« ラスベガス&グランド・サークル~7・8日目 | トップページ | リンゴ収穫♪ »

Birthday Party@ボウリング場

旅行記を書いているうちに、すっかり9月になってしまいました。日本では総選挙・政権交代と大きな出来事もありましたね。
こちらでは、7日(月)がLabor Dayで休日のため、この週末は3連休shine。珍しくダンナもお休みで3連休です。

さて、だいぶ前の話になりますsweat02が、2週間前の土曜日のこと。長男の現地校のお友達GちゃんのBirthday Partyに長男&次男を連れて行ってきました。今回は、近くのボウリング場でのボウリング・パーティー。3歳になったばかりの三男はまだ無理なので、ダンナと一緒にお留守番です。

アメリカのボウリング場ははじめて。土曜のお昼だったからかsign02広いボウリング場は閑散としていました。GちゃんのBirthday Partyは、我が家の2人を入れて子供7人。隣のレーンでやはり子供6人くらいのBirthday Partyをしていましたが、他にお客さんの姿はありませんでした。子供のBirthday Partyですが、ボウリング場はなんだか薄暗く、女性スタッフの服装もちょっとセクシーshine。アメリカのボウリング場はみんなこういう雰囲気なのかしらsign02coldsweats01

さあ、いよいよボウリングのスタートです。長男は4歳になる頃に一度ボウリングをしたことがありますが、それ以来でちょっと緊張気味sweat01。次男ははじめてでワクワクheart01。ボールはすでに一番軽いものが用意されていましたが、それも子供にとってはかなり重いものでした。(日本ではもっと軽いボールがあったのに・・・。)でも、子供たちがガーターにならないように柵?が出るところは日本と同じ。そしてもう一つ子供の味方、ボールのスライダー??がありました。下の写真でわかりますか?ボールを上に置いてスライダーを転がすと、子供でも早いボールが投げられます。(正確には投げていませんが・・・。)

2009_08_1922_0192

子供たちが順番にボウリングをしながら、ランチです。セクシーな女性スタッフが、ピザやホットドッグ、チキン、ポテト、サラダにジュースを運んでくれました。長男はすっかりボウリングに夢中で、スライダーを使ったり使わなかったり、いろいろ考え、ピンをたくさん倒すために試行錯誤。その成果が出たのか、ラスト2回はストライクが続き、大喜びです。happy021位でゲームを終了し、お友達のパパ&ママにも褒めていただき、満足そう。smile次男もはじめてのボウリングがとても楽しかったようです。

ボウリングが終わったら、パーティー・スペースに移動してケーキbirthdayでお祝いです。ケーキにはボウリングのピンがのっていました。

2009_08_1922_0202

そして、ボウリング場のゲーム・コーナーのカードをいただき、今度はゲーム・タイムです。普段、こういったゲーム・コーナーでは遊ばせることがないので、長男&次男は大喜びです。happy01まずは大好きなエアー・ホッケー。いつもは我が家のミニュチュア版で遊んでいますが、こんなに大きいのははじめて。大興奮で2度遊びました。happy02happy02

2009_08_1922_0272

いろいろ遊んで、もうゲームカードの残りがわずかになってから、ゲームでチケットをゲットしておもちゃと交換できるというシステムを知り、チケットをゲットできるゲームに挑戦。が、時すでに遅し。チケットは少しだけしかゲットできず、結局キャンデーと交換できただけ。despair最初からチケットをゲットするゲームをしていたGちゃんやCちゃんなど女の子たちは大量のチケットをゲットしていました。長男&次男が羨ましそうな顔をしていたのかsign02通りすがりの見知らぬ男性2人が、「ゲットしたけどいらないから、よかったらどうぞ。」とクマのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。happy02その前にも見知らぬカップルにまだ少し残っているゲームカードをプレゼントしてもらったり、Cちゃんにおもちゃをお裾分けしてもらったり・・・。wink親切な方々のおかげで、思いがけずぬいぐるみやおもちゃを手にした長男&次男は嬉しそうでした。happy01

このボウリング場は、プリスクールのフィールド・トリップ(遠足)でも利用するそうですが、そのときもこんな雰囲気なのかしらsign02もしかして、最近の日本のボウリング場もそうなのかしらsign02ちょっと戸惑ってしまいました。coldsweats01

|
|

« ラスベガス&グランド・サークル~7・8日目 | トップページ | リンゴ収穫♪ »

コメント

なんだか夜の雰囲気ですねぇ。お子さんたちはあまり気にしてないのかもしれませんが日本のイメージでいくとオトナのほうがちょっとびっくりしちゃいますね。ゲームコーナーが併設しているところは日本と同じですが景品ゲットのシステムはなかったような、、、。

投稿: nat | 2009年9月 7日 (月) 22時01分

はい。私だけちょっとビックリしていました。coldsweats01
以前室内遊技場The Jangleに行ったときに、ゲームしていたお友達がチケットと景品を交換していたので、こちらではよくあるシステムなのかも。普段ゲームをさせないので、知りませんでした。

投稿: bun2 | 2009年9月 8日 (火) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/46142967

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday Party@ボウリング場:

« ラスベガス&グランド・サークル~7・8日目 | トップページ | リンゴ収穫♪ »