« 1周年☆ | トップページ | Six Flags Discovery Kingdom~その2~ »

Six Flags Discovery Kingdom~その1~

子供のお誕生日には趣向を凝らしたパーティーで盛大にお祝いするアメリカですが、我が家では今年長男&次男の盛大なsign02誕生会は行いませんでした。その代わり、以前から長男が「行きたいsign03」と言っていたSix Flags Discovery Kingdomに行ってきました。rvcardash

Six Flags Discovery Kingdomは、我が家から車で1時間半くらいのところにある大きなテーマパークで、動物園leoと水族館fishと遊園地eventが全部揃っているような子供にとっては夢のようなheart04ところです。happy02

いつもながらのんびり出かけた我が家は、フリーウェイの出口からSix Flagsの駐車場まで長~い渋滞に巻き込まれることに・・・。coldsweats02広い園内を歩き出す頃には、もうお昼近くとなっていました。runこの日は、お天気もよく、暑くもない、おでかけには絶好の日sunとなりました。

たくさんの絶叫系コースターshockは素通りし、子供たちの希望でまずSeaエリアwaveに。オットセイ、エイ、ペンギンと見てから、イルカのところへ。ガラス越しにイルカとご対面note油断していると、イルカに頭から水をかけられてびしょ濡れになってしまいますsweat01

2009_06_13_0262

セイウチ、サメと見たところで、子供たちも疲れてぐずり出したので、お昼ご飯にrestaurant

元気になったところで、ここの目玉eyeであるシャチのところへ。が、シャチのショーまで時間があったので、ここからLandエリアへ。

まず長男が一番見たがっていたトラのところへ。Six FlagsのTV・CMでは、泳ぐホワイト・タイガーが登場するのですが、「本当にトラが泳ぐのぉsign04sign02」ということで、これは見ないわけにはいきません。ちょうどショーが始まる時間だったのでいそいで会場に入ると、中央にはすでに2匹のトラがいました。1匹はたしかにホワイト・タイガーです。そして、ステージにはちゃんとプールもあります。ショーも半ばになったあたりで、スタッフの一人がエサ(肉)をだんだんプールの方に投げるようになり、すこしづつトラが水の中へと入るようになりました。会場の観客みんなが期待を膨らませてheart01トラを見つめますが、トラはなかなかプールの中に身体を入れません。スタッフも必死であの手この手でトラをプールに誘導します。エサがダメだとわかると、今度はトラのお気に入りのおもちゃ(オレンジのプラスティック片?)を手にトラを誘導し始めました。

2009_06_13_0632

スタッフもびしょ濡れになりながら何度も試みた結果、ようやくホワイト・タイガーがプールの中に全身を入れてくれました。smile

2009_06_13_0652

でも、これって泳いでいると言えるのかしらsign02CMとはちょっと違う・・・。

トラのショーの後、ゾウのところに行くと、プールの中に全身すっぽり入っているゾウが一匹。こちらのゾウはプールがお気に入りなのか、しばらく見ていてもプールから出る様子はまったくありませんでした。ちょっとだけ出ている鼻先は時々動いていましたが、身体は動きません。

2009_06_13_0782

このゾウのうしろでは、人間を乗せて一生懸命働くゾウもいました。ここでは大きなゾウに乗ることもできるのです。(入園料と別料金です。)子供たちに聞くと、「乗らな~い。」という返事。そこで、チータ、ライオンへと進みます。トラは一生懸命ショーをしていましたが、ライオンはず~っと寝ていましたね。sleepy

2009_06_13_0862

そして、三男が大好きなheart04キリンのところへ。ちょうどキリンのおやつの時間でした。一人5ドルでキリンにエサがあげられるというので、キリンのところは大賑わい。

2009_06_13_1172

我が家の長男&次男も大喜びでキリンにエサやりです。次男は最初おっかなびっくりでしたが、長男は次から次へとエサをあげていきます。happy02

2009_06_13_1272

「キリンさぁ~ん。こんにちはsign03」とニコニコしていた三男も、すぐ近くにヌ~ッとキリンの大きな顔が出てくると、身体が固まってしまいました。coldsweats02

キリンのおやつが終わってから、子供たちも綿アメを手におやつタイムです。おやつの後は、いよいよ遊園地エリアへ。と、この先は次回へ続きます。soon

|
|

« 1周年☆ | トップページ | Six Flags Discovery Kingdom~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/45417361

この記事へのトラックバック一覧です: Six Flags Discovery Kingdom~その1~:

« 1周年☆ | トップページ | Six Flags Discovery Kingdom~その2~ »