« キャンプ @Grover Hot Spring SP ~2日目~ | トップページ | キャンプ @Grover Hot Spring SP ~4日目~ »

キャンプ @Grover Hot Spring SP ~3日目~

キャンプも3日目の朝となりました。実は、この日で3家族が帰ってしまう予定です。残るのは、Nさんご一家と我が家だけ。

今朝も朝6時過ぎには、Nパパ&Yパパが釣りに出かけ、Sパパはランニングrunに出かけました。そして、またFママ&Sくんはシカを目撃(今度は大きな角の鹿と子供たち)し、我が家はまたしてもシカを見逃すことに。despair

朝から元気に山を走り回る子供たちを見ながら、朝食の準備です。焼きおにぎり、シーフードトマトスパゲティ、オムレツ、サラダ、フルーツに、昨日の残りのチキンスープ、手羽先、サンマ、鮭のチャンチャン焼き風?などなど、朝からたくさん並びます。

朝食が終わる頃、Nパパ&Yパパが釣りから帰ってきました。この日は、Nパパの4匹+Yパパの特大ニジマス1匹fish。またしてもお昼に美味しいお魚がいただけることに。ランニング&プールから帰ってきたSパパは、この時点で帰途につくことになりました。ご家族が日本に一時帰国中一人でキャンピング・カーで参加したSパパは、金魚のエサや朝顔の水やりを心配しながら帰って行きました。我が家の三男は、「たこ焼きのおじさ~ん、また来てね~sign01」と手を振ってお見送りしていました。smile

朝食の片付けも終わったところで、みんなでプールに行くことに。3連休の最終日だったこの日は、あちこちのキャンプサイトでテントを片付け帰る支度をしていました。ということで、プールは空いていて並ぶことなくみんな一緒に入ることができました。happy02

プールの後は、お昼ご飯です。子供たちもソーセージをカットするお手伝いを順番にすることに。監視役の私はドキドキの連続でした。coldsweats02メニューは、ホットドッグ、サンドイッチ、ケサディア、焼肉、サラダ、そして朝釣れた魚など。特大ニジマスは、格別に美味しかったheart04です。Yパパもこれで心残りなく帰ることができるとニコニコです。happy01

2009_07_0306_0802

Yパパ&Fパパがテントの片付けに奮闘している間、子供たちは楽しみにしていたスイカ割りをしました。スイカ割りの前に遊んでいた2歳児コンビが、スイカを山から転がして危うく割ってしまうところでしたが・・・。coldsweats01スイカ割りは、小さい子から順番にスタートです。みんな順番に楽しそうに挑戦しました。最後に一番大きなSくんが力いっぱいスイカを割ろうとしてもスイカは割れませんでした。そこで、子供たちも今度は目隠しなしに2度目の挑戦。でも、スイカは割れず・・・。despairついにパパたちの出番sign01でも、スイカは割れず。wobblyところが、よく見るとスイカに少しひびが入っていました。そこで子供たちは順番に思い切りスイカを叩き・・・、ようやくきれいに半分にスイカが割れました。happy02

子供10人がスプーンを手にスイカを囲んで食べまくります。上から見ていると、スイカに群がるカブトムシsign02そして、私の予想通り一番最後までスイカを食べ続けていたのは、我が家の三男でした。coldsweats01

2009_07_0306_1232

楽しいスイカ割りも終わり、そろそろYさん&Fさんも帰途につくことに。みんなで別れを惜しんでお見送りです。総勢19人だったメンバーも、大人4人+子供6人と半分になってしまいました。

すっかり静かになったところで、まるでお腹がスイカになったかのような三男&Tくんの2歳児コンビは、スヤスヤお昼寝sleepyそして、パパ2人が子供4人を連れて川に遊びに行くことになりました。この日は我が家の長男のたっての希望で、釣りができる川に行くことに。長男は6月の誕生日に買った釣り竿を使ってみたくてウズウズしていたのです。smile

残ったママ2人でお茶を飲みながら、ゆっくり夕食の準備を始めました。1時間半ほどで川からパパ&子供たちも帰り、お昼寝組もお目覚めです。残った食材からこの日のメニューは、お好み焼き、トリの照り焼き、焼肉、焼き野菜など。キャンプ最後の晩餐の始まりです。子供たちはふんわり焼けたshineお好み焼きに、「ケーキみたいだぁ~sign03」と大喜び。happy02Happy Birthdaynoteを歌いながら美味しそうに頬張りました。子供たちはやはり最後に焼きマシュマロです。この日は焼きエビせんべいもあり、マヨネーズをつけて美味しそうに食べていました。

連休も終わりのこの日のキャンプ場は、空きサイトもある静かな夜でした。おかげで、近くの草むらで子供たちと星nightを観賞することもできました。すっかり遊びつかれた子供たちは、もう眠くてダウンの様子。この日は、我が家の長男が真っ先に眠りsleepyにつきました。そして、あっという間にみなスヤスヤ眠っていきました。大人4人は焚き火を囲み、残っているお酒を空にするため?赤ワイン、日本酒、白ワインと続きます。

そろそろお酒も薪もなくなり、片づけを始めていたところ、すぐ近くの暗闇から「グルルルゥ~。」という唸り声が聞こえてきました。思わず背筋がゾォsign04sweat02慌てて懐中電灯を手にあたりを照らしましたが、声の主はわからず・・・。Nママと私は顔を見合わせて、「クマ????」と呟くものの・・・。shocksweat01とりあえず大急ぎで片付けを。でも、トイレに行きたい私は、ダンナに頼み一緒にトイレに行ってもらいました。トイレ前のゴミ箱に捨てる生ゴミも持っているし、クマに襲われたらどうしようsign02と懐中電灯であちこち照らしながら、とにかくいそいで無事テントに戻りました。落ち着いて考えると、あの声はマウンテン・ライオンだったのかなぁ????とも思いますが、最後の夜はちょっとコワ~イ夜となりました。でも、お酒をたくさん飲んだおかげ?で、一番熟睡できた夜でしたね。coldsweats01

|
|

« キャンプ @Grover Hot Spring SP ~2日目~ | トップページ | キャンプ @Grover Hot Spring SP ~4日目~ »

コメント

キャンプなのにすごいご馳走続きですね〜。
釣りたてのお魚大きくて美味しそうですこと!スイカ割りも楽しそうですね。アメリカのスイカは皮が硬いのかな〜?キャンプはやっぱり混んでても渋滞していても賑やかな方が良さそうですね〜?夜中の得体のしれない不気味な鳴き声スリル満点ですこと!何事もなくて良かった、良かった!

投稿: Toyo | 2009年7月12日 (日) 12時35分

キャンプは美味しいものをたくさんいただきました。なんだか太ったような気が・・・。coldsweats01
釣りたてのお魚は本当に美味しかったheart04です。子供たちは、魚もザリガニも収穫ありませんでしたが、楽しく川遊びをしていました。happy01
楽しく遊んで、無事に帰れてよかったです。

投稿: bun2 | 2009年7月12日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/45597246

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ @Grover Hot Spring SP ~3日目~:

« キャンプ @Grover Hot Spring SP ~2日目~ | トップページ | キャンプ @Grover Hot Spring SP ~4日目~ »