« San Diego旅行~7日目~ | トップページ | プレイ・デイト♪ »

San Diego旅行~8日目~

昨年末のSan Diego旅行記もいよいよ(ようやくsign02)最終日。coldsweats01

朝起きると、どんよりとした曇り空cloudでした。旅行前にSan Diegoの天気予報をチェックしたところ、旅行4日目からず~っと雨という予報だったのですが、幸い旅行中雨が降ることはありませんでした。San Diego旅行も終え、あとは我が家に無事に帰り着くのみ。houservcardashでも、これが結構遠いのですが・・・。despair

荷物をまとめホテルをチェックアウトし、一路我が家へ。というところですが、その前にSan Diego北部のLa Jolla(ラ・ホーヤ)にちょっと寄ってみることに。

La Jollaは、海岸線が美しいリゾート地で、豪華な別荘やホテルが多くおしゃれな街。あいにくのお天気でもたくさんの人で賑わっていました。なんとか車を停める場所を見つけ、早速海岸へ。お天気がよければとてもきれいなのですが・・・。

2009_122830_3472

La Jolla Coveという小さな湾のようになっているビーチへ降りてみました。肌寒いくらいの日だったので、さすがに泳いでいる人はいませんでしたが、カヤックで海に出ている人はたくさんいました。waveそして、ビーチの脇には、こんな洞窟sign02が・・・。写真では、足元は岩場のように見えますが、実は水の中に岩がいくつかあるといった感じです。一歩間違えれば水の中sweat02深いところには行かないよう言い聞かせ、長男&次男は浅瀬でヤドカリやカニ、魚を見つけて大喜びです。happy02

2009_122830_4612

海岸から歩道に上がり、海沿いに少し歩くと、今度は岩場のタイドプールを発見eyesign03長男&次男は当然のように岩場を降りタイドプールに向かって行きました。三男は「コワイから行かない。」bearingと言うので、長男&次男はダンナに任せ、三男&私は歩道から見ていることに。wink

2009_122830_4692

岩場は滑るので、やはり長男も次男も滑って転んでいました。そして、なんとダンナまで滑ってimpact見事に転んでいるではありませんかsign02coldsweats02遠くで見ていた私もビックリです。さすがにダンナが転んだ時は、周りの方々が心配して声を掛けてくださっていました。歩道まで戻ってきた子供たちは大丈夫でしたが、ダンナは「腰が痛い~sweat01」と。ダンナはカメラcameraをかばって腰を強打したのだそうです。カメラが無事で何よりでしたけど・・・。

我が家まで先は長いのであまりのんびりもできず、La Jollaをあとにしました。

2009_122830_4622

La Jollaを発つ頃に、雨がぱらついてきました。rainあとは一路我が家へ向かうだけですが、途中雨が強く降り出し、L.A.では大渋滞にsweat01渋滞を過ぎる頃には、すでに暗くなり、暗い雨の中車を走らせます。mist途中2度の給油&夕食fastfoodをとり、ひたすら車を走らせ、結局10時間余のドライブとなりました。雨は途中でやみ、我が家へは夜11時過ぎに無事到着しました。happy01

家に着くと、子供たちは一目散にクリスマスツリーxmasのところへ。今年も夜中だと言うのに、サンタさんからのプレゼントに大騒ぎでした。happy02heart01present

ゆっくり8日間のSan Diego旅行。子供が大好きなテーマパークにたくさん出かけ、朝から晩まで遊んだので、子供たちも楽しかったようです。smile無事に行って帰って来れたのが何よりですね。wink

|
|

« San Diego旅行~7日目~ | トップページ | プレイ・デイト♪ »

コメント

お帰りなさい。8日間のドライブ旅行なんてなかなかできないですよね。見どころ満載で最後のシメがサンタさんからのプレゼントとは子供にとっては夢のようです。プロデュースするパパママはお疲れ様でしたでしょうが。

投稿: NAT | 2010年1月14日 (木) 15時32分

無事帰ってきました。日本と違ってあまり渋滞もなく、高速もどこまでも無料なので車での旅行はしやすいですね。最初飛行機&レンタカーで予定していましたが、結局車で行くことになりました。昨年飛行機で大変だったので・・・。bleah

投稿: bun2 | 2010年1月16日 (土) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/47281019

この記事へのトラックバック一覧です: San Diego旅行~8日目~:

« San Diego旅行~7日目~ | トップページ | プレイ・デイト♪ »