« ヒナ | トップページ | 新年度スタート! »

Birthday Party@プール &夏祭り

このところ涼しい日が続いていましたが、久しぶりに暑くなった昨日、長男のお友達の誕生会に長男&次男を連れて行ってきました。会場は、主役のCちゃんご家族が住むアパートのプールでした。Cちゃんは、長男のクラスメートだった韓国人の女の子。お呼ばれしたのは、4人(家族)で、男の子は長男だけでした。coldsweats01

まずプールの前に腹ごしらえ。ピザのほか、美味しい韓国料理heart04が並びました。

2009_08_08_0022

どちらも辛くなく、子供にも大好評でした。とっても美味しかったので、ケータリングしたお店を教えてもらったくらいです。good

お腹がいっぱいになった子供たちは、早速プールにGOsign03

2009_08_08_0042

それにしてもアメリカのアパートには、こんなプールがあっていいですよね。このアパートには全部で5つプールがあるそうです。sportsテニスコートもありました。tennis

一泳ぎした後は、ケーキ・タイムbirthdayです。大きなチョコレート・ケーキにかわいいピンクのバラの花飾りがあり、女の子たちはバラの花の取り合いです。ちょうどバラの花が女の子の人数分あってホッとしました。coldsweats01(写真は撮り忘れました。)

その後も子供たちは泳いでは食べ・・・の繰り返し。3時間ほど遊んだところで、帰ることに。子供たちへのお土産の他、残った韓国料理もしっかりお持ち帰りしてきました。wink

そして、向かった先は近くの日系スーパーMITSUWA。ちょうど夏祭りを開催しており、おととい買い物に行った際に、夏祭りゲーム・チケットを2枚もらっていたので、長男&次男を連れて寄ってみることにしました。

到着したのは5時過ぎでしたが、まだ盆踊りは始まっておらず、ステージでは沖縄舞踊や日本舞踊などが披露されていました。

2009_08_08_0122

お留守番のダンナ&三男も気がかりだったので、フードコートは素通りし、ゲームコーナーへ。長男は、金魚すくいに初挑戦sign01「金魚すくいは難しいよ~。」という私のアドバイスも聞かず、挑戦しましたが、予想通り撃沈。punchimpactbearing

それを見ていた次男は、金魚すくいはやめ、隣の輪投げに挑戦。そして、見事キティちゃん(結構当たりbellの賞品でした。)をGETしましたsign03輪投げコーナーのスタッフも大盛り上がりnotesで、キティちゃんコールを送ってくれました。ちょうどお友達(女の子)に会ったので、「キティちゃんをプレゼントしたら?」と次男に言ったところ、「イヤ。ダメ。」と完全拒否でした。どうやらとても嬉しかったようです。happy02

慌しく1回ずつゲームをしただけで帰途につきましたが、二人ともそれなりに楽しめたようです。長男もはじめて日本の伝統文化である「金魚すくい」を経験できてよかったです。happy01

2009_08_08_0112

|
|

« ヒナ | トップページ | 新年度スタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/45878350

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday Party@プール &夏祭り:

« ヒナ | トップページ | 新年度スタート! »