« 公園でBirthday Party♪ | トップページ | キャンプ @Grover Hot Spring SP ~2日目~ »

キャンプ @Grover Hot Spring SP ~1日目~

先週末は、アメリカ独立記念日があり3連休となりました。以前日帰りキャンプでお世話になったNさんに誘っていただき、なんとsign033泊4日の初キャンプに行ってきましたnote今回は、大人9人+子供10人でのキャンプです。キャンプ・デビューshineは、我が家とFさんご一家でした。

キャンプの場所は、Grover Hot Spring State Park。我が家から車rvcardashで4時間半くらい。ちょっと遠いですが、大自然を満喫できるとても素敵なところでした。good

金曜朝キャンプ場に向けて出発sign01たくさんの荷物を車に積むのにだいぶ手間取りwobbly、予定より1時間以上遅れて午前9時半過ぎに出発です。順調に北に向けて走り、途中Sacramentoでランチ&休憩&給油をとりました。ランチに時間がかかり、午後1時頃出発。運転に疲れたダンナとここで交替し、ドライバーは私に。

この先は山道となるので、とりあえず少し運転を替わるだけのつもりでしたが・・・、なんとsign03大渋滞に巻き込まれることに。coldsweats02山の中を避暑地レイク・タホまで走る一本道、それも夏休み中の3連休だから仕方ないのでしょうが・・・。この日の渋滞は長かった~sweat02山道の渋滞でダンナと交替するチャンスもなかなかなく、結局私がず~っと運転することになってしまいました。bearing渋滞のため、予定の到着時間にだいぶ遅れてしまうことを心配していたところ、2台後ろにNさんの車があるのを発見eyesign03これで安心して遅れて行くことができます。coldsweats01

予定より2時間以上遅れて、夕方5時にようやくキャンプ場に到着しました。さて、ついに初テントのお披露目です。説明書を手に、助けを借りながら、8人用の立派なテントが完成しましたsign03ダンナ様、お疲れ様でした。

2009_07_0306_0472

テントができたら夕ご飯の準備です。すでに、キャンプに慣れた方々がそれぞれの仮設キッチンで料理を始めていました。初キャンプの我が家は、とりあえず焼くだけのお肉や野菜。次々に出来上がった料理は、みな美味しいご馳走heart04ばかりでした。とてもキャンプとは思えないメニューは、牛筋の煮込み、まるごとチキン煮、マグロのカマ焼き、マグロの串焼き、サーモン焼き、定番のカレーなどなど。やはりダッチオーブンを使った達人たちの料理は、素晴らしいですね。とりあえずビールbeer片手に作っては食べるという繰り返しです。お腹がいっぱいになった子供たちは、ちょうどキャンプサイトの裏手にある山に登って探検開始です。

2009_07_0306_2382

かなり急斜面ですが、子供たちはみんな元気に登ったり、下ったり。最初下りるのに恐がって泣いたweep三男もすぐに平気で登り下りできるようになりました。私たちのキャンプサイトは、裏に山があるとても広い場所でした。昨年もこのキャンプ場に来たNさんが選んだだけのことはあります。子供たち10人も遊ぶ場所には困りません。山や岩、草むら、テントの中もみんな遊び場です。happy02

そろそろ子供たちが寝る時間となったので、最後にみんなで焼きマシュマロです。串にさしたマシュマロを焚き火にかざし、みな楽しそうに美味しいマシュマロを頬ばっていました、heart01happy01

それから真っ暗の中、懐中電灯を手にみんなでトイレに行き、テントで寝袋にくるまって眠りました。隣のテントでは興奮した子供たちが遅くまで騒いでいましたが、我が家の子供たちは、思ったより早く眠りにつきました。パパたちは、しばらく焚き火を囲んで楽しい夜を過ごしたようです。ママたちは子供を寝かしつけながら、ついつい自分も眠ってしまうのでした。confidentsleepy

|
|

« 公園でBirthday Party♪ | トップページ | キャンプ @Grover Hot Spring SP ~2日目~ »

コメント

初キャンプで3泊4日とは思い切りましたね。それもコテージ利用ではなくテント、寝袋とは。何事もなく4日間過ぎるとは思えません。続編を楽しみにしていまーす。

投稿: nat | 2009年7月 9日 (木) 22時58分

こちらではキャンプはとてもメジャーで、キャンプ場もたくさんあるんですよ。キャンピング・カーを持っている方もたくさんいますが、日本人はほとんどテント&寝袋ですね。
今回参加した5家族のうち、3家族は2泊で帰りました。我が家とNさんご一家が3泊です。我が家だけだったら、とても無理です。coldsweats01
続編早く書き上げるように頑張りま~す。

投稿: bun2 | 2009年7月10日 (金) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/45580539

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ @Grover Hot Spring SP ~1日目~:

« 公園でBirthday Party♪ | トップページ | キャンプ @Grover Hot Spring SP ~2日目~ »