« San Diego旅行~1日目~ | トップページ | San Diego旅行~3・4日目~ »

San Diego旅行~2日目~

San Diegoの北、Carlsbadにて旅行2日目の朝sunを迎えました。Carlsbadに泊まった目的は、レゴランドsign03レゴランドは、日本でも知られているレゴブロックのテーマパークです。我が家の子供たちもレゴブロックは大好きheart04。レゴランドも楽しみにしていました。happy01

まるで大きなレゴブロックのような入口ゲートをくぐると、まずレゴで作られた大きなクリスマスツリーxmasがありました。
20091227_19723

そして、サンタクロースもトナカイもレゴ。
20091227_20523

まずは園内の川をボートで一周し、レゴの世界を楽しむことに。子供たちはレゴで作られた世界に大興奮heart01です。特に、ミニランドのミニチュアの世界には大騒ぎでした。どれもこれもレゴsign03happy02
20091227_0202

20091227_0242

ミニランドはあとでゆっくり行くことにし、まずはいろいろなアトラクションを楽しむことに。子供向けの遊園地なので、乗りたいアトラクションもた~くさん。アトラクション以外のプレイグラウンドでも、子供たちは大喜びで遊んでいました。happy02

すると、なんとsign03長男の日本語補習校のクラスメートにばったりimpactcoldsweats02。こんなところで、ビックリです。この冬休みサンディエゴに旅行するというお友達は何人か聞いていましたが、まさかちょうど会うとはすごいタイミング。

レゴの世界に戻り、キリンやゾウ、ライオン、ゴリラ、シマウマなどの動物もみんなレゴ。

2009_122324_1152

我が家の子供たちが大好きheart04な恐竜もレゴ。

20091227_1892

そして、長男の夢の一つである恐竜の化石発掘も体験することができました。まさかレゴランドでトリケラトプスの化石を発掘するとはsign02化石はレゴではありませんでした。bleah

2009_122324_1192

園内を一周し、最後にミニランドへ。まるで本物sign02のようなミニチュアの世界が広がっていました。子供たちは大興奮sign03happy02ニューヨークも。

20091227_2272

ラスベガスのホテル群も。

2009_122324_1262

サンフランシスコも。ちゃんとゴールデンゲートブリッジもありました。

20091227_2412

よく見るeyeと、このミニランドのミニチュアの世界にもたくさんのサンタクロースがいました。サンフランシスコの街では、サンタが乗ったソリがビルから落ちそうになり、助けようとするトナカイやはしご車、万が一に備え下でシートを広げて待機する消防隊員、見守る人々が・・・。coldsweats02

 

2009_122324_1332

たくさんのサンタクロースが集まるパーティー会場も。

2009_122324_1292

あちこちに隠れているサンタクロースを見つけるのも楽しかったですね。子供たちは、ボタンを押すと音楽notesが演奏されたり、車carや船shipが動いたりという仕掛けも面白かったようです。happy02

長男はミニランドが一番のお気に入りで、閉園時間になってもなかなか帰ろうとしませんでした。暗くなると、あちこちでイルミネーションshineが光り、クリスマスツリーも点灯flairされました。そして、ツリーの下にはなんと雪が・・・sign02雪といってもバブルでしたけど、子供たちは大喜びでした。happy02heart01snow

2009_122324_1392

たくさん遊んだクリスマスイブ。レゴランドをあとにし、車で30分ほど南へ進み、ついにSan Diegoに到着。まだまだSan Diegoの旅は続きます。wink

|
|

« San Diego旅行~1日目~ | トップページ | San Diego旅行~3・4日目~ »

コメント

レゴランド、さすがアメリカすごいですね!お子さん達の楽しそうな様子が目に見えるようです。

投稿: Toyo | 2010年1月 5日 (火) 00時19分

我が家の子供たちは、レゴランドがとても楽しかったようです。happy01おそらくちょうどピッタリの年齢だったのでしょうね。小学校高学年くらいになると、遊園地としてはちょっと物足りないかもしれませんね。
レゴ好きの方だったら大人でも楽しめるのかもsign02

投稿: bun2 | 2010年1月 5日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/47190257

この記事へのトラックバック一覧です: San Diego旅行~2日目~:

« San Diego旅行~1日目~ | トップページ | San Diego旅行~3・4日目~ »