« キャンプ @Grover Hot Spring SP ~1日目~ | トップページ | キャンプ @Grover Hot Spring SP ~3日目~ »

キャンプ @Grover Hot Spring SP ~2日目~

キャンプで初めての夜が明けました。はじめてのテント&寝袋に緊張したのか、興奮したのか、私はなかなか熟睡できず何度も目を覚まして朝を迎えました。朝6時過ぎにはNパパ&Yパパが釣りに出かけ、Sパパも自転車でトレーニング(トライアスロンの大会に向けて)に出かけていきました。とりあえず一人でテントを抜け出し洗面を済ませて戻ると、すでにママたちは皆起きて、子供たちも起き始めていました。ところが、我が家のテントではみな熟睡中。sleepy寝袋の下にはエアベッドを敷いているので、寝心地は悪くはないのですが、我が家の子供たちはどこでも眠れるのかしらsign02

テントの中で支度をしていたところ、FママとSくんが「シカだぁ~sign03」と。すぐにテントから出て行ったのですが、残念ながらすでにシカの姿はありませんでした。裏手の山の岩の上に立派な角の大きなシカが立っていたそうです。シカは見逃しましたが、トイレのすぐ近くの岩山には、地リスの巣があり、小さいリスたちが朝から忙しそうに走り回っていました。

シカがいたのはこの山の上の岩だったそうです。

2009_07_0306_0352

すでに朝8時を過ぎ、まだ我が家のテントではみな熟睡中。しばらくしてようやく起き出してきました。子供たちが朝から元気に走り回っている間に朝食の準備です。この日の朝食は、サンドイッチ、焼きおにぎり、オムレツ、ソーセージ、サラダ、フルーツなどなど。みんなで朝食を食べ終えた頃に、朝早くから釣りに出かけていたNパパ&Yパパが帰ってきました。この日の成果は、Nパパによる4匹shine。ヤマメ?イワナ??coldsweats01私にはわかりませんが、この魚はお昼ご飯となる予定。

朝食の片付けも終わったところで、みんなでプールに出かけることにsign01このキャンプ場にはプール(大人$5、子供$2)もあるのです。そして、キャンプ場の名前Hot Springの通り、なんとsign03温泉プールもspa。総勢18名で出かけましたが、プールは定員25名の人数制限があり、しばらく列に並び待つことになりました。その間子供たちはプールの周辺を探検です。プールの前には、こんな素晴らしい風景が広がります。

2009_07_0306_1512

遠くまで散歩に行ってはいられないので、プールの上の温泉の源泉あたりで散策して待ちます。プールから2人出てくると、2人入場という厳しい入場制限のため、さすがに全員一緒には入れません。順番にプールに入っていきました。子供も足が届くくらいの深さだったので、子供たちも大喜びで遊びます。我が家の次男は、海で2度コワイ経験をしたこともあり、水に対して恐怖心があるため、私は次男とともに浅い温泉プールでのんびりspanoteさすがにずっと温泉だと暑くなるので、時々プールに行ってはまた温泉に戻る繰り返しです。シャワー室もあったので、順番にシャワーを浴びてさっぱりすることができました。wink

プールで2時間近く遊んでから、遅めのお昼ご飯です。この日の我が家は焼きそば担当sign01お腹が空いた子供たちのため、焼きそば屋さんとなりました。他のメニューは、焼肉、肉まん&カレーまん、チキンスープ、ケサディア(焼いた薄い生地にチーズやレタスなどをはさんだもの)、そして朝釣れたばかりの魚fish

2009_07_0306_2392

新鮮なお魚は本当に美味しかったですheart04goodお腹いっぱいになったところで、三男&Tくんの2歳児コンビは、二人並んで仲良く我が家のテントでお昼寝sleepyです。そして他の子供たち8人とパパ3人(Nパパもお昼寝sleepy)は、裏山を越えて川に遊びに出かけました。

2009_07_0306_2492

残ったママたちは、Fママがいれてくれたアイス・カフェオレでしばし静かな大自然のオープン・カフェを楽しむことにwinknotesすると、近づいてきたリス(地リスではない大きなリス)が、ラップの隙間から残っていた肉まんを1切れ盗んで走っていくではないですかsign02まさか目の前でリスに食べ物をとられるとは・・・。coldsweats02この大自然のキャンプ場には、クマも出るので出かけるときや寝るときは、食料はすべて食料庫に入れることになっています。2週間ほど前には、車の中にあった食料を狙ってクマが車のガラスを割るなんてこともあったそうです。Nさんは昨年食料庫に入れ忘れたクーラーボックスをクマにあさられた経験もあり・・・。shockでも、まさか目の前でリスにとは、恐るべしリスの食欲sign01この後もリスは何度も食料を狙って近づいてくるのでした。

というところで、朝早くから自転車で出かけていたSパパが帰ってきました。レイク・タホまで行って来たとか。車でも片道30分以上はかかるはずです。すごいですね~。

そして、夕食の準備が始まりました。(なんだかずっと食べてばかりですけど・・・。)ちょうどお昼寝組も起き、子供たちも川から帰ってきました。子供たちは、Sパパのたこ焼き作りに興味深々happy01sign03Sパパのテーブルの前に子供たちが勢ぞろいし、まるでたこ焼き屋台のようです。他のメニューは、ナポリタン、シーフードトマトスープ、砂肝&手羽先焼き、蒸し豚、さんま、カマ焼き、ホタテのホイル焼き、我が家の鮭のチャンチャン焼き風?といったご馳走が並びます。restaurant

たこ焼きに夢中heart04の子供たちと、ビールbeer片手に作っては食べる大人たち。そして、この日は各家が持参した赤ワインの飲み比べ&人気投票を行いました。子供たちが番号をつけて並べたワインwineを一人ずつ試飲していきます。ブドウ種も異なる赤ワインは、それぞれまったく異なる味わいです。みな自分の好きな順番をつけていきますが、やはり好みheart01wineはそれぞれ違うものですね。さすがに1位は、ナパのCoppola(コッポラ)crownでした。試飲&人気投票のあとは、5本のワインを好きなように飲むことに。

子供たちは、最後の焼きマシュマロも終え、そろそろ寝る時間です。朝早くから遊んでいた子供たちは、すっかり眠くなっていました。我が家の子供たちも、寝袋にもぐりこむとまもなくスヤスヤsleepyと眠りにつきました。

この日は子供たちも早く寝たので、大人も全員集合で焚き火を囲みワインを楽しみました。そろそろ大人も寝る時間という頃に、テントの方からTくんが泣き叫ぶcrying声が・・・。と、それに呼応するかのように、コヨーテの遠吠えが・・・。割と近くで聞く遠吠えは、さすがに恐くなりましたsweat02ということで、ママたちはみんな揃って、真っ暗な中懐中電灯を手にトイレに向かい、眠りについたのでした。coldsweats01

|
|

« キャンプ @Grover Hot Spring SP ~1日目~ | トップページ | キャンプ @Grover Hot Spring SP ~3日目~ »

コメント

すっばらしい景色ですね。贅沢。
これぞキャンプといった感じです。
プールも川もあって夏のレジャー、フルコースで遊び疲れてしまいそうですね。
奥様組が一番楽しかったのは何ですか?

投稿: nat | 2009年7月13日 (月) 00時47分

本当に。自然の中で山あり川あり、これぞキャンプという感じでした。
他の奥様はわかりませんが、私は他の方々が作ってくれたご馳走をいただけたのは嬉しかったですねぇ~。誰かが作ってくれるご飯は本当に美味しいです。winkパパさん達が腕を奮ってくださいました。
子供達も兄弟同士だとケンカすることもありますが、他のお兄さん&お姉さんが面倒を見てくれるので、助かりました。2歳から7歳のちょうど同じくらいの子供達が10人揃っていたので、みんないっしょに遊べて楽しそうでした。happy01
これって、家事と育児から少し解放されたのが楽しかったってことになるのかしらsign02coldsweats01

投稿: bun2 | 2009年7月13日 (月) 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/45590106

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ @Grover Hot Spring SP ~2日目~:

« キャンプ @Grover Hot Spring SP ~1日目~ | トップページ | キャンプ @Grover Hot Spring SP ~3日目~ »