« 日本の風景? | トップページ | Exploring Nature in Autumn »

Spirit of Japantown Festival @San Jose

あっという間に10月になってしまいました。今週は、すっかり秋sign02といった涼しい日が続いております。

とっても暑かった先週末。San JoseのJapantownで行われたSpirit of Japantown Festivalに行ってきました。San Jose Japantownと言えば、昨年Obon Festivalに行った以来。我が家から車で15分ほど。Obon Festivalほどメジャーではないのか、車を停める場所も確保しやすく思ったより簡単に会場に到着。Japantownの道路は歩行者専用となっており、たくさんの出店が出ていました。

2009_09_1526_0132

我が家が最初に訪れたのは、「青汁」のお店。coldsweats01CMを見て以来、長男がず~っと青汁を飲みたいと言い続けていたのですが、その夢がようやく叶うことに。早速青汁の試飲に挑戦です。私が思っていた以上に飲みやすい青汁でしたが、さすがに長男は「買おう!」とは言いませんでした。お試し用の青汁3袋をもらって、満足したようです。smile

そして向かったのは、日系スーパーのニジヤ。この出店でダンナの知り合いが焼きそばを売っているというので、ご挨拶がてら焼きそばとお好み焼きを買ってランチに。ここの焼きそばもお好み焼きも、出店にしてはとっても美味しかったheart04です。他にもカキ氷のお店には長い列ができていました。とても暑い日だったので、カキ氷は美味しいですよね。我が家は列には並ばず、冷たいスムージーで暑さをしのぎました。happy02

Festivalには、日本人以外の方もたくさん訪れていました。日系のFestivalというとよく見られる浴衣や着物sign02といった服装の方々や、メイド服の方々、アニメのコスプレの方々もたくさんいらっしゃいました。それにしても、「あれは誰???」というコスプレの方がたくさんいましたね。coldsweats02

carの展示コーナーもあり、走り屋sign02風の車がたくさん並んでいました。私にはチンプンカンプンでしたが、たくさんの人が集まって写真を撮っている車(ダンナ曰く、GTRだそうです。)もありました。

2009_09_1526_0062

Japantownを一通り歩き、せっかくなので帰る前に手作り豆腐店「San Jose豆腐」で、お豆腐を買うことに。私が豆腐を買ってお店から出ると、長男はお店の前にちょうどあった似顔絵の出店を夢中で覗いていました。eye

2009_09_1526_0142

絵を描くartのが好きな長男ですが、本人曰く「人を描くのは苦手」なのだそうです。少しお勉強になったかしらsign02

このFestivalのことはあまり聞いたこともありませんでしたが、普段なかなか行けないJapantownでちょっとお祭り気分を味わえた気がします。行ってみたいお店(レストランrestaurant)もいくつかあり、またいつかゆっくり行ってみたいなと思うのですが・・・、無理かな。think

|
|

« 日本の風景? | トップページ | Exploring Nature in Autumn »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/46361806

この記事へのトラックバック一覧です: Spirit of Japantown Festival @San Jose:

« 日本の風景? | トップページ | Exploring Nature in Autumn »