« キャンプ @Grover Hot Spring SP ~3日目~ | トップページ | 夏ですね。 »

キャンプ @Grover Hot Spring SP ~4日目~

さて、ちょっと恐怖を味わった夜も明け、ついにキャンプ最終日を迎えました。この日は、少しゆっくり起き出し、朝から荷物の整理をスタートしました。相変わらず我が家の子供達は熟睡sleepyしており、ダンナも昨夜は飲み過ぎたようで水を飲んではゴロゴロしている様子。

キャンプ場のチェックアウトは12時clock。テントや寝袋もすべて片付け、全部の荷物を車に積みこむのは、慣れていない我が家には大変な作業です。子供達が起き出す前にできるだけ荷物を整理し、子供達が起き出すと、早速朝食の準備です。

最終日の朝食は、残った食材の中からサンドイッチ、ソーセージ、オムレツ、焼きジャガイモ&玉ねぎ、昨夜の照り焼きチキン、フルーツなど。お昼ごはん用に、焼きおにぎりも用意しておきました。riceball

朝食が終わると、すぐに片付け開始です。Nさんご夫婦と私は仮キッチンの片付け。ダンナは、はじめてのテントを片付ける作業に没頭することに。子供達は近くで走り回って遊びながら、時々ゴミ拾いやふき掃除などのお手伝いです。Nさんはさすがに慣れたもので、キッチンの片づけが終了すると、あっという間にテントの片付けも済ませてしまいました。ダンナも頑張り、なんとか片付けも終了し、無事に車に荷物を積み終えました。coldsweats01食材が減った分、帰りの方が荷物が少なくなりました。でも、残った食材でがんばればあと2日はキャンプできるかもsign02途中買出しにも行かず(氷を買っただけ)、なんとかなるものなんですねぇ。

時間も12時となったので、3泊4日過ごしたキャンプ場ともお別れです。プール派のNさんと、川派の我が家だったので、Nさんご一家ともここでお別れです。(といっても、ご近所さんですが・・・。)何から何まで、いろいろお世話になりました。

2009_07_0306_1502

近くにはずっと川が流れており、本格的に釣りを楽しむ方々もたくさん見かけましたが、我が家は子供たちが遊ぶのにちょうどよい浅い川に到着。長男は新しい釣り竿を手に釣りを。次男は川岸で泥遊び。三男は泥遊びに、石(泥?)投げ、葉っぱの船遊び。

2009_07_0306_3242

1時間ほど遊んだところで、用意してあった焼きおにぎりやパンでお昼ご飯です。そして、我が家も帰途につくことに。車に乗ってしばらくすると、子供達は予想通りお昼寝sleepyです。帰り道もしばらくは大自然の素敵な風景が続きます。camera

2009_07_0306_1742

2009_07_0306_3292

2009_07_0306_3332

2009_07_0306_3342

行きに大渋滞していた道に出ると、またしても少し渋滞している模様。despair山道をキャンピングカーやボートshipを連結した車(レイク・タホも近いので)がたくさん走るので仕方ありませんね。行きの渋滞ほどではないので、ダンナもゆっくり山道をドライブです。しばらくすると、渋滞も解消した様子。見てみると、道沿いの駐車場にアメリカの旗を立てたたくさんの軍の車列が・・・。どうも重い荷物を積んだ軍の車列が、渋滞の一因だったようです。日本の自衛隊のように目立つ車でないので、まったく気づきませんでした。

渋滞も終わり、ここから先は車は順調に進みました。rvcardash我が家houseまでだいたい4時間半ほどで到着しました。家の近くの日本食レストランrestaurantで久しぶりの(キャンプではずっと外食でしたけど。)外食をすることに。寿司やうどん、天ぷらなどを久しぶりに美味しくいただきました。japaneseteahappy01heart01

3泊4日の初めてのキャンプshine。大人も子供も満喫し、無事に帰ることができました。我が家だけでキャンプに行くのはまだ不安がありますが、せっかく揃えたキャンプ用品をまた使うのはいつになるかしらthinksign02

|
|

« キャンプ @Grover Hot Spring SP ~3日目~ | トップページ | 夏ですね。 »

コメント

アメリカの大自然の中でのキャンプは、スケールの大きさに驚きます。カリフォルニアの空の色がとても眩しく、泣きたい位に懐かしいです。sun

投稿: 空色の海 | 2009年7月28日 (火) 20時44分

空色の海さん、コメントありがとうございます。
我が家ははじめての本格的キャンプでしたが、とっても素敵な場所で本当によかったです。誘ってくれたお友達に感謝です。happy01
以前カリフォルニアにお住まいだったのでしょうか?カリフォルニアの空は本当に素晴らしい大きな青空ですよね。私もこちらに来て空を見上げるのが好きになりました。

投稿: bun2 | 2009年7月29日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/45597855

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ @Grover Hot Spring SP ~4日目~:

« キャンプ @Grover Hot Spring SP ~3日目~ | トップページ | 夏ですね。 »