« 磯遊び@Moss Beach | トップページ | お餅つき »

クリスマス会

このところ寒い日が続き、雨が降ることも多かったのですが、昨日から少し寒さが和らいだようです。寒~い朝は、車(ガレージに入れていない)の窓ガラスが凍り、出発まで大忙しでした。coldsweats01

あっという間に、子供たちの学校もあと3日でお休みに入ります。イベントも多く、いろいろ忙しく過ごしておりますが、あとちょっとでお休み。クリスマスxmasにお正月bottleと続きますねnote

先々週の日曜日、長男が通う日本語補習校で一足早いクリスマス会がありました。

サッカーの練習を終えた長男を大急ぎで準備させ、家族で会場の教会へ向かいました。すでにたくさんの人で賑わう中、長男を生徒席に座らせ、私たちもなんとか座る場所を確保できました。

さあ、クリスマス会のはじまりです。まず幼稚園のかわいい年少さん&年中さんの歌からスタートです。wink次に年長さん。年長さんになると、しっかりして見えますね。confidentそして、いよいよ長男たち1年生の出番です。2年生と合同で、「まきびとひつじを」と「もろびとこぞりて」を合唱しました。総勢100人余の子供たちの歌は、教会で大きくきれいに響き、とっても上手でした。最前列で歌う長男も、楽しそうに大きな口を開けて歌っていました。noteshappy01

クリスマス会は、お話や牧師さんの歌と続き、最後は先生方のトーン・チャイムbellの美しい演奏で終了となりました。(3年生以上の高学年は第2部でした。)

帰りの車では、長男が「楽しかったsign01」と言いながら、「まきびとひつじを」の歌を歌っておりました。happy02notesクリスマス会に行くときは、あまり気が乗らないようで、「歌いたくないなぁ。」despairとグズグズ言っていたのが嘘のようですね。bleah

教会でのクリスマス会で、我が家もだいぶクリスマス・モードになりました。クリスマスまであと10日ですね。xmaspresentheart02happy01notesbell

2009_1206_0022

|
|

« 磯遊び@Moss Beach | トップページ | お餅つき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/47029052

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« 磯遊び@Moss Beach | トップページ | お餅つき »