« International Parade | トップページ | ガレージ・セール »

Pumpkin Patch

ハロウィンまであと1週間ほどとなりました。ハロウィンといえば、オレンジ色の大きなパンプキンです。スーパーなどのお店でも買えますが、やはりパンプキン・パッチに行って買うのが楽しいnoteということで、先週パンプキン・パッチに行ってきました。

近くの空き地も、この時期はパンプキン・パッチが行われており、大きなエア・スライダーやジャンプ・ハウスなどが並んでいますが、せっかくなのでちょっと遠出してファームまで行くことに。パンプキン・パッチで人気のHalf Moon Bayまで行こうかと思ったのですが、パンプキン・フェスティバルもあり、かなりの渋滞が予想されるため、結局昨年と同じMorgan HillのUesugi Farmに行くことにしました。昨年のPumpkin Patch

我が家から車で30分ほど。rvcardash今年も大きなパンプキンが出迎えてくれました。

2009_10_1516_1322

お腹が空いたので、とりあえずランチに。restaurantホットドッグやとうもろこしを食べてから、子供たちはSnow Corn(カキ氷)を買いに走りました。smile10月も半ばというのに暑い日(Morgan Hillは特に)だったので、カキ氷は大人気heart04でした。

昨年は汽車に乗りましたが、こちらも長蛇の列だったので、今年は見るだけ。wink

2009_10_1516_3812

長男のたっての希望で、とうもろこし畑の迷路に行くことに。迷路といっても、とうもろこし畑の道に沿って進み、途中にある大きな看板のお話を読んで楽しむというだけのもの。背の高いとうもろこしの間を進むのが楽しくて、次男&三男は話も読まずただ走り抜けるだけでしたけど・・・。happy02

2009_10_1516_1862

そして、いよいよパンプキン・パッチに。

2009_10_1516_3022

どのパンプキンを買うか選ぶのが楽しいんですよねnote子供たちは、「あれはsign02」「これがいいよsign01」と大きいパンプキンの間を歩き回りながら、一生懸命形のよいパンプキンを探します。eye(汽車が通るとちょっと休憩smile

2009_10_1516_3902

よく見るオレンジ色の大きいパンプキンの他、白や青、シンデレラ・パンプキンなどもあり、なんとsign02「KABOCHA(かぼちゃ)」と書いてある日本でお馴染みのパンプキンもありました。

2009_10_1516_3972

我が家は大きいのを2つ買うことに決定sign03今年はすでに、ファーマーズ・マーケットでいつも野菜を買うお店のおばさんから子供たち3人分の小さいパンプキンをいただきました。wink

買ってきた大きなパンプキンは早速玄関前に。これで我が家もハロウィンらしくなってきました。子供たちの大好きなheart01イベントはもうすぐですね。

|
|

« International Parade | トップページ | ガレージ・セール »

コメント

アメリカのハロウィンはとても楽しそうで、いいですねheart01
色々な種類のパンプキンがこんなにたくさんあるなんて、驚きましたflairさすが、アメリカですeyesign03


オレンジTシャツは三男くんですか?とても大きくなりましたねnoteまたみなさんにお会いしたいですwinkheart01

投稿: tomoco | 2009年10月24日 (土) 21時44分

ハロウィンは子供たちの大好きなイベントですね。happy01heart04特に三男は昨年のハロウィンですっかりハロウィン好きになり、「Trick-or-Treat」ごっこで遊ぶくらいです。
今年もコスチュームを着て、ご近所を練り歩くのを楽しみにしています。というか、お菓子をもらうのを楽しみにしているのかなsign02bleah
今年はお父様の職人技ジャック・オ・ランタンが見られないのが残念です。think

投稿: bun2 | 2009年10月25日 (日) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/46569453

この記事へのトラックバック一覧です: Pumpkin Patch:

« International Parade | トップページ | ガレージ・セール »