« Exploring Nature in Autumn | トップページ | Potluck Party♪ »

お隣さん

10月に入り、あちこちでHalloweenが近いことを感じるようになりました。買い物に行けばHalloweenの飾りつけとパンプキンを目にするし、空き地だったところもパンプキン・パッチの準備が進んでいたり。そして、おとといの土曜にはお向かいのお宅でHalloweenのイルミネーションflairshineが始まりました。我が家もいろいろ準備を始めないといけませんね。wink

昨日の夕方のこと。ピンポ~ンnoteと玄関のベルが鳴り、出てみるとお隣のご主人が立っていました。そして、笑顔で「うちとの間のお宅の塀を直しておくね。」と。すぐに、トンカントンカンimpactという音が聞こえてきました。長男&次男が楽しそうに庭で塀の修理の様子を見ていましたsmile

風が強くて寒かったおとといの夜night、外れかけていた塀の板が風でガタガタ音を立てていたのです。ear私も、ちょっと気になってはいたのですが・・・。thinkお隣のご主人は、外れかけていた板すべて(4枚)を釘でしっかり打ちつけてくださいました。これでガタガタという音もしないはず。happy01

お隣のご一家は、台湾出身のご家族で、我が家と違ってお子さんは3姉妹。一番下のお嬢さんももうミドルスクールに通っているお姉さんなので、我が家の子供たちのこともとてもかわいがってくれます。一時帰国などで長期に不在にする場合は、郵便物をお願いするなど、お世話になっております。

異国の地で、親切なお隣さんの存在は、心強いものですね。塀のお礼に、おせんべいでも持って行こうかしら・・・などと思っております。confident

昨夜は満月。ちょっと雲がありましたが、きれいなお月様が見えました。ススキもお団子もなしのお月見でした。

2009_09_1526_0652

|
|

« Exploring Nature in Autumn | トップページ | Potluck Party♪ »

コメント

いいお隣さんで良かったですね!三姉妹と三兄弟がお隣同士とはね〜。カリフォルニアでもいいお月見ができたようですが、すすきはないですよね?お月見団子など売ってますか?こちらは、いま台風18号が近づきつつあり上陸しそうとのこと緊張しています。

投稿: Toyo | 2009年10月 7日 (水) 23時20分

日本では台風が上陸のようですね。みなさま、お気をつけください。
お月見団子は、もしかしたら日系スーパーで売られていたかもしれませんね。fullmoon

投稿: bun2 | 2009年10月 8日 (木) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/46409886

この記事へのトラックバック一覧です: お隣さん:

« Exploring Nature in Autumn | トップページ | Potluck Party♪ »