« もうすぐハロウィン♪ | トップページ | ハロウィン♪ »

ハロウィン・パレード

あっという間に11月ですね。今年も残すところ、あと2ヶ月。そして、こちらでは先週末サマー・タイム(夏時間)が終了し、レギュラー・タイムとなりました。

さて、10月31日はハロウィンでした。今年は土曜日だったので、前日の金曜日に学校でパレード&パーティーが行われました。

まず午前中は、キンダーに通う次男のパレード&パーティーでした。キンダーの子供たちはやっぱりかわいいheart04親も写真camera&ビデオmovie撮影に大忙しです。coldsweats01女の子はプリンセスshine、男の子はバットマンやスパイダーマンなどヒーロー系が人気です。我が家の次男はポリスマン(おまわりさん)。smileみんなで校庭を1周してから、上級生のクラスをまわりました。

2009_10_3031_0112

2009_10_3031_0212

パレードの後は、クラスに戻ってパーティーです。おやつを食べて、ハロウィンにちなんだアニメを見ました。帰るときには、たくさんのお土産をもらって嬉しそうです。happy02

長男のパレードの時間まで1時間ほどだったので、お友達と公園でランチriceballすることに。が、次男たちはもらったお菓子やおもちゃが気になって大騒ぎです。smileなんとかランチをすませ、今度は午後の長男のパレード&パーティーです。

1年生から5年生までのパレードは、キンダーの子とは異なり、コワイものもたくさん登場します。shock学年が上になると、女の子は魔女(どちらかというとカワイイheart04)、男の子はゾンビやモンスターなどが人気sign02となります。2年生の長男のクラスはまだカワイイ感じです。長男は昨年と同じカウボーイに。三男は長男のお友達のゾンビ(下の段右から2番目)に追いかけられて慌てて逃げていました。shocksweat01

2009_10_3031_0763

コスチュームは購入することが多いのですが、手作りのコスチュームという子もいます。

2009_10_3031_0572

2009_10_3031_0072

先生やパパ&ママなど大人のコスチュームもなかなか楽しめますnote血だらけの人なのかsign02顔を真っ赤に塗ったパパも結構恐かったです。coldsweats02

そして、長男のクラスのパーティーです。が・・・、次男&三男を連れてパーティーに入っていることはできず、次男&三男はプレイ・グラウンドで遊ばせながら、お友達と交替でパーティーの様子を覗くだけとなりました。eye

長男のクラスでは、テーブルも素敵にコーディネートされていました。パーティーは、クラスのパパ&ママが分担で持ち寄り、お手伝いすることになります。

2009_10_3031_0832

もうすぐパーティーが終わるという頃、ちょっとクラスを覗いてみると、長男の先生に呼び止められ、「長男は熱があるのでは?」と・・・。どうもクラスで熱を出し休む子が出始めたようです。長男も元気がなく、家に帰って熱を計ると37℃。wobblyそのままベッドへ。ハロウィン前日に熱が出た長男。さて、ハロウィン当日の夜night、無事Trick-or-Treatに行くことができるのでしょうかsign02sadsoon

 

|
|

« もうすぐハロウィン♪ | トップページ | ハロウィン♪ »

コメント

ええつ、長男さんにとうとう熱ですか?
日本では、私の周辺は、学級閉鎖や学年閉鎖があちこちで…。日本中だと亡くなる方もチラホラあるようです。くれぐれもお大事に!本番には無事、ご近所を「トリック
オアー トリート」と、回れるように祈ってます。

投稿: Toyo | 2009年11月 4日 (水) 15時04分

ご心配おかけしました。coldsweats01
もう熱は下がりました。インフルエンザではなく、ただの風邪だったようです。昨日は長男のクラス20名のうち5人お休みだったようですが、今日は2人だけだったそうです。日本語補習校もお休みが多かったですね。
トリック・オア・トリートは・・・、というのは次の記事に書きますので、あしからず。早く書き上げますね。

投稿: bun2 | 2009年11月 4日 (水) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/46669105

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン・パレード:

« もうすぐハロウィン♪ | トップページ | ハロウィン♪ »