« プレイ・デイト♪ | トップページ | お料理教室 »

結婚式

今日こちらは大荒れのお天気ストームtyphoonでした。雷thunder、強風、激しい雨rainにみぞれcoldsweats02まで。でも、日中晴れ間sunもあり、きれいな虹も見ることができました。happy01日曜から複数のストームが連続して訪れてきているようです。まだストームは続くようなので、停電flairにならないことを祈っております。think

2週間ほど前のことですが、結婚式heart04に参列してきました。これがまた急なお話で・・・。

新郎は、ダンナの会社の方(中国人)でした。ダンナとは10年ほど前からのお付き合いになるそうですが、昨秋からダンナと同じ会社で一緒にお仕事するようになりました。こちらに来る前はアイルランドに留学されており、お休みを利用してアイルランドから彼女さんheart02が遊びにいらっしゃると聞いていました。
そして、年が明けた1月2日。お電話phonetoをいただき、「結婚することになったのでぜひ立会人になってほしい。」と。ダンナは立会人&カメラマンということで結婚に立ち会うことになりました。そして、私も・・・というお話をいただきました。

結婚当日。お役所に書類を提出するということで、11時30分にお役所に行く約束に。我が家から車で15分くらい。10分間くらいで、服装も普段着でというお話でした。次男のお迎え(11時55分)には少し遅れてしまうと思ったので、お友達にお願いし、次男は学校隣の公園で遊ばせながら待っていてもらうことに。私は三男を連れ、現地でダンナと合流しました。約束の場所に到着すると、新婦はきれいなウェディングドレス姿shineそして、役所の1階カフェテリア横の細い通路を通り案内された小さいお部屋は、なんとsign02チャペルbellでした。そこでダンナが書類に署名し、すぐに結婚式が始まりました。wink

結婚式は、誓いの言葉と指輪の交換。参列者はダンナ(カメラマンcamera)、新郎のルームメイト(ビデオ係movie)に私&三男のみ。新郎新婦のご両親は中国にいらっしゃるし、新郎もアメリカに来てまだ間もないですし・・・。本当に10分間で無事すべて終了しました。まさか結婚式が行われるとは思っていなかったので、ちょっとビックリでしたけど・・・。coldsweats01

式の後、隣のカフェテリアで新郎新婦が持参したケーキbirthdayをみんな(計6名)でいただきました。(食べ切れなかったケーキは、我が家の長男&次男にとお土産に。)そして結婚式翌日は、お宅(と言っても新婦はまだアイルランドでお仕事を続けるので、新郎&ルームメイトのお宅)にご招待いただき、美味しい火鍋(中国シャブシャブ)をご馳走になりました。happy01

10分間で80ドルmoneybagの結婚式だそうですが、こんな結婚式もあるのですねぇ。素敵な結婚式、そしてと~っても幸せそうな新郎新婦heart04でした。末永くお幸せにheart01wink

20091227_7332

|
|

« プレイ・デイト♪ | トップページ | お料理教室 »

コメント

昔むかし、英語の教科書に出ていた英文に、witnessという単語が、結婚式の立会人ということで、出ていたこと思い出しましたが、それかな〜?最後にある写真は、ケーキのデコレーションかとおもいましたが違うようですね〜。水族館かお婿さんのお部屋の水槽かな??

投稿: Toyo | 2010年1月23日 (土) 10時30分

そうですね。依頼された立会人というのは、witnessです。
最後の写真は、San DiegoのSea World内の水族館piscesの写真です。ちょうどよい写真を探して、なんとなく選んでしまいました。coldsweats01

投稿: bun2 | 2010年1月23日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/47343816

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« プレイ・デイト♪ | トップページ | お料理教室 »