« 運動会 | トップページ | Graduation! »

Dance Festival♪

長男の学校もあと1週間で夏休みです。school昨日は学校で最後の大イベント”Dance Festivalnotes”がありました。日本の運動会のような盛り上がりsign02で、会場には朝から椅子を置いて場所とりする方も・・・。平日の朝なのに、会場にはパパもたくさん。みんなカメラcameraやビデオmovieを手に我が子の出番を待ちます。heart01

まず、校長先生の挨拶です。その中で先日行われたWalk-a-Thonの報告がありました。学校で一番たくさん寄附dollarをした子(今年はキンダーのかわいい女の子heart04)が呼ばれ、みんなの盛大な拍手の中、校長先生とハイ・ファイブ(ハイ・タッチ)paperです。一番たくさん走った子runではなく、一番寄附した子moneybagが表彰されるところがアメリカでしょうかsign02進行役の子供たちの紹介、宣誓と続き、いよいよDancenoteの始まりです。

キンダーの子供たちから登場です。キンダーから5年生まで学年ごとに1曲ダンスを披露していきます。中にはノリのいい曲に合わせたダンスも。そういえば昨年はマイケル・ジャクソンの「スリラー」shockを踊った学年もありました。日本の運動会のように練習を重ねきちんと揃ったお遊戯shineを披露するのとは違い、みんなで楽しんで踊りましょうnotesという雰囲気です。

長男はこの日を楽しみにしており、毎晩お風呂上がりにDance Festivalで踊るダンス「The Good Ship Lolipop」を練習していました。happy01次男&三男も喜んで参戦し、毎日3兄弟でダンス・コンテスト遊びをしていたくらいです。notehappy02

子供たちがニコニコしながら楽しそうに踊る様子はかわいらしいですねheart04でも、今年の5年生のダンスは、「バナナ・スラッグ」というバナナのような大きな(約20㎝とか)黄色いナメクジsweat02をテーマにしたダンスで、黄色いTシャツ姿の子供たちのダンスからバナナ・スラッグを想像してしまい、ちょっと・・・・shock寒気がしました。先生もなんでそんな曲を選んだのでしょうかsign02

写真はキンダーの子供たち。

2009_06_05_0402

この記事がちょうど100本目shineの記事となりました。happy01

|
|

« 運動会 | トップページ | Graduation! »

コメント

えっ、もう100本目になるんですか?おめでとうございます!いつも3人の坊や達とのアメリカ生活レポート楽しませてもらってますよ。ママは大変だけどとっても貴重な子育て日記・家族日誌になりますね。これからもご家族の健康第一、200本目めざして頑張って下さい。ますますのご健筆祈っています。 

投稿: Toyo | 2009年6月 7日 (日) 11時16分

ありがとうございます。なんとか100本となりましたが、書きたいことがあっても、なかなか書けないこともあり・・・。coldsweats01
時間があるときのマイペースな更新は変わらないと思いますが、できるだけ頑張ります。

投稿: bun2 | 2009年6月 7日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/45260718

この記事へのトラックバック一覧です: Dance Festival♪:

« 運動会 | トップページ | Graduation! »