« ガレージ・セール | トップページ | もうすぐハロウィン♪ »

親子大会

昨日、今日と風が強く、急に寒くなりました。陽射しは強くて日向はポカポカでも、風が冷たく寒いsign03もう秋を通り越して、冬のような風です。

さて、とても暖かかった先週末。長男のサッカー・クラスsoccerで親子大会が行われました。happy01

受付の後、子供たちが練習している横で、日頃運動不足のお父さん&お母さんのために、コーチから準備体操やランニングが指導されました。runケガしたら大変ですものね。wink

そして、いよいよ試合開始sign031年生チームは2つに分かれ、15分ずつの前後半を親vs子で戦いました。写真は、ドリブルで攻める長男vsゴール前で守るダンナ。

2009_10_2324_0122

親チームは、1年生のチビッコ相手にちょっと余裕で相手をしていました。そして結果は、4-4の引き分け。長男も1得点し、満足そうです。smile

隣の2年生チームになると、1年生とは比べ物にならないほどちゃんとサッカーができていて、親もかなり大変そうでした。子供が大きくなって上手になるほど、親は歳をとって身体が動かなくなるんですよね。coldsweats01

まだサッカーの試合と言えるかどうか・・・sign02という1年生チームは、1試合だけで親子対決を終了し、通常通りの練習となりました。ダンナはと言うと、小3から中3までの女子チームとの試合に参戦。1年生に比べると身体も大きく、かなり上手な女子チーム。コートも広く、時間も長くなって、体力では負けるsign02親は他のチームからも参戦し、交替しながら人数で勝負です。bleahいまでもサッカーを(一応?)続けているダンナは、ちょっと真剣にゴール前で攻めるサッカー。

2009_10_2324_0322

だんだんその気になってきたダンナは、ついに男子の一番上手な高学年チームに参戦。こちらは、参加している親もサッカー経験者中心sign02という感じで、かなり本格的に試合を行っておりました。でも、若い子供たちと違って親の疲労は隠せませんね。coldsweats01

すでに他のチームの子供たちは練習が終了し解散となっても、なかなか試合が終わりません。ようやく終了となり、さあ帰ろうか・・・というところで、ダンナは知り合いのコーチから誘われて、コーチたちを中心とした大人たちの本気impactの試合に参加することに・・・。

朝9時半からサッカーが始まり、すでにお昼過ぎ。clockお腹を空かせた子供たちにお菓子を食べさせながら、真剣なサッカーの試合を観戦。といっても、子供たちはほとんどサッカーを見ず、食べたり遊んだり。ダンナが1点Getした瞬間も誰も見ていませんでした。(私もですけど・・・。)smile

30分の試合が終わり、休憩になったところで帰ることに。ダンナは、「子供たちも限界なので・・・。」と言っておりましたが、実はダンナも体力の限界だったのではsign02wobbly親子大会は、長男以上にダンナがサッカーを楽しんだかもしれませんね。wink

|
|

« ガレージ・セール | トップページ | もうすぐハロウィン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/46611667

この記事へのトラックバック一覧です: 親子大会:

« ガレージ・セール | トップページ | もうすぐハロウィン♪ »