« Birthday Party@ボウリング場 | トップページ | キャンプ@San Mateo Memorial Park »

リンゴ収穫♪

日曜日に長男の新しい習い事、サッカーsoccerが始まりました。初日の練習は、とても楽しかったようで、長男が笑顔で帰ってきたのでホッとしました。happy01
日本の小学校1年生になったら、日本人のサッカー・チームに入ることができるのですが、練習が日曜の朝なので長男のヤル気次第だと考えていました。長男は3・4歳の頃、日本で毎週サッカーのクラスに通っていましたが、「イヤだ!」と言うのをなだめて連れて行ったり、途中で逃げ出されたこともあり・・・。despair
そして、1年生になった長男は「やってみたい!」というので、入部することに。自分も小さい頃からサッカーを続けているダンナは、数日前から子供たちに『キャプテン翼』を見せ、「今日から長男のサッカー人生がスタートするんだsign01」となんだか気合いが入っています。smile
サッカー・チームのコーチにダンナの知り合い(サッカー仲間)の方が数人いらっしゃるので、どうもダンナの気合いも入ったのではsign02wink日曜の朝ということで、ダンナに長男を連れて行ってくれるようお願いしていたので、ダンナがヤル気になってくれるのは私としても大助かりnote楽しく続けられるといいですね。

さて、旅行から帰ってきた翌朝。裏庭を見ると、なんとリンゴappleが3つ落ちていました。それも少し赤くなったリンゴです。我が家の裏庭にはリンゴの木があり、毎年リンゴの実がなりますが、昨年もおととしも赤くなる前に全部リスにとられてしまい、1つも収穫できませんでした。despairそれが今年は赤いリンゴが落ちているではありませんかsign02リンゴの木には、他にも赤く色づいてきたリンゴがいくつかなっていました。lovelyapple

早速いただきましたnoteちょっと小さめ、ちょっと酸っぱいリンゴでしたが、美味しかったです。goodその後も、朝落ちていたり、もうそろそろ食べごろかなというものを収穫し、美味しくいただいています。

それにしても、今年は何故リンゴを収穫できたのかsign02リスは一体どうしたのかsign02ちょっと傷んだリンゴをそのまま置いておくと、リスが持っていく姿を見かけるのですが、すぐ裏に住んでいるリスが少なくなったのか?他所でもっと美味しいモノを見つけたのか?食べ物の好みが変わったのか?thinkちょっと気になりますね。wink

収穫したリンゴで一番大きかったのが真ん中のものです。ピンポン玉と並べてみました。

2009_08_1922_0342

|
|

« Birthday Party@ボウリング場 | トップページ | キャンプ@San Mateo Memorial Park »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/46153365

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴ収穫♪:

« Birthday Party@ボウリング場 | トップページ | キャンプ@San Mateo Memorial Park »