はやはり時間延長で夜8時まで開いていたので、ゴリラのところまで歩いてみることに。が、やはり真っ暗の中何も見えず・・・。イルミネーションで飾られた夜の動物園を散歩していたところ、ちょうど美しいトーンチャイムの演奏bellnotesを聞くことができました。

2009_122830_1362

そして、我が家も動物園を出ることに。出口にはバブルの雪が降っていました。snow

この日は、コロナドという島にあるホテルに泊まることに。港のあたりをドライブしてから大きな橋を渡ってコロナドへ。ホテルにチェックインし部屋に落ち着いた頃には、すでに夜9時。車で眠った三男はまったく起きる気配もなかったので、この日の夕食はホテルのルームサービスにすることに。なんとsign02ダンナも私も初めてのルームサービス。頼んだのはピザやチキンといったものですが、とっても贅沢しているような気が・・・。wink

San Diego旅行も予定していたテーマパークはすべてまわり、翌日はゆっくり観光の予定。とりあえずほっとして、朝寝坊できます。bleah連日朝から晩まで遊び続けたので、この日もみんなグッスリ。夜中に目覚めてピザを食べた三男smileに付き合うことになった私は眠くて辛かったですけど。despair

|
|

« San Diego旅行~5日目~ | トップページ | San Diego旅行~7日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/47233874

この記事へのトラックバック一覧です: San Diego旅行~6日目~:

« San Diego旅行~5日目~ | トップページ | San Diego旅行~7日目~ »