« お餅つき | トップページ | San Diego旅行~1日目~ »

パーティー&パーティー&パーティー

冬休みに入りました~happy01note子供たちの現地校では、最終日の金曜日にウィンター・パーティーが行われました。xmas

まず午前中はキンダーに通う次男のクラス。パーティーの時間より少し早めに行くと、次男のクラスはエクササイズ(体操)の時間でフラフープやドッジボールをしていました。動きまわった次男は冬snowだというのに、トレーナーを脱ぎ捨て半袖になっておりました。coldsweats01楽しそうに動き回った子供たちが教室に入り、いよいよパーティー開始です。
カップケーキやぶどう、リンゴ、人参、ポップコーンなどが配られ、みんなで楽しくパーティーです。最後は自分で絵を描いた紙袋にお菓子やおもちゃなどたくさんのプレゼントを入れてもらって終了。先生にカードを渡して、「Happy Holidaysign03」とお別れしてきました。

午後は長男のクラスへ。長男のクラスではスノーボール(おもちゃ)を箱に投げ入れるゲームをチーム対抗で行ったり、クリスマス定番のキャンディーケーン(杖の形のアメ)を使ってトナカイを作ったり。

2009_1218_0252

ゲームの結果発表で、自分のチームが優勝shineとなった長男は跳び上がって喜んでいました。happy02最後にお菓子や果物を食べ、紙袋にお土産をもらい終了。先生から一人一人に手作りのクッキーをいただきました。長男もカードを渡し、「Happy Holidaysign03」。

この日に向け、先生方へのカードを用意したり(用意させたり)、先生へのギフトを用意したり、クラスのパーティーへ寄付するものを用意したり、いろいろ忙しくしておりました。ようやく終わってホッとしました。wink

そして、夕方にはダンナの会社でクリスマス会がありました。美味しいご馳走(ダンナの会社の食堂は美味しいのですheart04)をいただき、社長をはじめ日頃ダンナがお世話になっている方々にご挨拶したり、知り合いの奥様方とお喋りしたり。

子供のためのスペースには、映画やクラフト、お絵描きなどがいろいろ用意されており、我が家の子供たちもず~っと遊んでおりました。なかでも子供たちに大人気だったのは、やはりバルーン・アートhappy02heart04

2009_1218_0302

最初は恥ずかしがっていた三男も、「何がいい?」「どの色がいい?」と聞かれて、自分でちゃんと答えていました。(えっ、英語わかるのsign02と、ちょっとビックリ。)写真は、三男がお願いした恐竜を作っているところです。完成したものは、こちらdown

2009_1218_0342

左から、恐竜(三男)、犬(長男)、オウム(次男)のバルーンです。バルーン・アートは何度か見ていますが、この方はかなり凝った作品を作るスゴイ方でした。一番の傑作は、社長のお嬢さんが作ってもらったタコだったかも。

いつまでも帰ろうとしない子供たちを連れ、お土産に残った食べ物をいただきbleah、帰宅しました。我が家のご近所のイルミネーションは、なかなかスゴイのですが、やはりお向かいのお宅は、今年もかわいいですね。flairshinexmasshineflair

2009_1213_0412

|
|

« お餅つき | トップページ | San Diego旅行~1日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/47067671

この記事へのトラックバック一覧です: パーティー&パーティー&パーティー:

« お餅つき | トップページ | San Diego旅行~1日目~ »