« キャンプ @Grover Hot Spring SP ~4日目~ | トップページ | スズムシのエサ »

夏ですね。

日本でもあと1週間ほどで夏休みnoteですね。こちらは夏休みもちょうど1ヶ月経ちました。今週から長男はサイエンスのサマースクールに、次男はいままで通っていたプリスクールのサマーに通い始めました。また朝早くからお弁当を作り、子供たちの送り迎えをする日々が始まりました。家にずっといられても困るので仕方ありませんね。think

キャンプから帰った翌朝、長男が日本語補習校で種を植え育てている朝顔の花が咲きました。日本の朝顔とは少し違う小ぶりな感じですが、毎日紫色のかわいい花shineを咲かせています。(写真はスプリンクラーの水を浴びてちょっとかわいそうな状態の朝顔ですが・・・。coldsweats01

2009_07_0711_0012

そしてこの夏、子供たちが楽しみにしているものがもう一つあります。長男&次男の誕生日プレゼントにお友達からいただいたスズムシです。常日頃ペットが飼いたいと騒いでいた子供たちにはこのプレゼントは最高ですsign031ヶ月前はまだ小さいスズムシでしたが、日に日に成長し、すっかり大きくなりました。いつその声bellを聞かせてくれるか、子供たちは毎日楽しみにしています。happy01まだもう少し先でしょうね。wink

こちらでは昨年より涼しい夏となっていますが、日差しsunは強いので、キャンプでずっと外にいた子供たち(私も・・・)はすでに日に焼けて真っ黒shadowになっています。まだまだ夏はこれからですね。

土曜日にCさんのアパートのプールに遊びに行きました。広いプールをほとんど貸切!

2009_07_0711_0062

|
|

« キャンプ @Grover Hot Spring SP ~4日目~ | トップページ | スズムシのエサ »

コメント

プール貸切!何たる贅沢でしょうか。
高級ホテルみたい。
これなら泳ぎもどんどん上達しちゃいますね。
アメリカにも鈴虫いるんですね~。

投稿: nat | 2009年7月14日 (火) 22時19分

こちらのアパートはほとんどプール&フィットネス付ですね。我が家はもっぱらお友達のアパートのプールをお借りすることに・・・。wink
スズムシはアメリカにもいるんですねぇ。スズムシのエサにまつわるネタはまた次回にでも。soon

投稿: bun2 | 2009年7月15日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/45628849

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですね。:

« キャンプ @Grover Hot Spring SP ~4日目~ | トップページ | スズムシのエサ »