« ハロウィン・パレード | トップページ | ファイヤー・ファイター »

ハロウィン♪

10月31日ハロウィン当日。長男の熱は、37.7℃。夕方のTrick-or-Treatまで、できるだけ休んで熱を下げるよう、長男は一日ベッドでおとなしくして過ごしました。despair

夕方5時頃にCさんご家族がいらっしゃり、最後まで残っていた大きなパンプキンでジャック・オ・ランタンを作っていただきました。Cさんご夫婦の初ジャック・オ・ランタンは、シンプルなデザインでとってもお上手でした。wink

夕方6時になり、Trick-or-Treatを待ちきれない三男は、「もうティガーに着替える~sign03happy02と早速コスチュームに変身shine続いて、次男も変身shineC家のMくん(生後2ヶ月)もパンプキンに無理矢理?変身shine長男は・・・というと、熱はついに38.5℃まで上がってしまいました。sadが、長男はどうしてもTrick-or-Treatに行くと言い、カウボーイに。

6時半を過ぎ、だんだん暗くなりnightもう次男&三男は早く出かけたくてウズウズ。happy02そろそろみんな廻り始めたかしら?と様子を見に家の前に出たところで、ちょうど我が家にTrick-or-Treatにやってきた子供たちと鉢合わせしてしまいました。coldsweats01慌てて家に戻り、我が家の最初の訪問者の子供たちにお菓子を一つずつheart04

さあ、我が家の子供たちもいよいよ出発ですsign03今年は、Cさんご家族とご一緒。熱がある長男も張り切って出かけていきました。

私は留守番で訪問者の対応です。グループで廻る子供たちも多く、立て続けに来られることもあり、対応も結構大変なのですが、ドアを開けたときにかわいい子供たちが立っていると、こちらも嬉しいものです。wink長男の同級生も何人かやって来ました。ご近所だということに初めて気づいたり・・・。家族全員ヒーローものに仮装して来る方もいたり。happy01なにより、今年はコワイ仮装の大きい子供たちが来なかったのでよかったです。

我が家のご近所は、とても好意的な方が多く、ハロウィンもとっても賑やかnotesです。子供たちも思わず記念撮影camera

2009_10_3031_1513

Trick-or-Treatに廻ったお宅では、魔女が出てきたり・・・。

2009_10_3031_1452

ガレージを開放し、まるでお店のようなお宅も。こちらでは、ホット・アップルサイダーも振舞われていたとか。

2009_10_3031_1413

Trick-or-Treatは、玄関に灯りが点いていたり、ハロウィンの飾りがしてあるお宅に伺うのですが、皆さん素敵なジャック・オ・ランタンを飾っています。

2009_10_3031_1422

2009_10_3031_1472

そして、我が家のジャック・オ・ランタン。腐りかけた(本当に)オバケと出来たばかりのお顔。

2009_10_3031_1572

長男は熱があるというのに、我が家の子供たちは1時間半ほどご近所を歩き回り、8時半頃帰ってきました。(生後2ヶ月のMくん&ママは一足早く戻ってきましたが・・・。)子供たちは帰ってくるなり、いただいたお菓子を食べ始めます。smileいくつか食べた後ですが、次男がいただいたものはこんな感じ。長男&三男もそれぞれ同じくらいGetしてきました。しばらくはおやつに困らないですね。bleah

2009_10_3031_0922

長男は、この夜38.7℃まで熱が上がりましたが、翌日にはなんとか熱も下がりました。一番熱が高かったときにTrick-or-Treatに廻っていたことになります。それでも1時間半歩き回るなんて・・・。子供にとっては、1年に一度のビッグ・イベントですから、仕方ありませんね。think

|
|

« ハロウィン・パレード | トップページ | ファイヤー・ファイター »

コメント

今年も楽しく過ごせたみたいでよかったですね。
しかし高熱を押してのがんばりはお見事です。
大人が思っている以上によっぽど外せないイベントなのですね。来年の仮装が楽しみです。

投稿: NAT | 2009年11月10日 (火) 12時50分

はい。今年もハロウィンを楽しむことができました。happy01
歩いて他所のお宅を廻り、子供がピンポンdoornoteして、お菓子をもらうなんて、普段では絶対できないことですからね。子供にとっては、かなり特別なイベントのようです。
どちらかというと、仮装よりTrick-or-Treatを楽しんでいるのかなsign02

投稿: bun2 | 2009年11月10日 (火) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/46672121

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン♪:

« ハロウィン・パレード | トップページ | ファイヤー・ファイター »