« 新しいペット? | トップページ | プレゼント »

ダチョウの卵

先日久しぶりにWhole Foods(オーガニックのスーパーマーケット)に買い物に行ったときのこと。産直の卵コーナーを通りがかったところ、ふと目eyeにとまったのは・・・、大きな大きなダチョウの卵でした。coldsweats02それも、ダチョウの卵は15~20個ほど並んでいました。いままでは気づかなかったのか、それとも新しく扱うようになったのかわかりませんが、たくさん並んだダチョウの卵はそれだけ買う人がいるということなのでしょうかsign02

ちなみにダチョウの卵は1個$29.99dollarでした。興味はありましたが、その金額moneybagとどのように調理するのか???ということで買うのはやめておきました。ダチョウの卵を家で料理されたことのある方がいらっしゃったら教えていただきたいと思いますが、卵の殻はどうやって割ったらよいのか?どのように調理するのがよいのか?目玉焼きにするにも、我が家のフライパンにはおさまりそうもないし、ゆで卵??数回に分けて玉子焼き???think

今度お客様をお招きするときに、話の種にダチョウの卵を・・・というのもアリかなsign02などと考えております。smileそれにしても、どんな方が買うのか見てみたいわぁ~と思いますね。wink

ところで、我が家の裏庭の松の木に巣を作り卵を温めているハトですが、長男が日本語補習校の図書室から借りてきた「がくしゅう大図鑑 飼育と観察」flairによると、ジュズカケバトというハトのようです。図鑑bookによると、卵は約2週間で孵化し、その後2週間で巣立っていくそうです。今週中には、かわいいヒナchickが顔を見せてくれるかもしれません。楽しみですheart04

余談ですが、図鑑によるとハトは卵を2個ずつ産むのだそうです。不思議ですね。confident

暑い日は公園で水遊びですねnote

2009_07_0711_0332

|
|

« 新しいペット? | トップページ | プレゼント »

コメント

私は行ったことないですが近くにダチョウレストランがあります。が、卵料理は予約制でメニューにないようです。そのかわり卵の殻は2000円で販売されているとか。
ちなみにダチョウの肉は鶏よりも豚や牛に似ているそうですよ。すべて受け売り情報ですみません。

投稿: NAT | 2009年7月29日 (水) 13時00分

おぉ~sign03ダチョウレストランですかsign02coldsweats02
ということは、ダチョウの卵ではなく、ダチョウ肉のレストランなのですね。それもスゴイsign03
卵の殻で2000円もするなんて。買う人がいるのでしょうか?

投稿: bun2 | 2009年7月29日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/45762876

この記事へのトラックバック一覧です: ダチョウの卵:

« 新しいペット? | トップページ | プレゼント »