« Six Flags Discovery Kingdom~その1~ | トップページ | Summons for Jury Service »

Six Flags Discovery Kingdom~その2~

さて、長男の誕生日に行ったSix Flags Discovery Kingdomの後半です。

いよいよ遊園地エリアへ。もちろん、子供たちは絶叫系コースターshockは無理なので、子供向けのエリアに行きました。ピョンピョンジャンプしながら回るカエルや空飛ぶゾウ、回転ブランコなど長男&次男は楽しそうですhappy02noteそれを見ていた三男が、「カエルさんにのりたぁ~いsign03」というので、ダンナとともに挑戦しました。が、予想通り、「コワsign04sign01weepと泣くことに・・・。長男&次男は、ダンナとともに上下左右に激しく動くボートにも挑戦しましたが、恐がらず楽しんでいました。少し前に比べると、だいぶたくましくなったのかしらsign02

ちょっと遊び疲れたところで、蝶ハウスに入り、一休みです。きれいな蝶があちこち飛び回っていました。

2009_06_13_1682

ダンナと長男&次男が、隣にあったコーヒーカップに乗りもう一騒ぎしたところで、シャチのショーの時間clockが近づいたので会場に移動です。会場はすでにたくさんの人で満員状態でした。さすが、このパークの目玉eyeとなっているショーですね。まずはイルカの登場です。

2009_06_13_1882

眠くなっていた三男も、「イルカさぁ~んsign03」と笑顔で拍手です。happy01

2009_06_13_1992

かわいいイルカたちのショーの後は、いよいよシャチの登場です。

2009_06_13_2332

大きなシャチがジャンプすると、前の方の観客席は水びたしsweat01

2009_06_13_2412

昔鴨川シーワールドで見たシャチほど芸達者ではありませんでしたが、我が家の子供たちは本物のシャチを見るのははじめて。その迫力に驚き、そして大喜びでした。happy02

ショーが終わってから、そのままプールで仲良しheart04のイルカといっしょに遊んでいたシャチは、こんな微笑ましい姿を見せてくれました。なんとsign01シャチは仰向けになって、お腹にイルカを乗せて泳いでいるのです。ショーの芸より、かわいくて笑えました。happy01

2009_06_13_2532

さて、ショーを見た後は再び遊園地エリアへ。次男&三男が行きたがっていたトーマス・タウンを目指します。昨夏日本の富士急ハイランドで行ったトーマス・ランドよりだいぶ小規模のトーマス・タウンでしたが、ヘリコプターのハロルドやバスのバーティー、そしてトーマスにも乗ることができました。happy01ただ、バスのバーティーは予想外に恐かったので、三男は顔をひきつらせ「コワsign04sign03」と私にしがみついておりましたが・・・。coldsweats02

2009_06_13_3122

すでに夜8時近くになり、薄暗くなってきましたが、まだまだ遊園地エリアで遊びます。なにやら列ができている建物があったので、とりあえず入ってみることに。するとスタートの合図とともにあちこちからボールbaseballが飛んで来るのです。よくわからないまま、子供たちはボールを空気銃やらホースやらであちこちに飛ばして大騒ぎhappy02sign03ストップの合図で全員建物から退出し、そしてそのまま並んで入る・・・ということを我が家も3回繰り返しました。本当は、ボールを入れる缶などを狙って遊ぶシューティング・ゲームsign02のようなものだったのかな?とにかく子供たち3人とも大興奮で大喜びしていました。happy02

メリーゴーランドcarouselponyにも乗り、お次はいよいよジェットコースターdashに。子供もオッケーの小さいものですが、最初に上昇し急降下、そしてスピードもなかなかのもの。長男&次男が乗ってみたいというので、初コースターに挑戦です。まず長男&ダンナ組。長男も笑顔でhappy01無事生還sign02しました。そして、次男&私組。ラッキーnotesなことにコースターの一番前のシートに座ることができました。次男の初コースターにちょっと心配しましたが、まったく恐がることはなくとっても楽しそうでした。happy02私は・・・というと、久しぶりのコースターsign01楽しかったですねぇ。wink

最後に長男&次男が飛行機の乗り物に乗って楽しんでいるときに、三男がポツリとつぶやきました。「ママ、バーティーもジェットコースターの仲間だったね。」shock三男にとっては、まだまだコワイ乗り物がたくさんありますが、長男&次男は遊園地も満喫できたようです。夜nightまでたくさん遊んだ子供たちは、帰りの車でもちろん爆睡sleepy。楽しい誕生日プレゼントになったようです。presenthappy01

|
|

« Six Flags Discovery Kingdom~その1~ | トップページ | Summons for Jury Service »

コメント

シャチ、かなりおっきいですね。お子さんにとっては相当の迫力だったのでは?盛りだくさんのテーマパークで一日ではもったいない感じですね。

投稿: nat | 2009年6月25日 (木) 23時28分

我が家は4月からSF市内に住んでいます。Fix Flagsに夏休み中に行こうかと思っているのですが、3歳・5歳にも乗れる乗り物はありましたか?

投稿: まっしー | 2009年6月26日 (金) 06時19分

シャチは迫力でしたねぇ~。盛りだくさんのテーマパークですが、まだ絶叫コースターに乗れない我が家の子供たちには一日で充分かな。小規模の動物園に、小さい鴨川シーワールドと小さい富士急ハイランドがいっしょになった感じsign02です。smile

まっしー様
我が家の次男は5歳の2日前、三男は2歳10ヵ月で行きました。3歳でも乗れるものはありますよ。(我が家の三男は恐がって乗らないものもありましたけど。coldsweats01)我が家の子供たちは、動物園&水族館が大好きheart04なので、それだけでも満足していました。happy02
ほとんど屋外なので、暑さ対策も万全にされたほうがよいと思います。我が家は涼しい日だったので、よかったですけど・・・。
楽しい夏休みをnote

投稿: bun2 | 2009年6月26日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/45418411

この記事へのトラックバック一覧です: Six Flags Discovery Kingdom~その2~:

« Six Flags Discovery Kingdom~その1~ | トップページ | Summons for Jury Service »